2018年09月一覧

クリスマスの飾り付けは北欧風に!準備期間は?リースはいつから?

「北欧風」といえばインテリアなども人気で最近よく耳にしますよね。 すこし工夫すれば北欧風の飾りは手作りできるんです。 また、何気なくクリスマスの飾り付けをしていると思いますが期間があるって知っていましたか? 今回はクリスマス飾りの準備期間などをご紹介します。

蒜山高原キャンプ場で常設テントサイトやツリーテントで宿泊体験をしよう

蒜山高原は、岡山県真庭市の蒜山地方にある高原で、西日本を代表するリゾート観光地です。 標高500~600mの高原では、サイクリング、キャンプ、乗馬、アウトドア、アミューズメント施設、宿泊施設などがあり、四季を通じて多くの観光客が訪れます。 今回は、夏休みに人気の蒜山高原キャンプ場のテント宿泊情報をご紹介します。

新居浜紅葉の名所慈眼寺と瑞應寺!ライトアップはどこで楽しめる?

愛媛県の新居浜市にある慈眼寺、瑞應寺は有名なお寺です。 お寺と紅葉のコラボレーションってとってもきれいなんですよ。 2つのお寺の見どころや夜に見られる新居浜市周辺のライトアップ情報もご紹介します。 デートや家族と一緒に出掛けてはいかがでしょうか!

ハロウィン仮装で可愛い衣装を!初心者簡単メイク術とアメリカルール

10月のイベントといえば、ハロウィンがありますよね。 普段は仮装を人でも、この時期は仮装することに気持ちも前向きになったりもするものです。 友達に誘われて、グループでハロウィン仮装なんていうのもありますよね。 折角の機会だし、簡単なハロウィンメイクで初心者でも可愛くなりましょう。 そもそもハロウィンってどんな風に着飾ればよいのか、そんな疑問を解消する情報を本場アメリカの仮装事情もあわせて紹介します。

石の寺・教林坊のライトアップされた素晴らしい紅葉の見頃はいつ?

紅葉のシーズンが近づいてくると、毎年どこに行こうかワクワクしますよね! 場所によって、さまざまな景色が見られる紅葉。 見頃やポイントを押さえて遊びにいきたいですね。 土日は混雑が予想されるので、平日にいきたい。でも仕事が… なんて方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが紅葉のライトアップです。 平日の夜、仕事終わりに少し足を伸ばしてみるのもいいですね。 そんなライトアップでおすすめの紅葉の名所、石の寺・教林坊についてご紹介します。

衣替えの前に洗濯でダニを駆除!柔軟剤はかゆみ防止に効果がある?

もうすぐ衣替えの季節です。 衣替えをするときにダニのことって気になりますよね。 1年間しまい込んでいた衣類に虫やダニがいるかも・・・。 ダニは目で見えないので防虫剤を一緒に入れていたからってダニを駆除できているか心配になりますよね。 また衣替えをするときに柔軟剤はどんな効果があるのか、どのような柔軟剤を使うのがいいのかなどをご紹介します。

被災お見舞いにお返しは必要?お礼状の書き方や送る時期について

もしもあなたが災害により自宅を被災され、友人知人たちから被災お見舞いを頂いた場合、 お見舞いのお返しをしないと・・・と考えるのが日本人でしょうか。 同じように、被災お見舞いのお返しに悩まれている方も多いはず。 被災お見舞いのお返しやお礼状について、ご紹介します。参考になれば幸いです。