社会人が誕生日プレゼントで彼女への予算と相場は?喜ぶランキング!

スポンサードリンク



大切な人がこの世に生を受けた日。誕生日には特別な贈り物をしたいと思いますよね。

社会人になると自分で使える額が多くなり、プレゼントのバリエーションも増えるものです。

社会人になってできた彼女へのプレゼントとなれば、どういった物でいくらくらいの金額のものを選べばいいのか迷うこともありますよね。

ここでは、まだまだ若い20代前半の社会人が贈るプレゼントについて紹介していきます。

最高のプレゼントで彼女の誕生日を素敵に彩りましょう。

社会人の誕生日プレゼントなら彼女への予算は?


プレゼントの予算をどれくらいにするかというのはとても悩ましいことです。

あまりに高価なものだと恐縮させてしまう上、散財する性格なのかと思われるかもしれません。

しかし、逆に安すぎるものでは相手は「私にはお金をかけたくないのかな?軽く見られているの?」と思う危険性もあります。

もちろん、彼女が初めから欲しいものがあることが分かっていればそれをプレゼントするのがいいと思います。

しかし、やはり気になることは「平均予算」でしょう。

彼女の誕生日プレゼント相場は社会人の平均


社会人の一般的な彼女へのプレゼント平均額は、年齢によって異なります。

例えば、彼女が10代の場合は1万円前後が相場ですし、30歳以上だと5万円前後という風に、彼女の年齢や世代によって相場は変わってきます。

相手が20代で社会人の場合は、およそ3~5万円が相場であるといえます。

彼女も社会人の場合、自由なお金はある程度持っているので1万円ほどの物であれば自分で購入することもできます。

しかし、いくら働いているとはいえ3万円以上の物だと購入には慎重になりがちです。

ただし、あまりに高価なものだと彼女が気後れしてしまう可能性もありますので、ある程度相場の範囲内で選ぶことがおすすめです。

スポンサードリンク

誕生日プレゼントに彼女のために社会人が選んだ物ランキング

彼女から欲しいものを聞けなかったとき、プレゼントは自分で選ぶしかありません。

しかし、女性が喜ぶプレゼントを見つけるのはとても大変なことですよね。

ここでは実際に社会人が彼女にあげて良かった物をランキング形式で三つ紹介していきます。

第1位 お花

普段の生活の中でお花をもらうという機会は多くありません。

誕生日という特別な日だからこそ、いつもと違う雰囲気でお花を渡してみてはいかがでしょうか。

花と一言にいっても、花束やフラワーアレンジメント、ブーケ、プリザーブドフラワーなど多岐に亘ります。

短い時間鑑賞してもらうか、長く保存してもらうかによって種類も異なるかと思いますが、お花はやはりとても人気がありますね。

第2位 ネックレス

やはりアクセサリーは人気が高いです。

特にネックレスは普段の生活の中でも付けやすいこともあり、相手との絆を深めるという意味でもプレゼントに適したものと言えます。

また、指輪を贈るのは敷居が高いと思う人でも、ネックレスなら気軽にプレゼントできるようです。

指輪のように「〇〇号」というようなサイズも特に無いので選びやすい点も人気につながっているのです。

第3位 腕時計

腕時計は毎日身につけるものですし、時間を見るために一日何度も見るものですよね。

それが大好きな相手からのプレゼントだとしたら、時間を確認するたびに相手のことを思い出して幸せな気分になれます。

様々なシーンに合わせやすいデザインのブランド時計は人気が高いです。

社会人になった歓迎会などで好まれるプレゼント
>>社会人の歓迎会でもポイントの高いギフト

男女ともに友達や男性にも人気の高いプレゼント
>>友達や男性への人気プレゼント

まとめ

プレゼントを何にしようか悩むのは、贈る相手が自分にとって大切な人だからです。

相手に喜んで欲しいという気持ちをもってプレゼントを選ぶことが重要で、そのためには事前リサーチが必要になることもあるでしょう。

彼女にぴったりのプレゼントを贈って、素敵な誕生日にしたいですね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする