出雲大社の縁結びのパワーストーンお守りの効果!おすすめの勾玉は?


仕事柄、職場ではなかなか出会いがないけど、良い出会いに巡り会いたいですよね。

きっかけ作りも兼ねて、パワースポットや縁結びに縁のある旅行先、出雲大社にでかけませんか。友人も一緒に出雲大社に行って今年こそ最強の良縁に恵まれましょう。

出雲大社の良く効くといわれるお守りをゲットするためには、出雲大社のお守りにはどんなものがあるか、お守りやパワーストーンなど、出雲大社最強の縁結びのお守りをご紹介いたします。

出雲大社の縁結びパワーストーン!石の種類は?


出雲大社では公式に縁結びのお守りはありますが、パワーストーンとして授与しているありません。

『勾玉(まがたま)』とは、C字形に曲がった玉であり、不思議な力があるとされて魔除けや厄除けとして古来より重宝されてきたものです。

出雲大社公式の勾玉はなくても、松江市にある「伝承館」という日本で唯一、『出雲型勾玉〔玉造にある花仙山でとれる良質な瑪瑙(めのう)を使ってつくられる勾玉〕』を制作する会社があります。

より、効果が得られそうだと思う場合は、こちらの伝承館での購入がよいでしょう。

この瑪瑙(めのう)の一般的な効果としては「延命長寿、健康維持、招福」があります。

しかし、瑪瑙にも色の種類があって、その色によっても意味が変わってくるのです。

“では、一体どんな種類のパワーストーンがあるのか?”をみてみましょう。

・青瑪瑙
命の源の象徴。集中力を高める。リラックス・安眠の効果も期待できる。
・赤瑪瑙
カーネリアンともよばれる。健康。魔除けの効果も期待できる。
・白瑪瑙
潔白や清浄を意味する。長寿。心機一転したいとき、洞察力や集中力UPが期待できる。

瑪瑙以外で勾玉に使われているパワーストーンの種類と意味についてもご紹介します。

・水晶→純真無垢
・アメジスト→無償の愛
・ローズクォーツ→恋愛成就(恋のお守り)
・タイガーアイ→金運、富を手に入れる
・アベンチュリン→健康、調和
・ロードクロサイト(インカローズ)→生きる喜び

 など

この中で縁結びのパワーストーンとしては、ローズクォーツ、アメジスト、アベンチュリンが当てはまると思います。

《いずもまがたまの里 伝承館》
【住所】島根県松江市玉湯町湯町1755-1
【TEL】0852-62-2288(8:00~17:30)
ホームページ(オンラインショップ)】(年中無休)

縁結びのお守りとパワーストーンではどちらが効果がある?


“縁結びのお守りとパワーストーンって、どちらが効果があるのか?”と考えると・・・人それぞれに効果もまちまちなので、“絶対にこっち!”というのは判断しがたいと思います。

しかし、一般的にお守りもパワーストーンも肌身離さずに持ち歩くことでより効果は期待できるようです。

とくにパワーストーンは、肌に直接触れ合っているほど最大の効果が発揮されるので、ブレスレットやネックレスとして身につけるのも手ですね。

お守りもパワーストーンでもそれぞれ気をつけて欲しいことがあります。

お守りについては効果のある期限の目安が1年ほどなので、名残惜しいですが1年ごとに新しいものに取り替える必要があります。

勾玉のパワーストーンについては電磁波の近くに放置すると効力が減少するため、その都度効力を回復させる方法をとる必要があることです。

ちなみに、勾玉の効力を回復させる方法とは、①流水にさらす②日光浴をさせる③話しかける④撫でたり触ったりする、⑤水晶のさざれ石などで浄化するといったものです。


スポンサードリンク

出雲大社のパワーストーンで効果があった人の体験談


“パワーストーンで効果を感じている人っているんでしょうか?”・・・体験談(一部抜粋)を集めてみました。

その①:ローズクォーツのおかげで、安らぎのある環境になる

子供の頃、天然石の詰め合わせとか買っても、必ずローズクオーツだけ無くなるという不思議があったよ。
一回、ローズクオーツのはめ込んであるペンダントを買ったら、その日のうちにポロッと石が取れちゃって、すかさず捕まえて接着剤で直したんだけど、2~3日後にペンダントごと無くなるという事件もあった。
今はもうなくさないし・・・安らぎある環境にいられてるから、あの消えた石たちが高次元に働いてくれたのかなと思う。

その②:パワーストーンで体調や調子が改善

アメジストのブレスをつけ始めた頃は、頭痛がしたり、考えすぎたりした。だから、つけたり、外したりの繰り返しだったけど、慣れたら、頭はすっきりするし、細かいことにクヨクヨしなくなったよ

他にも、結婚式までパワーストーンを肌身離さずつけて運気を取り入れている人もいました。

まとめ

効果の感じ方は人それぞれ。でも、信じるが吉!

これまで出雲大社の縁結びパワーストーンについてご紹介してきましたが・・・「効き目がある」という実感は、人それぞれだったりするので、効き目を強く感じる人もいれば、あんまりかな?という人もいます。

けれど、あなたが気づかぬ形で願いが叶っていたりすることもあるので、ちょっといつもは起こらないことがあなたの身に起きたら、注意をしてみてください。

それはもしかしたら、あなたにとってとんだ良縁や幸運が舞い込んでいるチャンスかも!

スポンサードリンク