新宿で早朝カフェ5時から時間つぶし!バスタ周辺なら24時間営業も

スポンサードリンク




出張など、お仕事の関係で圏外から東京に向かう人も少なくありません。

旅費を浮かすために、深夜の高速バスを利用して東京に向かうという人もいるでしょう。

そうすると当然、早朝に新宿バスタに到着すると思いますが、お仕事自体は8時や9時頃にならないと始まりませんよね?

お仕事の時間まで新宿で時間をつぶすしかありません。

そこで今回は、新宿で早朝から営業しているカフェとどうせなら観光もしたいという人のために、観光地も合わせてご紹介します!

新宿の早朝カフェで5時から開いている店


眠らない街と言われる東京・新宿。

ここには、学生から社会人、老若男女問わずたくさんの人が行き交う街です。今日も早朝から人や車、電車全てが活動しています。

新宿には出張で来ている人だけではありません。

いつもの仕事のある日だけど、仕事が始まる前にカフェでゆったりと静かな時間を過ごしたくて、わざわざ早朝からカフェに訪れる人もいます。

大都会の新宿ですから、時間をつぶす場所はそこかしこにあります。

その中でひときわ人気なのが、早朝のカフェです。

朝5時から営業しているお店です。

「樹林」
営業時間:5:00~24:00

新宿駅から徒歩5分、京王プラザホテルの2階にあるお洒落なカフェです。

朝食は、パンやサラダなどビュッフェ方式でいただけます!

「新宿南口 WFK」
住所:西新宿1-18-3村上ビル1F。

営業時間:月5:00~2:00

月曜日以外は、朝4:00から営業しています。

Wi-Fiやコンセントが使えます。モーニングの他、バーガーやサラダ、パスタなど美味しいメニューが豊富です。

新宿で早朝に時間つぶしなら観光も?


せっかく早朝に着いて時間があるなら、やはり観光もしたいですよね?

新宿と言えども、早朝だと静かに散策できるところもあります。

【神社】

東京のど真ん中にあるとは思えないような、とても厳かな雰囲気に浸れます。

新宿界隈の神社はたくさんありますが、新宿駅周辺ですと「花園神社」や西新宿の「熊野神社」同じく西新宿の「成子天神社」などがあります。

新宿の観光スポット花園神社の見どころ
>>花園神社の御利益や御朱印の貰える時間帯

【漫画喫茶】

深夜の高速バスの長旅で疲れているでしょうから、仮眠が取れてお風呂とかシャワーが浴びられたら、少しは疲れを取る事ができますよね?

お仕事前に、長旅の疲れを取るのも良い方法だと思います。

仮眠が取れてシャワーも浴びられる所というと、低価格で済ませたいなら漫画喫茶はいかがですか?

最近の漫画喫茶は、とてもお洒落で店内も綺麗だったりするので、女性一人でも気軽に行く事ができますよ!

「インターネット・まんが喫茶 メディアカフェポパイ」
住所:新宿区新宿3-22-7指田ビルB1F-2F。

リクライニングシートやベンチシートの個室もありますし、シャワーも完備されています。


スポンサードリンク

新宿は24時間カフェがバスタ周辺に!


新宿での時間つぶしで有り難いのは、なんといっても24時間営業のお店!

男性も女性も気軽に行ける人気の24時間カフェが、バスタ新宿周辺にあります!

「スコールカフェ新宿歌舞伎町店」
住所:新宿区歌舞伎町2-18-5 2F。

リゾートスタイルが人気のお店です。店内のインテリアやソファもすべてがパリリゾートを思わせる素敵な空間になっています。

テラス席もあるので、リッチな気分を味わえます。

グリルステーキがこのお店の名物です。他にも専属パティシエが造るスイーツは絶品です!

「珈琲貴族エジンバラ」
住所:新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル2F

ここのお店の特徴は、電源やWi-Fiが使えることです。

分煙もあります。

お仕事前に資料の整理など、いろいろ準備ができて拘りの珈琲も味わえる隠れ家的名店です。

「アボットチョイス」
住所:新宿区歌舞伎町1-2-1 B1F

ここは24時間営業ではないのですが、平日は18:00~翌朝9:00までやっているので、時間つぶしには丁度いいんじゃないかなと思います。Wi-Fiが使えます。

「ビアカフェレストラン アスリーパーラー」
こちらは、基本は11:00~翌5:00までの営業ですが、金・土祝の前日は24時間営業になっています。

女子会や、接待、デートにも使え、お一人様のお客様もいらっしゃいます。

23時以降も食事ができるので、お仕事で遅くなって終電を逃しちゃったなんて人にも助かるお店です。

まとめ

いかがでしたか?

新宿は早朝なら人は多いですが日中程ではないので、お目当てのお店なども比較的見つけやすいです。

カフェに拘らなければ、マクドナルドなどハンバーガーショップのチェーン店などなら24時間営業のお店は多いですよ!

お仕事前でもお仕事の後でも、きっとお気に入りのお店が見つけられます!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする