片思いを終わらせる為の告白は職場の叶わない相手でもするべきか?

スポンサードリンク



片思いはなかなか自分の気持ちを伝えることができず、辛い思いをすることも多いですよね。

好きな相手が同じ職場だと、告白するにも関係性がこじれてしまうのではないかと不安になります。

また、好きな相手には彼女がいたり、長年の片思いで自分の将来を見据えたうえで叶わないとわかっていても、一区切りとして告白をしたいけど、しても良いのかな?と悩んでいる方もいるのでは?

ここでは片思いの終わらせかたはどうするのが良いのか、職場恋愛の難しい点や、叶わない相手に告白するのか否かの恋愛事情を詳しく解説していきます!

片思いを終わらせる場合は告白?ただ諦める?どっちがいいのか


片思いをしっかりと終わらせたい!と思えるようになったら「告白して振られる」か「自然と諦める」かの二択になりますよね。

どっちが良いのか悩む方も多いとは思いますが、どっちでも間違いではないです。

自分の気持ちを伝えて、振られるのは誰もが辛いですよね。

ですが、伝えたほうがスッキリできる!という人も一定数います。

決め手となるのは「相手との関係性」です。片思いの相手との関係が近ければ近いほど、告白をするという行為で少なからず関係が変わってきます。

それを覚悟した上で、終わらせるためにも告白をしたい!という気持ちがあるならば告白しても良いのではないでしょうか。

相手との会う回数を少しずつ減らしたり趣味に時間を費やしたり、時間が経てば自然と諦められるパターンもあるので、自分はどちらか考えてみましょう。

片思いの彼に告白する職場恋愛のメリット・デメリット


片思いの中でも、難しいお相手は「職場仲間」ではないでしょうか。

職場が同じだと、片思い中は毎日会えたり、仕事の中で話すことができたりと嬉しいこともあります。

告白をして相手が気持ちに応えてくれた場合も、職場恋愛として密かに恋を楽しむことができますよね。

その反面、告白をして振られてしまったら失恋しても毎日顔を合わさなくてはいけないというデメリットがあります。

諦めたいのに、毎日接していると中々踏ん切りもつかないという人が多いようです。

職場の仲間に恋をしてしまったら、告白が成功しても失敗しても関係に変化が起きます。

仕事に影響しないようにすることが大人としてのマナーでもあるので、メリットやデメリットがあることを頭に入れておきましょう。


スポンサードリンク

片思いが叶わない相手に告白するのはありなのか?


片思いをしているけど、この思いは叶わないとわかってしまうことってありますよね。

叶わないとわかっていても好きでいてしまうのが、片思いの辛いところ。

年齢的にも結婚を考えなくてはいけない時期だし、諦めたいと思っている女性も多いです。

叶わない相手に告白をしても良いのかな?と悩んでいる方にアドバイス出来るとしたら「悩むなら伝えるべき」です。

告白をしても良いのかな?と悩んでいる時点で、自分の心の片隅で「自分の気持ちを知ってもらいたい」という気持ちがあるのです。

相手から好意を寄せられるのが嫌だという人は少ないので、勇気を出して告白してみるのもアリですよ!

まとめ

片思いは辛いこともありますが、ちょっとしたことで幸せになれる大切な期間でもあります。

職場恋愛だと、相手との関係性が変化してしまうと悩んでしまいがちですよね。

告白するにしても、しないにしても自分の好きだという気持ちは大事にしましょう。

諦めることになっても、相手を思っていた時間は無駄にならないので、自分なりに一区切りつける方法を考えてみてくださいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする