ジェルネイルで水仕事はなら手袋必須!ネイルを守る主婦業役立ちグッズ

スポンサードリンク



指の爪の先までおしゃれな女性は素敵ですね。

爪のおしゃれで特に人気があるのがジェルネイルです(^^)

ネイルをしているだけで気分があがって、綺麗になれた気がしますよね。

しかし、主婦は毎日水仕事を行わなくてはなりません。

せっかくの綺麗なジェルネイルがあまりもたない…というお悩みを解消するために・・・

・ジェルネイルで水仕事をする時に選ぶゴム手袋

・ジェルネイルを水仕事から守るのにおすすめの手袋

・ジェルネイルを水仕事や家事から守る方法について紹介します。

ジェルネイルで水仕事するならゴム手袋必須


ジェルネイルを長持ちさせたいのなら、水仕事の際の手袋は必需品です。

実はジェルネイル自体に水に弱い性質があるため、水仕事をしない人に比べてかなり剥がれやすくなってしまいます。

ジェルネイルは水のみでなくお湯にも弱いので、お湯を使用したお皿洗いやお風呂洗い、半身浴等でも注意が必要ですよ。

ですので、お湯も水も使う水仕事の際はゴム手袋をしておくのが一番安心ですね。

ただ、ゴム手袋といっても中でジェルネイルがひっつかない工夫も必要です。

ネイルを水仕事から守る手袋おすすめ

しっかりと爪を守ることが出来れば、基本的にどんな手袋でも構いませんが、家事のしやすさも考慮するとゴム手袋がいいでしょう。

ゴム手袋を選ぶ時の絶対条件は“手にしっかりフィットするもの”です。

おすすめの手袋を紹介しておきます。

プリティーネ

腕と手首のところが絞られているデザインで、どんなに動いても水やお湯が入り込まないようになっています。

ビューティーネイラー ハンドケアグローブ

ネイルをケアするために作られた保湿用手袋です。

薄手のストレット素材ですので、着け心地、肌触りが良く、お肌を優しく保護できますよ。

なにより見た目が可愛くていいです!

せっかく手袋をしていても、隙間から水やお湯が入り込んでしまったら意味がありません。

しっかりフィットさせて、手首から流れ入らないようなものを選んでくださいね。


スポンサードリンク

ジェルネイルを主婦業の水仕事や家事から守るグッズ


ジェルネイルを長持ちさせるために、水やお湯から爪を守る以外に大切なのが「保湿」です!

保湿できれいな状態の爪を保つことで、よりジェルネイルを長持ちさせることが出来ますよ。

爪の保湿方法

指先や爪の保湿の方法を紹介します。

ハンドクリーム

ハンドクリームをこまめに塗るだけでなく、爪まで塗ると保湿ができます。

オイルネイル

オイルネイルを塗るのも保湿に効果的です。

爪にハンドクリームを塗った後にオイルネイルを塗るとさらに効果的ですよ(^^)

ジェルネイルを長持ちさせる方法

その他のジェルネイルを長持ちさせられる方法を紹介します。

トップコートを塗る

ジェルネイルの上にトップコートを塗るのは不思議な気もするかもしれませんね。

ただ、ひび割れが気になったり艶がなくなってきたりした時に塗ると、補強が出来る上に艶も戻ります。

ネイルをする際、爪の先端のジェルを厚くしてもらう

ジェルネイルは爪先からはがれやすいので先端の部分を厚くしてもらえば強化することが出来ます。

水やお湯に強いジェルを使用する

さほどメジャーではありませんが、通常のジェルネイルより水やお湯に強いと言われているジェルもあります。

又ネイルを硬化する際のジェルをセミハードにしてみるのもいいでしょう。

まとめ

ジェルネイルを水仕事から守って長持ちさせる方法を紹介しました。

水仕事や家事に負けずにジェルネイルを長く保ち、爪先まで美しくいることで、気持ちもいつもきれいでいましょうね(^^)

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする