寄せ書きやメッセージで先輩の卒業に一言例文!ドッキリで喜ばせる方法

スポンサードリンク



部活などでお世話になった先輩が卒業を迎えるにあたって、なにかサプライズを仕掛けて喜んでもらいたい!

そんな思いで、色々と考えている方も多いでしょう。

さて、どんな事をすれば喜んでもらえると思いますか?

先輩に贈る手紙、寄せ書きやメッセージ、サプライズのアイデアなどをご紹介します。

寄せ書きのメッセージで先輩に気持ちを伝えよう


今まで毎日のように顔を合わせていた先輩が、居なくなってしまう寂しさや感謝の気持ち。

思いっきり伝えられるような寄せ書きを送りましょう。

寄せ書きはスペースに限りがありますので、短文で思いを伝える事が大事です。

寄せ書きの一言例文

【先輩、大変お世話になりました!進学(就職)しても先輩らしく頑張って下さいね!】

【ご卒業おめでとうございます。先輩に会えなくなると思うと寂しいです!】

【先輩と過ごした日々は忘れません!】

【進学(就職)しても、私たちの事を忘れないでいて下さいね!】

【先輩が進んで行く道に追いつけるよう、私も頑張ります!】

など、一言で気持ちを伝えるような文言が良いでしょう。

先輩が居なくなってしまうと寂しい、先輩を尊敬している、先輩の事が好きだった・・・

先輩に対する一番強い思いを一言で表してください。

嘘臭くなってしまわないように、思ってもいない事は書かないようにしましょうね!

卒業メッセージ先輩へ一言の例文


卒業後、進学や就職で進路が決まっている先輩に、これからも頑張って下さいという思いを込めたメッセージが良いでしょう。

【○○先輩へ ご卒業おめでとうございます。
先輩が言ってくれた言葉や、してくれた事は絶対に忘れません。
あの時○○してくれて、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。私も先輩を見習い、後輩に接する姿勢など受け継いでいきたいと思います。
そして何より先輩の残した功績を誇りに思います。
これからも先輩らしく素敵な人生を歩んで下さい!いつまでも先輩の背中を追いかけて行きます。】

など、先輩が居なくなってしまう寂しさや、一足先に未来へ進む先輩の事を尊敬し、目標にしている事を伝えてみて下さい。

先輩との思い出エピソードや、印象に残った出来事を書き足して、世界に一つだけのメッセージを書いてあげてください。

きっと一生の宝物になりますよ!

その他、部活を引退される先輩に贈るメッセージとして、一行メッセージも紹介します。

先輩、お疲れさまでした。先輩が見せてくれた姿を見習い、支えにして頑張ります。

先輩の後輩に接する姿、優しさ、先輩の背中を見て学んだこと、忘れません!

先輩が私たちに残してくれたこの部を、大切に守って行きます!

など、部活に対する思いや先輩の教えてくれた事を添えてみてください。

部活で切磋琢磨し、後輩の面倒を見てきた姿を思い返せるようなメッセージにしましょう。

読み返すたびに先輩としての自信や功績を噛み締める事ができます。

今後の先輩の気持ちを奮い立たせる事ができるでしょう。

先に進むと言う事は、今まで経験しなかったような困難や壁にぶち当たる事もあるという事です。

一足先にその中へ飛び込んでいく先輩方に、尊敬と感謝の気持ちを伝えましょう

最近では、自筆の寄せ書きだけでは無く、肉声を吹き込んだメッセージを贈る事もありますよ!

スマホなどに録音して、パソコンからCDに移して先輩へ渡すそうです。

動画で撮って、DVDを作っても喜ばれそうですね!


スポンサードリンク

卒業前にドッキリで先輩に喜んでもらおう


卒業式や、部活の謝恩会などで先輩にサプライズを仕掛けたい!

そんな時におすすめなのがフラッシュモブです。

最近、世界中で注目のフラッシュモブ。

何かをキッカケに、劇や歌やダンス、演奏が始まり、仕掛け人達でどんどんその輪が広がっていく・・・

フラッシュモブが苦手なあなた!ちょっと引かないで。

実は筆者も苦手だったんです。でもこれを見て少し考えが変わりましたので見てみてください。

とても素敵で感動的なフラッシュモブの動画をご紹介しますね。

こんな風に、突然始まり笑いと涙が巻き起こるフラッシュモブ。

こういうのなら素敵だと思いませんか?・・・練習したくなってきます。

ダンスや歌は、下手でも気持ちを込めれば伝わります!

ぜひ検討してみてくださいね。

その他、思い出のシーンを詰め込んだスライドショーや、流行の黒板アートで先輩にメッセージを書くなど。

驚きと感動が共存するサプライズを成功させてください。

きっと喜んでくれますよ!

まとめ

旅立っていく先輩を見送る。何かサプライズをしたい!メッセージを贈りたい!

そう思う気持ちは、先輩が素敵な人だったからではないでしょうか?

きっと面倒見がよく、沢山の笑顔をくれた先輩なのでしょう。

後輩たちがサプライズしてくれるなんて、先輩冥利につきますね!

いつか自分も、可愛い後輩達からサプライズしてもらえるように先輩らしく振る舞えるといいですね。

後輩達がサプライズを考えている時間も含めて、先輩にとっては嬉しい事です。

いつの間にこんなに練習してくれたの!?と、先輩方を驚かせたいものですね!

ぜひ素敵な思い出をプレゼントしてあげて下さい。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする