バレンタインチョコは簡単レシピ!旦那が喜ぶのはいつ渡すのがベスト?

スポンサードリンク



結婚してからもバレンタインはどんなチョコを渡そうか、なにをプレゼントしようか考えているだけもワクワクします。

せっかくだから手作りしたいと思っても・・・

チョコを湯煎したり、豪華なものを用意したりと、考えていると手間のかかりそうなものになってしまいます。

ズボラ主婦でも簡単に美味しく出来る!旦那さんにも喜んでもらえるかんたんレシピと渡し方をご紹介します。

バレンタインチョコは簡単手作りで旦那にサプライズ


バレンタインにドキドキするのは旦那さんもきっと同じです。

男の人はいくつになってもバレンタインがうれしいみたいですよ。

仕事中もソワソワしているのではないでしょうか。

バレンタインのチョコレシピはずぼらさんでもかんたんにできるものがたくさんあります。

お店やインターネットで簡単に買うことができますが、せっかくなので手作りをして旦那さんを喜ばせてあげませんか?

バレンタインに旦那が喜ぶ簡単レシピメニュー


ずぼらな主婦がおすすめするバレンタインレシピをご紹介します!

超かんたん炊飯器ケーキ

面倒な計量はひとつだけ!全部まぜてスイッチひとつで完成するずぼらさんお助けスイーツレシピです★しかも冷めてもおいしい!

ポイントはホットケーキミックスを使うこと。

まずは基本のレシピからどうぞ

【基本の材料】
ホットケーキミックス・・・150g
卵・・・1コ
牛乳(水でもOK)・・・100ml

【手順】
1.卵を割り、牛乳(または水)と混ぜあわせる
2.ホットケーキミックスを入れ20回くらいさっくり混ぜる
3.炊飯器の内釜に流し入れる
4.炊飯ボタンを押す(しっかり焼きたいときは早炊きを追加する)

こんなにかんたんなのに、しっかり味がついていて、ボリュームのあるスイーツに仕上がります!

基本レシピをアレンジするには材料にお好みのものを追加してください。

おすすめ1【炊飯器deチョコレートケーキ】

手順2でチョコチップや市販のチョコレートのお菓子を入れます。

かんたんに豪華なチョコチップケーキができます。

旦那さんの好きなチョコレートを入れてあげてください。

おすすめ2【炊飯器deフルーツケーキ】

手順3の前にバナナやりんご、梨など好みのフルーツを炊飯器に敷き詰めます。

その上からゆっくり生地を流し入れましょう。

後は同じくスイッチを押すだけです。

おすすめ3【炊飯器de抹茶ケーキ(ココアケーキ)】

手順2でココアパウダーや抹茶パウダーを10gくらい入れて混ぜます。

全体的に味と色がついてココアケーキや抹茶ケーキができます。

イチオシ【炊飯器de紅茶ケーキ】

中でも私のおすすめは紅茶ケーキです。

手順2で紅茶のティーパックを破って茶葉を生地に混ぜると上品な紅茶ケーキになります。

甘いものが苦手な方にもおすすめです!

1と2を合わせてチョコバナナケーキにしてもおいしいですよ。

出来上がると炊飯器の計量ラインがケーキの側面に移るので手作り感がでます(笑)

気になる人は生クリームやフルーツ、チョコペンなどできれいにデコレーションをしてくださいね。


スポンサードリンク

バレンタインは旦那にいつ渡す?


一緒に住んでいるとプレゼントなどを渡すタイミングってむずかしいですよね。

それなら思い切って見えるように置いてくのはどうでしょうか?

おすすめしたレシピのかんたんケーキはラッピングをする必要がないので夕飯のときに食事と一緒に置いておくと食卓が華やかになります。

会話にも繋がってバレンタインディナーが楽しくなること間違いないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はあえてチョコレートではなく、アレンジがかんたんにできるケーキにしました。

旦那さんの好みに合わせて作ってみてくださいね。

愛情が伝わるステキなバレンタインになりますように☆

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする