受験にゲン担ぎの食べ物やアイテム!高校入試のゲン担ぎメニューを紹介

スポンサードリンク



受験シーズン到来!

受験生のいる家庭ではお子さんに栄養のあるものを準備しておきたいですね。

消化の良い夜食を用意したり、ゲン担ぎして合格の気持ちをこめてレシピを考えたりと身体の中から食で応援するしかないと思うお母さんも多いのではありませんか?

受験に打ち勝つには本人次第ではありますが、やはり環境や周りのサポートあってこそですよね。

そこで受験生が受験合格へのゲン担ぎになる食べ物やメニュー、入試必勝のアイテムをご紹介します。

受験のゲン担ぎになる食べ物ランキング!


受験のゲン担ぎ、縁起の良い合格を願った定番の食べ物は色々ありますがその中でも人気な食べ物をランキングでご紹介します。

1位 「カツ丼」なんと言ってもカツ!カツ!勝負にカツ!でカツ丼!定番中の定番ですね。

2位「ウインナー」Winner=勝者で受験に勝つ。

3位「納豆」納豆は、ネバネバしているところから、粘り強く=粘り強く対応できる!となります。

4位 「こんぶ」よろこんぶ=よろこぶ

5位 「レンコン」レンコンは、輪切りにすると穴が開いてますよね、穴が開いている=見通しが良い=将来の見通しがきく!となって縁起が良いです。

ゲン担ぎの食べ物って色々ありますね。

高校受験のゲン担ぎアイテム


高校受験に縁起が良い食べ物は色々ありますが、ゲン担ぎできる縁起の良いアイテムも色々あるのでご紹介します。

・「お守り」は、なんと言っても災いを遠ざけ良いことが起こり、合格します様にと願うお守りは定番ですよね。

・「合格えんぴつ」、普通一般的な鉛筆は六角形ですが、合格鉛筆は五角形です。

これは、五角=ごかく=合格となります。

・「タコの置物」オクトパス!置くとパスする勉強机の上にタコの置物やぬいぐるみがあるといいですね。

・「だるま」も縁起物ですね。

合格だるまは初めに左目に目を入れて、願いが叶ったら右目を入れます


スポンサードリンク

受験のゲン担ぎメニューを定番から変わり種まで紹介!


受験生の夜食に、本番の朝にゲン担ぎメニューも色々ありますが、定番から変わり種までご紹介します。

受験応援定番メニュー

「カツ丼」

「いなり寿司」あげは、たぬき=たぬき=他抜き

「たこ焼き」たこ焼きの中のタコは英語でオクトパス置くとパスする!となります。

「おむすび」おむすびは、むすぶ=結ぶで合格に結びつけるとなります。

 「おかか」をフィリングにして、おむすびにすると更に、かつお節=かつお=かつ!勝つで縁起がいいですね。

受験応援変わり種メニュー

「チョコパイ」合格祈願のキットカット=きっと勝つ冷凍のパイシートでくるんで焼くだけ!

「納豆チーズトースト」食パンに納豆を乗せその上に五角形(五角=ごかく=合格)にチーズをカットしてトースターでチン!

「魚の西京焼き」西京味噌=最強

こんな変り種メニューいかがでしょうか。

まとめ

受験のシーズン頑張っている子供にゲン担ぎで縁起の良いメニューや夜食に消化がよく栄養があるメニューで応援しましょう。

合格アイテムも利用して受験をのりきりましょう。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする