年賀状の一言添え書きでお客様の健康を気遣う気の利いた言葉とは?

スポンサードリンク



12月に入り、年賀状を準備している方も多くいるかと思います。

仕事でお世話になっているお客様に新年の挨拶以外にも、何か喜ばれるような一言を添えると喜ばれますよね。

ここでは、年賀状の一言添え書きで喜ばれるような気の利いた言葉や、健康に気を遣う言葉をご紹介します!

年賀状の一言添え書きでお客様に喜ばれるには


たくさんのお客様がいれば、書く枚数もものすごい量になります。

今では新年の挨拶も印刷して年賀状を出すことができますが、やはり手書きだと書いた本人の気持ちが伝わってきて嬉しいものです。

なので、ちょっとした一言添え書きでも、手書きで書くよう心がけましょう。

また、そのお客様特有のメッセージをかけると良いですね。

以前お話しした内容を書いてみると「私のことを覚えていてくれた」と嬉しくなるものです。

文字を書くのに上手い下手はありますが、どんな文字でも丁寧に書いたかどうかはわかります。

字を書くのに自信がない方も、丁寧に書くことを心がければ、お客様も喜んでくれますよ。

年賀状の一言添え書きで健康に気を遣うのはあり!


年賀状では、新年の挨拶と簡単な一言を添え書きすることが一般的ですが、どのような内容にすべきか悩んでしまいますよね。

新年を迎える時期は当然ですが寒い冬。

健康に気を遣う挨拶を思い浮かべる人もいると思います。

健康に気を遣ってもらって、嬉しくない人はいません。

「どうかお体にお気をつけください」「寒い季節になりましたので 風邪をひかないようご自愛ください」などと、新年の挨拶にプラスして一言添えすると好印象です!


スポンサードリンク

年賀状添え書きで気の利いた言葉が知りたい


年賀状ひとつでも、新年の挨拶と添え書きでこの人は気が利く人だなとお客様に思ってもらえたら嬉しいですよね。

ちょっとした気遣いで、お客様との関係も広がっていきます。年賀状の添え書きとして使える気の利いた言葉をいくつかご紹介します。

・この一年のご健康と ますますのご活躍をお祈り申し上げます
・まだまだ寒さが厳しい季節です くれぐれもお体にはお気をつけください
・今年も皆様のお役にたてるよう 一層の努力をもってご厚情にお応えしてまいります
・○○様のご来店をスタッフ一同心待ちにしております
・旧年中は格別なお引き立てを賜り ありがとうございました ○○様をはじめご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

年賀状の挨拶では「、」や「。」などの句読点を使うのはマナー違反とされています。

なぜ句読点を使わないかはこちらの記事を参考にしてください

年賀状は、一年の一番はじめに相手に届く心の隠った挨拶状です。 12月の半ば頃から書き始める人は多いでしょう。 年賀状は、デザイン...

適切な文節で空欄をあけたり、改行したりしましょう。

年賀状を書く上での最低限のマナーも知っておくことで、お客様は良い印象を受けるでしょう。

一言添えの言葉に加え、覚えておくと良いですね。

まとめ

新年を迎えるにあたって年賀状を書いていると、過ごしてきた一年を振り返ることが出来ます。印象的な言葉を添えると、お客様の目にもとまります。

お世話になったお客様には、今後も関係を良好に続いていくためにも、年賀状一枚一枚に気持ちを込めて丁寧に書いていきましょう!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする