大きいプレゼントの持ち運び方や隠し方とサプライズの渡し方を演出する

スポンサードリンク




一生懸命選んだプレゼントが予想以上に大きくてカバンに入らない!なんて時は困りますよね。

大きなプレゼントをそのまま持ち歩くわけにいかないし、サプライズで渡したいけど隠し場所がない…という時はどうしたらいいでしょうか?

今回は、大きいプレゼントの持ち運び方法や隠し場所、サプライズ演出についてご紹介していきます。

大きいプレゼントの持ち運びに便利な方法

大きいプレゼントをサプライズで渡したい時や食事など特定のタイミングで渡したい時は、どうやってプレゼントを持ち運んだらいいのか頭を悩ませますよね。

プレゼントの持ち運び方は、渡すシチュエーションによって異なります。

もし、デートの途中で訪れるレストランがすでに決まっているのなら、事前にレストランに相談して預かってもらうという方法があります。

ほかにも、ホテルに泊まる予定があるなら、事前にホテルにプレゼントを送って預かっておいてもらうという方法もありますね。

レストランの場合でもホテルの場合でも、お店の人にどこまで協力してもらうのかを事前によく相談しておく必要があります。

ホテルもレストランも決まっていないなら、コインロッカーを活用する方法もあります。

今はいろんな大きさのコインロッカーがあるので、持ち運びできないプレゼントを置いておくには便利ですよね。

またドライブデートに出かける場合は、車のトランクに入れておくという方法があります。

「ちょっと荷物が多くなっちゃって…」と言って、プレゼントと分からないように大きめのファスナー付きのカバンにいれてトランクに置いておくなら好きなタイミングでプレゼントを渡すことができますね。

大きいプレゼントの隠し方や場所


家デートで大きいプレゼントを渡す場合、特に長時間滞在の時は隠し場所に困りますよね。

家の中ならベランダやクローゼットの奥、ロフトの上など普段目につきにくくあまり立ち入らない場所はおすすめです。

一緒に住んでいる場合は、どうしても見つかりやすいので思い切って見つかりやすいところに置くというのもありですね。

帰ってきてドアを開けたらプレゼントがすぐ見えるように玄関に置いておく、リビングのテーブルの上やベットの上など、普段必ず目にする場所にあえて置いておくのも一つの方法です。

また、宅配で送るという方法もあります。

日時指定をしておけば忘れることもないですし、宅配なら絶対に見つかることはないですよね。


スポンサードリンク

大きいプレゼントのサプライズな渡し方について

サプライズのプレゼントは誰にとってもうれしいものですよね。

大きいプレゼントでもサプライズな渡し方で相手を喜ばせることができます。

レストランで渡す場合は、食事中に席を外した時にもってきて渡すこともできますし、お店の人にこっそり席まで持ってきてもらうこともできます。

お店の人に頼んでケーキと同時にプレゼントを持ってきてもらうならダブルでサプライズになりますね。

ホテルに泊まる場合は、プレゼントを部屋に置いてもらう時に部屋の飾りつけやメッセージカードなどプラスアルファの演出をお願いできるのか聞いてみましょう。

ホテルによってサービス内容は異なりますが、ほとんどのホテルが協力してくれますよ。

コインロッカーを使う場合でも、デートの終わりにリボンなどで飾ったカギを渡して相手に開けてもらうというサプライズ演出ができます。

ほかにも、プレゼントを2つ用意しておくダミープレゼントのサプライズ方法もあります。

1つは小さめでいまいちのプレゼント、もう1つは本命の大きいプレゼントを用意し、最初の小さめのプレゼントを渡してから後で本命の大きいプレゼントを渡します。

一度がっかりした後での大きいプレゼントなので、喜ぶこと間違いなしでしょう。

まとめ

プレゼントを渡すとき、もっているのがバレバレですぐに見つかってしまってはつまらないですよね。

大切な人だからこそプレゼントを渡すときにはできるだけ喜んでほしいものです。

ただ普通に渡すよりもサプライズ演出を考えたりいろいろ工夫したりしてプレゼントを渡すなら、相手の喜ぶ姿を見ながら思い出に残る時を過ごすことができるでしょう!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする