12月生まれの彼氏にはプレゼントを誕生日とクリスマス別々に用意する?


空気が冷たくなり、日が暮れるのも早くなりましたね。

夜になるとキラキラと輝くイルミネーションが見られる季節になるのも、あと少し。

大好きな彼氏が12月生まれでクリスマスと誕生日、別々にプレゼントを用意したら良いのか何をあげたら良いのか迷っている方もいるかもしれませんね。

お悩みの方の手助けに少しでもなれるよう、12月生まれの彼にピッタリなプレゼントをご紹介します!

スポンサードリンク

12月生まれの彼氏へのおすすめプレゼント!

・手袋

やはり寒い冬には防寒具!

最近ではスマホ対応の手袋も数多く出ているので、プレゼントとして渡しやすいものです。

普段から身につけてもらえると嬉しいですよね。

・イヤーウォーマー

これも防寒具の1つですが、寒い中、通勤通学をしている彼にピッタリ。

持ち運びしやすいコンパクトタイプのものもあり、耳を寒さから防げるので喜ばれますよ!

・旅行

社会人カップルの方たちは、彼女がプランを練っての旅行などはいかがでしょう?

温かい温泉に入って、美味しい料理を食べて、ゆっくり非日常を楽しむのも素敵です。

・ペアグッズ

ペアのものといっても、指輪や時計といった少し高価なものから、キーホルダーなど手頃なものまで選択肢が多くあります。

また、名入れをしてもらえば、世界でたった2つの特別なものができますね。

12月生まれだとクリスマスプレゼントと誕プレ一緒に渡す?


12月生まれの彼への誕生日プレゼントはクリスマスもあるしいつ渡すのが正解なのだろう・・・と悩んでしまいますよね。

それぞれ用意したら、彼もなんだか申し訳なく感じてしまうかも。

しかし、大好きな彼に何かしたいと思うのは誰しも同じ。

私は断然“別々に渡す”ことをお勧めします!

やはり、お祝い事は多いと嬉しいですしね。

ただ、別々に渡すとなると中々プレゼントも決まりません。

誕生日プレゼントは、彼女のあなたが考え、クリスマスは思い切って彼に「なにが良い?」と聞くのもありです!

そこで、彼が誕生日と合同で少し高級な旅館に泊まりたいなどと意見をくれる可能性もありますからね。

12月生まれの彼はきっと昔から誕生日とクリスマスを一緒にされていることも多いはず。

大切な彼が生まれな日と、クリスマスは何か違った差をつけたら、彼も喜んでくれますよ!


スポンサードリンク

12月生まれの人の誕生日とクリスマス事情


私の身近にも12月生まれの人が多くいるのですが、みんな口を揃えて言うのが「子どもの頃は誕生日とクリスマスが合同で損した気分だった」ということ。

他の月に生まれた人は、しっかりと誕生日ケーキがあるのに12月生まれの自分の誕生日はクリスマスケーキと同じで一個だけ。

また、世間がクリスマスムードなので自分の誕生日だと言いづらいという意見もありました。

大好きな彼には、そんな思いさせたくありませんよね?

誕生日も、クリスマスも特別な1日になるよう早めに行動しましょう!

まとめ

プレゼント選びは誰しもが迷うものです。

ですが、迷うのも相手を想っていてこそ。

彼にはこれが似合うかな?喜んでくれるかな?と考えながら選ぶ時間は、特別なひと時かと思います。

12月生まれだからこそ、クリスマスとは別にステキなプレゼントを贈り、仲良しカップルでお祝いできると良いですね!

スポンサードリンク