クリスマスホームパーティーのプレゼント交換!500円で男女問わず喜ぶ物


クリスマスの楽しみといえばプレゼントですよね!

でも子どもってどんなプレゼントが喜ぶのか、500円以内でどんなプレゼントが買えるのかと悩む方がいると思います。

今回は、プレゼント交換の方法やプレゼントにおすすめのものをご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスホームパーティーでプレゼント交換する方法


持参したプレゼントを交換する時ってとてもドキドキしますよね。

みんな楽しみにしているプレゼント交換の方法をいくつかご紹介します。

・ミュージックに合わせて交換!
持参したプレゼントを持って輪になり音楽に合わせてプレゼントを隣へ回していきます。

音楽が止まったときに持っているプレゼントを貰います。

・くじ引きで交換!
持参したプレゼントにランダムに番号を振り分けるます。

くじを引いて出た番号と同じプレゼントを貰います。

自分のプレゼントを引いてしまった際はくじを引きなおします。

・サンタの袋で交換!
大きな袋にプレゼントを全員分入れ、順番に袋の中からプレゼントを取っていきます。

出たものを貰い、自分のプレゼントが出た場合は引きなおします。

クリスマスプレゼント交換500円でも工夫次第


少ない予算のプレゼントでもちょっと工夫すれば心のこもったプレゼントを贈ることができます。

・ラッピングをクリスマス仕様にする
購入するときにもラッピングをしてくれるお店もありますが、自分なりにアレンジしてラッピングします。

クリスマスのシールやリボンをかけたりするだけで雰囲気が変わります。

・メッセージを添える
小さなカードに一言だけでも書いておくと喜ばれます。

お子さんと一緒にイラストを書いたりするのも楽しいと思います。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼントに男女問わず500円で楽しめるものは?

小学生で男女問わずに喜ばれるのは文房具です。

学校や自宅で常に使うものなのでプレゼントもしやすいです。

ラメ入りペン消すことのできるペン消しゴムクリアファイルなどがあります。

この中から何種類かを詰めてラッピングしてもいいでしょう。

文房具以外でおすすめなのは実験・工作キット!

本屋さんなどで売られておりスライムどろだんごクリスマスランタントリック絵本など沢山の種類があります。

お友だちみんなで作ったりすると楽しいと思います。

プレゼントは普段だったら買わないものがいいです。

普段貰えるようなものだとつまらないな、という印象になってしまいます。

他にもいたずらグッズやマジックなども500円以下で購入できますのでお子さんと一緒に選んでみてください。

まとめ

クリスマスにもらうプレゼントは、クリスマスに楽しみにしていることの1つです。

楽しいクリスマスパーティーにするためには十分な準備が大切です。

準備の段階からお子さんと一緒に行うと楽しみに思う気持ちも高まりよりパーティーを楽しめますよ!

スポンサードリンク