おじいちゃんにプレゼント!孫の高校生から貰って嬉しい物ランキング

スポンサードリンク




おじいちゃんの誕生日や敬老の日などのプレゼント。

おじいちゃんへのプレゼント、もう何か決まりましたか?

可愛い孫から貰ったものならきっとなんでも喜んでくれるとはおもいますが、おじいちゃんが孫から貰って嬉しい物って何か迷いますよね?

高校生の自分とは世代は違うし、好みだって分からない。

いったいどんな物におじいちゃんは喜んでくれるのか悩みますよね。

おじいちゃんが喜ぶものにどんなものがあるのか、どんな食べ物のジャンルが好きなのか。

また、高校生でもお小遣いの範囲でおじいちゃんが喜ぶグッズランキングをご紹介します。

おじいちゃんへプレゼントで孫から貰うとうれしいもの

まずおじいちゃんが貰って嬉しいものはなにがあるのでしょうか。

一般的におじいちゃんとは60歳以上の人を指すことが多いと思います。

60歳を迎えていないとしても、欲しいものは大抵の品物は揃っていますよね。

ですので、単純にものをプレゼントするというよりも自分のことを気にかけてくれた気持ちに喜んでくれるのです。

プレゼントと一緒に手紙や写真など一緒に渡すともっと喜んでくれるはずですよ。

この、おじいちゃんの年代は手紙などを孫から貰うと、恐らく捨てられないほど大切にします。

それくらい、直筆の手紙やメッセージは嬉しい物ですよ。

おじいちゃんへプレゼントする高校生らしいものは?


おじいちゃんとは、当然年齢も違う訳で、世代も違いますよね。

高校生の自分と、ただ一つ変わらないものがあります。

それは、食事を摂るということです。

おじいちゃんは、おじいちゃんの歴史があるわけですから、これまで食べてきた食事によっても好みは全く違います。

若い頃好きだったものも好みも変わってきているかもしれませんよね。

一般的な高齢者が、好きな料理や食べ物の傾向には生の素材を生かした食事が好きだということがあります。

その他に柔らかい食べ物、乳製品や、さっぱりとした味の酢の物、柔らかい麺類なども好まれるようです。

また、ご飯やお味噌など普段食べ慣れた食事が好きと言う方も多いです。

そういった魚の煮付け、野菜の煮物など優しい味付けのものが好みと言われていますが、案外最近のおじいちゃんは若いですから、その通りではないかも知れません。

実際の高齢者が好む食べ物ランキングはこの通りです。

1、お刺身
2、寿司
3、野菜の煮物
4、ご飯
5、カレーライス

このようなランキングが発表されているので、お小遣いの範囲でランチなどをごちそうしてあげるなんてどうでしょう。

ランチであれば、リーズナブルな価格で食事をすることができますし、和定食だと、ランキング1~4位までは網羅できそうですよね。

カレーライスであれば、普段行っている人気のカレー店などに連れて行ってあげると、おじいちゃんが自分では行けない、いわゆる知らない世界を楽しめて思い出に残るかも知れないですよ!


スポンサードリンク

孫からのプレゼント人気ランキング


それではおじいちゃんがもらって嬉しいプレゼントランキングをご紹介します。

1、名入れギフト
オリジナルの名入れグッズはもらったら嬉しいおくりものですよね。

最近ではいろいろな種類のものがあります。

湯吞みや夫婦箸、マグカップなどもあります。

2、お祝いメッセージギフト
心のこもったお祝いメッセージを送ればどんな方も喜んでくれるはずです。

こちらもたくさんの種類があります。

似顔絵、フォトキューブ、オルゴールなど飾って置いておけるものが人気です。

3、マッサージ機
日頃の疲れを癒してくれるマッサージ機が人気です。

足の疲れに効く足つぼマッサージやフットマッサージャー、空気でマッサージしてくれるエアマッサージャーもオススメです。

さらに、目元をマッサージしてくれる家電もありますよ。

まとめ

おじいちゃんが喜んでくれそうなものが見つかりましたか?

その他にもたくさんの贈り物がありますが、贈る相手のおじいちゃんのことを想って選んでくださいね。

何かかたちに残すのももちろん良いのですが、一緒にご飯を食べるというのも必ず喜ばれると思います。

相手のことを思う気持ちはきっと伝わるはずです。

あなたの気持ちにおじいちゃんが喜んでくれること願っています。