ハロウィン仮装おすすめ可愛い衣装とアイテム!控えめ大人コーデ術


ハロウィン!と言えばやっぱり仮装ですよね。

子どもと一緒に仮装を楽しみたいという方におすすめのアイテムや仮装コーデをご紹介したいと思います。

ハロウィンは年に1度のお祭りです。

しっかりと下準備をして存分にハロウィンを楽しみましょう。

スポンサードリンク

ハロウィン仮装の可愛いおすすめ衣装とメイク


ハロウィンの仮装は色々なタイプがありゾンビやポリス、小悪魔などが人気です。

その中でもとくに人気なのは「ネコ」です。

キャラクターは少し恥ずかしいという方は動物から入ってみるのがいいかもしれません。

なんといってもカチューシャとメイクで手軽に仮装が出来てしまうんです。

>>YouTubeの猫メイク集

また、年々仮装する方が増えているのが「ミニオンズ」です。

こちらは男女問わず仮装ができますし、お子さんと一緒に仮装することもできます。

黄色のシャツにオーバーオールで完成するという簡単さも魅力の一つです。

ミニオンズのメイク動画が参考になりますよ。

>>YouTubeのミニオンメイク集

ハロウィンの仮装は控えめにおしゃれに


ハロウィンだからといってわざわざ衣装を準備しなくても持っている服の中から探すことができます。

例えばハロウィンのテーマカラーはオレンジと紫です。

この2色が揃うだけでも一気にハロウィン感がでてきます。

他にも赤と黒で揃えるとホラーテイストの雰囲気が出せます。


スポンサードリンク

ハロウィン仮装の控えめ大人コーデ

やっぱりハロウィンを盛り上げるため!とは言ってもやりすぎ感が出すぎないのがいいですよね。

そんなときは、普段のコーデに100均のアイテムをプラスするだけでアレンジできますよ!

1、ミニーマウス
黒のトップスに赤のフレアスカートを合わせるだけで十分ミニーマウスになります。

これに100均のアイテムをプラスするなら赤いリボンなどとても可愛くなります。

お子さんがディズニーキャラクターのコスプレをするならリンク感がでてなお、おしゃれに見えます。

2、ウォーリー
こちらはボーダーの服で普段着とあまり変わらず、仮装する恥ずかしさが少ないです。

丸メガネやニット帽があるとウォーリー感がアップします。

そして、お子さんだけでなく旦那さんとも一緒にコスプレしやすいのも魅力的です。

まとめ

キャラクターのコスプレだけでなくママさん同士で「オレンジコーデ」で集まるのもオススメです。

コーデのどこか一部にオレンジ色を入れるんです。

それだけで統一感が生まれ、まとまり感のあるコーデになります。

ママ友や旦那さんと一緒に楽しみながらどんなコーデにするか決めるとさらにハロウィンを楽しことができますよ!

スポンサードリンク