ハウステンボスのクリスマス花火は有料席がおすすめ!雨の場合は?


クリスマスといえば恋人たちの一大イベントですよね。

綺麗な夜景も素敵ですが、澄んだ空気の中打ち上がる花火は幻想的な風景を作り出してくれます。

ハウステンボスでは毎年クリスマスに特別な花火を打ち上げています。

ここでは、カップルにおすすめの「星のクリスマススペシャル X’mas花火」の有料席や、カップルで花火を鑑賞するロマンティックなおすすめスポットを紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスのクリスマスは花火をカップルで!


長崎ハウステンボスでは、一年中様々なイベントがあり訪れる人を楽しませてくれますよね。

そんな中でも今回はX’mas花火にスポットを当てて紹介していきます。

X’mas花火は、ハーバータウンのウォーターマークホテル前特設会場から見られます。

クリスマスの名曲にのせて、ハート型の花火が夜空にきらめくのが特徴です。

毎年好評の花火イベントですね。

ハウステンボス花火の有料席がおすすめカップルならこのエリア


折角の綺麗な花火は特等席で見たい、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方々に向けて様々な有料席があります。

ウォーターマークホテル前の特設会場には、完全指定席の特別花火観覧席があり、その中にカップル席エリアが二種類あります。

・カップルエリア(アリーナ)
70組限定で階段の上に設置されており、高い位置から花火を楽しめます。

前売り券は2席で4000円、当日だと5000円です。

また、ブランケットを貸し出しで配ってくれるので暖かく花火が楽しめますね。

・カップルエリア(Aブロック)
前売り券は2席で2800円、当日は3000円の数量限定席です。

クリスマスプレゼントでフォトフレームがもらえます

その他にも、花火は様々な場所から見ることができます。

特設会場以外のおすすめを紹介します。

・ゲームミュージアム2Fテラス席

2席で当日券のみ4500円のカップル限定席です。

・ドム トールン4F スカイラウンジ展望室

ペア席10000円の暖かい室内から花火を楽しめるラウンジ席です。

地上65mから夜景と花火をゆったり楽しめます。

フリードリンクも付いています。

・ドム トールン5F 花火観覧席

ペア席7000円で、こちらも室内観覧席です。

ドム トールンの最上階地上80mから花火が見られます。

・ロイヤルクルーザー「デハール」花火観覧クルーズ

12月25日限定の花火観覧クルーザーです。

シェフの特製ディナーを楽しみながら優雅に船の上から花火を観覧します。

特設会場の他にも様々な観覧スポットがありますので、どこから見たいか二人で話し合うのも楽しいですよね。


スポンサードリンク

ハウステンボスの花火大会は雨の場合でもやるの?返金は?


さて、花火を見る時心配になるのは、やはり天候についてですよね。

前売り券を購入した場合、もし雨が降ったり中止になったりしたら、払い戻してくれるのでしょうか?

これについては、「返金なし」というのが公式の発表です。

花火は台風レベルの強風や大雨などの荒天でなければ、雨天でも開催するようで、もし中止になったとしてもチケットの払い戻しはしてくれませんし一度購入すればキャンセルもできません。

購入する時はこの点を納得して買いましょう。

そして、当日のお天気を祈りましょう。

まとめ

クリスマスは年に一度の恋人たちの素敵なイベントです。

一緒にハートの形の花火を見てお互いの気持ちをより深め、一生の思い出にしたいですね。

スポンサードリンク