紅葉や山歩きを関東で楽しむ!絶景や温泉のカップル向け日帰り旅!

知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

お花見・紅葉

紅葉や山歩きを関東で楽しむ!絶景や温泉のカップル向け日帰り旅!

投稿日:


紅葉や山歩きが楽しみな季節になってきましたが、遠くまで足を運ばなくても関東で楽しめるのを知っていますか?

都心からそんなに離れていなくて日帰りでも絶景や温泉が楽しめるポイントがあるんです!

そこで今回は、関東で紅葉狩りや山歩き(ついでに絶景とか温泉も)が日帰りで楽しめるカップル向けのスポットをご紹介していきますね^^

スポンサードリンク

紅葉や山歩きを関東で楽しめる!

都内などに住んでいると、紅葉狩りや山歩きと言えば信州方面や、東北方面を思いつきがちですが、実は関東や近郊でも十分に楽しむことができます!

あまり遠くに足を伸ばすと日帰り自体が厳しくなってくるので、ふら~っと出掛けることが難しくなってきますけど、関東であればその心配も無いですから超オススメなんですよ!

紅葉や絶景が素敵な関東の名所3選!

では実際に、紅葉や絶景が素敵な関東の名所をご紹介します!

【 昇仙峡(山梨県) 】

山梨県の甲府市にある昇仙峡は渓谷の絶景と紅葉が同時に楽しめるスポットです。

都心からはお車だと2時間半程度です(近いですね!)。

昇仙峡は絶景や紅葉もさることながら、近くには【 水晶宝石博物館 】や山梨のワイナリー16社のワインを取り扱っている【 山梨ワイン王国 】などもあり、色々と楽しめるスポットです!

帰り道にちょっと寄り道をして信玄餅で有名な【 桔梗屋さんの工場見学(信玄餅がお安く買える!) 】も楽しむなんてコースも可能です^^

【 大山(神奈川県) 】

都心からも眺めることができるので大山そのものをご存知の方は多いと思いますが、この大山も紅葉や絶景を楽しむことが出来る名所です!

東京からはお車で90分程度、電車(小田急線)とバス(神奈中バス)なら2時間ほどで着きます。

大山を登山しながら紅葉を楽しむのもアリですが、麓の名蹟【 日向薬師(日本三大薬師です) 】とか【 比々多神社(相模國三之宮) 】を巡りながら楽しむというのもかなりオススメです。

お隣の平塚市にもすぐ近くなので、帰り道がてら【 ららぽーと湘南平塚 】に立ち寄ってお買い物をするなんてものGOODですよね!

【 高尾山(東京都) 】

関東と言いますか東京都内の名所ですね^^;

都心からはお車でも電車でも概ね1時間ほどで着きます。

高尾山は登山するコースが多々ありますから、事前にコースを決めておいた方が良いですね(私のオススメは“吊り橋コース”です)。

ちなみに、どのコースでも1時間くらいで登頂できますから色んな意味でも安心ですね!

また、山頂の大見晴亭で食べる「とろろそば」は絶品ですのでぜひお試しを(笑)。


スポンサードリンク

紅葉と温泉!関東のカップル向けおすすめ日帰りスポット!


さて、最後は紅葉と温泉を楽しめる日帰りスポットをご紹介します!

【 塩原渓谷(栃木県) 】

東北自動車道の西那須野塩原インターチェンジから30分くらいの場所に塩原渓谷はあります。

巨大な【 もみじ谷大吊橋 】や風流な【 回顧の吊橋 】などを楽しみながら、渓谷の散策をすることができます。

渓谷沿いは紅葉が素晴らしいので、関東というのを忘れてしまうほどです。

渓谷の先には【 塩原温泉郷 】がありますから、散策の後の疲れを塩原の天然温泉で癒やせば最高です^^

紅葉・絶景・温泉と一口で三度美味しいスポットなのです!

【 箱根(神奈川県) 】

言わずもがな関東での名所中の名所です。

ただ、箱根はエリアがとても広いので、ある程度行き先を絞り込む必要があります。

私が箱根でオススメする日帰りデートスポット(紅葉&温泉重視)は、【 元箱根エリア 】か【 強羅エリア 】です。

元箱根エリアは芦ノ湖がメインになります。

遊覧船に乗るも良し、手こぎボートでのんびりするも良し、あえて湖面には出ないで【 箱根神社 】や【 関所周辺 】とか【 駒ヶ岳ロープウェイ 】に乗ったりしてを周辺を散策するのも、かなり粋なルートです(温泉は元箱根で入れます!)。

強羅エリアの場合は、強羅へ行くまでの道程そのものが紅葉を楽しめる名所です。

お車の場合でも箱根登山電車の場合でも、絶景を見ながら向かうことができます。

強羅まで出たら少しだけ足を伸ばして【 大涌谷 】まで行って名物の黒たまごを食べるのがお約束ですね(食いしん坊?)^^;

また、帰り道がてら強羅温泉でお湯に浸かるのもGOODですが、もしローコストプランをご希望であれば箱根湯本まで戻ってから温泉に入るのもアリですよ(女子力アピール万歳)!

【 熱海峠~韮山峠(静岡県) 】

掟破りの「車から降りずして紅葉を楽しむ」スポットです(番外編って感じですかね…)!

静岡県の伊豆スカイライン(有料道路)を利用します。

どういう楽しみ方かと言いますと、紅葉を下から眺めるのではなく【 上から見下ろす 】という方法なのです。

伊豆スカイラインは有料道路なので徒歩で散策をすることは叶いませんが、途中途中に見晴台を兼ねた駐車場がいくつも点在します。

そこから見る紅葉はまた違ったもので、【 山・紅葉・海を同時に眺める 】ことができるんですよ(超が付くほどダイナミックでロマンチックな風景です)!

また、伊豆スカイラインは途中でUターンが出来ないので一度降りる必要があるのですが、韮山峠までならば料金が往復で420円(軽・普通車の場合)です。安いです!

そして、このスポットの醍醐味は温泉にも結びついていて、紅葉を楽しんだあとの入浴は有名所の温泉を選びたい放題状態なんですね。

付近の温泉はこんな感じです↓

箱根湯本温泉・元箱根温泉・仙石原温泉・強羅温泉・大平台温泉・宮ノ下温泉・熱海温泉・湯河原温泉・伊東温泉・網代温泉・宇佐美温泉・長岡温泉・畑毛温泉

サラッと口にしただけでも、これだけの数の温泉が付近に点在しているんですね!

加えて山の幸と海の幸が両方楽しめるエリアでもありますから、お食事にも困ることがありません(食いしん坊PartⅡ(笑))。

まとめ

如何でしたか?

関東や近郊エリアでも紅葉や絶景・温泉を日帰りでカップルさんが楽しめる名所はたくさんありますから、参考になさってみて下さいね^^

スポンサードリンク

-お花見・紅葉
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青森奥入瀬渓流の紅葉と八甲田山ロープウェイ観光の見頃と所要時間は?

奥入瀬渓流の秋は、澄みきった水の流れに、色とりどりの紅葉が映えわたり、正に息をのむほどの美しさを誇ります。そのために、秋の奥入瀬は、他の季節に比べてずっと人気が高いようです。 スポンサードリンク また …

北海道で紅葉と温泉を同時に楽しめる時期は?ナナカマドの見頃

広大な北海道では、紅葉の時期も場所によって違いがあり、早い所では9月から始まります。 スポンサードリンク 紅葉で人気のある観光地も多く、温泉にゆっくり浸かりながら眺める景色は絶景です。 その北海道で、 …

八重桜のお花見を都内で見るなら?開花時期と名所スポットは?

寒い冬を過ごしていると、早く春が来ないかなぁと大人も子供も思うのではないでしょうか? 春と言えば、何といっても待ち遠しいのはお花見ですよね? スポンサードリンク 都内で暮らしていると、なかなか自然に触 …

大宮公園の桜は屋台とライトアップの時間が決め手?有力デート情報!

桜の季節になるとあちこちの公園などで、たくさんの家族連れやカップルで賑わい始めます。 人気のある公園はたくさんありますが、今回は埼玉県にある大宮公園をご紹介したいと思います。 大宮公園は「日本さくら名 …

仙石原すすき付近の無料駐車場や見頃と草原入口周辺のおすすめ情報!

秋の箱根と言えば、言わずと知れた仙石原のすすき! スポンサードリンク 仙石原エリアや台ケ岳北西のふもと一帯はすすきの草原になっているので、秋になれば辺り一面、黄金のすすきの穂が風に揺れて、美しい風景を …