知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

アウトドア・スポーツ

夏でも涼しいキャンプ場は九州では?絶景とコテージがおすすめの場所

投稿日:


夏になると、キャンプ、登山、海水浴、ハイキングなどのアウトドアが大人気です。

キャンプに行くにしても、全国各地に特色や人気のあるキャンプ場が存在するので、どこへ行くといいのか悩みますよね。

また、テントとコテージとどっちが良いかなど。

そこで、今回は九州地区に絞って、絶景とコテージのあるキャンプ場をご紹介します。

スポンサードリンク

夏に涼しいキャンプ場の九州でのおすすめは?


キャンプ場には、風通しが良い地形、陽射しを避けることができる日陰がある、高い標高、周りに渓流や湖があるなどの条件によって、涼しく過ごすことのできる場所があります。

・久住高原沢水キャンプ場・・・
・住所:大分県竹田市久住町3995
・電話:0974-76-1542
・基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】

・標高約850mの久住高原にあるキャンプ場で、持ち込み・常設テントサイト、オートキャンプサイト、バンガローサイトがあります。

子供が遊べる小川の水遊び場と風通しの良い広い草原があります。

・阿蘇くじゅう国立公園阿蘇山三合目坊中野営場(坊中キャンプ場)・・・
・住所:熊本県阿蘇市黒川1442-2
・電話:0967-34-0351
・基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】

・約8.7haの芝生に400人収容可能な常設テントがあります。

運が良ければ、早朝に雲海が見えることもあります。

朝起きたら雲海の中だったというのも面白いですね。

絶景が楽しめるキャンプ場は九州ではどこ?

・四季見原すこやかの森キャンプ場・・・
・住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町上野親父山平3751-722
・電話:0982-73-1212(高千穂町企画観光課)
・基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】

・標高1,200mと高く、九州山脈の1,000mの山並みが下方に見え絶景です。

夜の星空は、澄み切った空に今でも手が届きそうです。

バンガロー5棟、オートキャンプ15区、常設テント、フリーテントサイトがあります。

・大賀キャンプ場・・・
・住所:長崎県平戸市大島村西字戸
・電話:0950-55-2511
・基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】

・平戸からフェリーで約45分離れた離島のキャンプです。

切り立った断崖の上にキャンプ場があり、島から見る日海の景色は絶景で、夜は漁船の漁火が美しいと評判です。


スポンサードリンク

九州のキャンプ場でコテージがあるスポット

・黒川 森のコテージ・・・
・住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6489-5
・電話:093-931-5540
・基本情報と地図詳細:阿蘇ファンタジーの森キャンプ場>>【楽天たびノート】

・阿蘇の大自然の中の古民家を改造したコテージで、貸し別荘としてグループや家族で楽しめます。

敷地内には貸切露天風呂(1h1,500円)で予約利用可能です。

・阿蘇ファームヴィレッジ(大自然阿蘇健康の森)・・・
・住所:熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陽5579-3
・電話:0967-67-2323(宿泊)、0967-67-2100(施設)
・基本情報と地図詳細:火山温泉>>【楽天たびノート】

・標高550mの雄大な自然の中の大規模なテーマパークです。

運動、食事、癒し、宿泊、体験、買物の施設が揃った、体や頭を使う健康施設がいっぱいです。

ここのコテージが面白いのは、全て丸いドーム型ということです。

柱のないキノコのような形のコテージがなんと300棟以上あり、まるでファンタジーの世界に入り込んだような気持ちになりますよ。

ご家族やグループのアウトドアにおすすめの施設です。

まとめ

テントのキャンプも面白いですが、子供が小さい場合はコテージなどの宿泊施設がある方を選ぶのも良いと思います。

まずは、遊んで楽しんで、安心して眠れるキャンプ場が良いですね。

スポンサードリンク

-アウトドア・スポーツ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大雪山系旭岳登山へ出発!紅葉の時期や所要時間や装備も解説!

北海道で一番高い標高2,291mの旭岳は、日本一早い紅葉が見られる場所として、多くの登山客が訪れます。 スポンサードリンク 紅葉は見たいけど初心者の場合、2,000m級の旭岳を登山することができるのだ …

海水浴は電車で関東から駅近でカップルにおすすめ!夏満喫スポット!

夏のレジャーといえばやはり海ですよね。 スポンサードリンク 今回は、綺麗な海で海水浴を楽しみたい方に向けて、関東から電車で行けるきれいな海や、駅近の海水浴場、カップルで楽しむ海水浴スポットをご紹介して …

雨の日の洗車後は拭き取りは?コーティングした車の場合の方法は?

ほとんどの人は、車の汚れが目立って洗車をするときに、天気が良い日を選ぶと思います。 そして、雨の日に洗車をしている人を見かけると、なんでわざわざ雨の日に洗車しているのかな?車のふき取りもできないし、ワ …

鹿児島マラソンならではの食べ物!宿泊おすすめとおもてなし給食!

九州の鹿児島で開催される「鹿児島マラソン」は、2018年で2年目を迎えます。 スポンサードリンク 冬は観光客が低迷していたので、なんとか観光客を呼び寄せようと2014年に鹿児島市スポーツ課が、マラソン …

ゴールデンウィークに釣りを九州でするなら?おすすめの親子向きは?

ゴールデンウィークの連休は、普段できないようなアクティビティを楽しむ絶好の機会ですよね。 スポンサードリンク 息子が大きくなったので男二人で釣りに行きたいと思うお父さんも多いのではないでしょうか。 四 …