知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

成田ゆめ牧場ひまわりの見頃!ひまわり畑の入園料やアクセスと周辺情報

投稿日:


千葉県成田市にある広大な敷地面積を誇る成田ゆめ牧場は、動物とのふれあい体験や遊具がたくさん揃っていて、1日中楽しめる観光牧場です。

7月初旬から8月下旬までの2ヶ月間は、10万本も咲き誇るひまわりを観賞することができます。

今回は、そんな成田ゆめ牧場のひまわりの見頃や、入園料、アクセスや周辺情報をご紹介します!

スポンサードリンク

成田ゆめ牧場のひまわりの見頃は


成田ゆめ牧場ではひまわりゾーンがいくつか用意されており、7月初旬から8月下旬までの2ヶ月間もの間、ひまわり観賞を楽しむことができます。

過去最多では約10万本のひまわりが咲き誇りました。

成田ゆめ牧場はゾーンによって開花時期が異なり、見頃時期をずらしているため、自身の行きやすい日に見に行けることがよいですね。

また、昨年はひまわり迷路が開催されました。

ファミリーやカップルなどが楽しめるイベントを用意してくれています。

今年はまだ、ひまわり迷路は開催されるかわからないので、6月頃になったら事前に公式ホームページをチェックしてみましょう。

成田ゆめ牧場ひまわり畑入園料と所要時間

「成田ゆめ牧場」

所在地 : 千葉県成田市名木730
電話番号 : 0476-96-1001
営業時間 : 9:00~17:00(最終入場は16時、季節による変動あり)

入場料金 : 大人(中学生以上)/1400円
 小人(3歳以上、3歳未満は無料)/700円
 65歳以上/1200円

※ひまわり畑は別途300円

大型犬/1500円
中・小型犬/1000円

駐車場料金 : 普通車/600円、大型車/1100円、二輪車/300円
成田ゆめ牧場【公式ホームページ

成田ゆめ牧場では、割引きで入場料がお得になることがあります。

団体割引では、20名からが受付が可能です。

また年間パスポートがあり、入場料無料プラスゆめ牧場内でのレストラン割引が利用できたり、誕生日月に来場すると、プレゼントがもらえたりします!

そして人気なのが、天候による入場料割引です。

雨の日割引汗の日割引氷点下割引の3種類があり、当日の成田市の天気予報が適用になる場合はスマートフォンからクーポンをダウンロードすることができます!

天気の条件はあまり気にしない、という方にはおすすめしたい割引サービスです。


スポンサードリンク

成田ゆめ牧場ひまわり目当てのアクセス方法と周辺スポット


成田ゆめ牧場への電車と車でのアクセス方法は下記の通りです。

【電車でのアクセス】
JR滑河駅で下車-成田ゆめ牧場行き無料バスへ乗車

【車でのアクセス】
下総ICより約5分

成田ゆめ牧場の周辺スポットでは、うなぎでとても有名な「川豊本店」があります。

大きなうなぎと秘伝のタレを味わおうと、観光帰りに訪れる方が多いです。

成田ゆめ牧場からは少し距離がありますが、訪れる価値があるお店です。

気になったらぜひ、足を運んでみてくださいね。

【川豊本店】
所在地 : 千葉県成田市仲町386
電話番号 : 0476-22-2711
営業時間 : 10:00〜17:00 定休日なし

成田ゆめ牧場の基本情報と地図詳細は
>>【楽天たびノート】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夏はやはり、あたり一面に咲き誇るひまわりが見たいですね。

今回ご紹介したことを参考にして、今年の夏はぜひ成田ゆめ牧場へ!

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンパンマン列車岡山駅発時刻表とシート予約でアンパンマンミュージアムへ

「アンパンマン」。乳幼児の育児に追われるママたちからすれば、その存在はもはや「神」でしょう。今の子供だけではなく、親世代も、かつてはそんなアンパンマンの虜でした。今では、各地にアンパンマンミュージアム …

宮島の牡蠣祭りは混雑していて駐車場がいっぱい?食べ放題の店は?

冬といえば牡蠣料理が美味しい季節です。 中でも、海の幸である牡蠣は鍋料理には持ってこいですね! スポンサードリンク そんな人気の牡蠣を、鍋だけではなく網焼きでいっくらでも食べ放題のお店が広島にあるのを …

大阪城ホールの周辺駐車場おすすめとお土産や観光スポット!ライブまで満喫

大阪城ホールは、大阪市中央区の大阪城公園内にある、多目的アリーナです。コンサート等音楽イベントはもちろん、スポーツ競技会や、展示会など様々な催しが開催されています。特に例年8月開催の「ディズニー・オン …

沖縄古宇利島から美ら海水族館までの移動時間は?バスツアーはある?

観光スポットとして絶対外せない旅行先の中に、沖縄があります。 老若男女問わず、一度は行っておきたい憧れの沖縄ですが、有名スポットである古宇利大橋や美ら海水族館など、どのようにして廻ればいいのでしょう。 …

夏休み家族旅行は清里の混雑は計画で回避!体験旅行で子供と楽しむ!

夏休みの家族旅行、どこに行く予定ですか?ディズニーランドなどのテーマパークも良いですが、涼し気な場所、清里高原なんてどうでしょう? スポンサードリンク 清里なら小さな子供さんがいても、家族で楽しめる場 …