香川県の五色台はキャンプもバーベキューもプールも手ぶらで楽しめる

知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

アウトドア・スポーツ

香川県の五色台はキャンプもバーベキューもプールも手ぶらで楽しめる

投稿日:2018年5月6日 更新日:


香川県の五色台は、紅ノ峰・黄峰・青峰・黒峰・白峰山の五色の名がついた山々の総称で、最大標高は483メートルで台地状の地形です。

また、岡山県と香川県の間の瀬戸内海を望む人気展望地で、五色台には休暇村・オートチャンプ場・ビジターセンター・スポーツ施設があり、多くのアウトドアファンが訪れています。

その五色台の手ぶらキャンプについて、ご紹介します。

スポンサードリンク

香川県の五色台でキャンプをしよう


五色台で宿泊キャンプができる場所は、次のサイトです。

朝食、夕食は付きません。

・オートキャンプサイト(ユニバーサルデザイン)・・・
10区画、各区画に電源・水道・炊事場付き。

・サイト使用料4,110円、管理費(大人~4歳以上、1名510円)

・オートキャンプサイト・・・
・23区画、電源無し・共同炊事場利用。

サイト使用料3,090円、管理費(大人~4歳以上510円)

・フリーキャンプサイト・・・
・5区画、芝生のみ
・サイト使用料1,030円、管理費(大人~4歳以上、510円)

これらの施設は、讃岐五色台休暇村のHPから予約できます。(サイト数に限りがあるので、予約することをおすすめします。)

休暇村讃岐五色台・・・
・住所:香川県坂出市大屋冨町3042
・TEL:0877-47-0231
・基本情報と地図詳細>>【楽天たびノート】

五色台からは、瀬戸内海の島々や瀬戸大橋の壮観な風景を見ることができ、アウトドア初心者でも自然に触れることができ、十分楽しめるキャンプ場です。

五色台ならバーベキューもプールも楽しめる


五色台には、休暇村をメインに子供、運動、ふれあいなどの多目的広場があり、ウォーキングコースで自然の風を感じ、各キャンプ場でアウトドアを体験できます。

休暇村は、キャンプ場以外に館内施設で、宿泊施設、レストラン、ティーラウンジ、お土産ショップなどがあり、敷地内でプールも楽しめます。

プールはキャンプ場宿泊の場合は、大人310円となっています。

キャンプサイトでは、自分でテント施設や炊事施設、食料を持ち込むことができますが、手ぶらで来てもオーケーの「テント+キャンプ道具+食事」がセットになったコースもあります。


スポンサードリンク

五色台は手ぶらでキャンプできるのでおすすめ


手ぶらキャンプの内容は、日帰りと宿泊があります。

・日帰り・・・

バーベキュー食材(肉、野菜など)、バーベキューセット、椅子、テーブルなどがセットになっています。

大人3,000円・小学生2,000円、幼児(4歳以上)1,600円です。

・宿泊・・・

設営済みのテント、テント用品(ランタン、寝具など)、テーブル、椅子、炭、調理セット、食器セットなどがセットです。

それに朝食のバイキングが付いているとは驚きです。

大人6,800円、小学生4,800円、幼児(4歳以上)3,800円。

まったく手ぶらで良く、休暇村の温泉入浴券まで付いています。

キャンプの準備が一切必要ないので、その分ハイキングやスポーツ、散策など時間が自由に使えます。

これはもう、おすすめするしかありません。

まとめ

五色台休暇村の手ぶらキャンプは、予約してその場所へ行けば良いだけの、着の身着のままのキャンプです。

気軽に行って五色台の魅力を満喫しましょう。

スポンサードリンク

-アウトドア・スポーツ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鹿児島の潮干狩りでハマグリが採れる場所と有料の穴場スポットを紹介!

春になると海岸の砂浜で、しゃがみ込んで貝拾いや貝を掘り当てたりする潮干狩りの姿を見かけますよね。 潮干狩りで採れる貝はアサリが最も多く、他にはハマグリ、バカガイ、マテガイなどが知られています。 今回は …

運動会でカメラの踏み台や脚立が迷惑にならないための工夫と注意点!

いよいよ幼稚園に通う我が子の初めての運動会が迫ってきましたね。 奥様からも子供の運動会での様子をカメラにちゃんと撮るように命令を受けているうえ、当然ご自身もそのつもりですよね。 そこら辺のお父さん連中 …

ゴールデンウィークに北アルプスで登山しテント泊なら服装や装備は?

もうすぐゴールデンウィークです。 アウトドア派、それも登山派なら一度は臨んでみたいのが日本の屋根【北アルプス】ですよね! だけど、連休中の山小屋は大賑わいです… 若い人の中には、「ホッと落ち着きたいか …

雨の日の洗車後は拭き取りは?コーティングした車の場合の方法は?

ほとんどの人は、車の汚れが目立って洗車をするときに、天気が良い日を選ぶと思います。 そして、雨の日に洗車をしている人を見かけると、なんでわざわざ雨の日に洗車しているのかな?車のふき取りもできないし、ワ …

ゴールデンウィークは登山でテント泊!今おすすめの百名山を大調査!

待ちに待ったゴールデンウイークは、まとめて休暇を取ることができるので、イベント会場、遊園地、観光地への旅行、家族サービスなど、色々計画を立てていることと思います。 そこで、せっかくの連休なので家族と一 …