もらって嬉しいプレゼントは女性の癒しグッズを30代の友人に!

スポンサードリンク




新社会人として無我夢中で働いてきた20代とは違い、社会人としての責任や、女性としての生き方を考え始める30代。

キャリアウーマンとしてバリバリ働いてきた女性にとっては精神的にも肉体的にもストレスのたまるお年頃ですよね。

ストレスを適度に発散する事も、より良い仕事をこなす為の大切な条件です。

ここではそんな疲れた心と体をほぐしてくれる、プレゼントにも最適な癒やしのアイテムをご紹介していきたいと思います。

もらって嬉しいプレゼントで女性が喜ぶもの


はじめに女性が喜ぶもらって嬉しいプレゼントとはどんなものでしょうか?

「どうせ贈るなら、心から喜んで貰えるものを贈りたい」

そう思うのは誰しも当然の気持ちだと思います。

まず品物に対する予算から見ていきますと、20~30代女性に対し、友人から贈るプレゼントの予算としては

1位:2000円~3000円未満
2位:2000円未満
3位:3000円~4000円未満

という結果が見られます。一般的なボーダーとしては高くても5000円くらいまでという感じでしょうか。

そして内容としては

1位:美容コスメグッズ
2位:スイーツなどの食品
3位:インテリア雑貨
4位:ファッション小物
5位:アクセサリー

という順位になっています。やはり女性としては、美しさを磨くための美容アイテムが一番喜ばれるようですね。

癒しグッズはプレゼントで女性にウケる!

ではストレスを解消するための癒しグッズに焦点を合わせるとどうでしょうか。

仕事や家事に頑張っている30代女性に、何か癒しのプレゼントを贈りたい。

でも《癒やし》というキーワードは何だか漠然としていて、どんなものを贈れば良いか迷ったりはしませんか?

今は癒しのアイテムも千差万別。

ここでは働く女性に人気なオススメ癒しのアイテムをご紹介したいと思います。

アイマスク

パソコン業務などで疲れた目をほぐしてくれるアイマスク。

装着すると目元が温まりやすくなって代謝も良くなり、目の疲労が抜けやすくなります。

また、最近は目の動きを妨げない立体タイプのものも多く、より良い睡眠を得る為の助けとなってくれる事でしょう。

バスグッズ

バスグッズとしては、保湿効果や、血行を促進し肩こりや腰痛の改善にも効果があると言われるバスソルトが有名ですが、その他にも個性的なアイテムが沢山あります。

浴槽に備え付けるだけのミニジャグジーや、マッサージ機能付きのバスピロー、お風呂用のブックスタンドなど、種類も用途も様々。

機能的なものだけでなく、見た目が可愛らしいものも多いので、プレゼントにも適していると思います。

アロマグッズ

癒しグッズプレゼントの代名詞。

香りが苦手な方もいらっしゃいますが、香りで心をリラックスさせてくれるアロマグッズもオススメです。

もちろん相手が好きな香りを贈るのが一番ですが、リラックス効果のある香り柑橘系の爽やかな香りもありますので、無難なものを選ぶのも方法の一つです。

ハンドクリーム

癒しと美容の複合とも言えるアイテムがハンドクリーム。

冬場や、仕事だけでなく家庭で水を触る機会の多い女性にとってとても喜ばれます。

ハンドクリームは年齢層を問わず幅広く重宝されるアイテムですので、プレゼントとしても最適な一品です

スポンサードリンク

30代の女性向けプレゼントで友人をお祝い!


主に30代の友人女性に向けたプレゼントについて考えてきましたが、いかがだったでしょうか?

相手が喜んでもらえる物を贈りたい気持ちは大切ですが、

「いまいち好みや趣味がわからない」

「これで喜んでくれるかどうか自信がない」

という事であれば、相手にとって負担になりにくい消耗品(食品など)や、仕事で使う実用品などでも良いと思います。

まとめ

女性を食事に連れ出したり、誕生日パーティーを開いたりして心のこもったお祝いしてあげましょう。

相手を想う気持ちの伝え方はそれぞれだと思いますので、是非相手に合ったバースデープレゼントで日頃の疲れを癒やしてあげて下さいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする