夜勤明けのデートは辛いけど脈ありへ!顔色悪いのを改善してから!

知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

体・心の悩み

夜勤明けのデートは辛いけど脈ありへ!顔色悪いのを改善してから!

投稿日:


交代勤務で働いている方なら一度は経験するであろう夜勤明けのデート。

この記事ではそんな夜勤明けでも相手を脈ありにする方法を探っていきたいと思います!

スポンサードリンク

夜勤明けのデートは辛い!!

初めに、夜勤明けって本当にきついですよね・・・

眠いし、体は疲れ切っているし。できるならば家に帰ってベットにそのままダイブしたい気持ちになりますよね。

でもデートはしたいし、相手に気を使わせたくもないし。何よりもせっかくのデートを台無しにしたくない!なんて考えることもあると思います。

では夜勤明けのデートでも相手に気を使わせず二人で楽しく過ごすには何が大事になるのでしょうか?

夜勤明けのデートでも脈ありへ!!

自分が楽しむことももちろん大事ですが、やっぱり1番大事なのは相手が楽しめるということだと思います。

そのために重要になってくるのは笑顔!どんな時も笑顔で過ごすことです。

そんなことわかってるよ!と思うかもしれませんが、体が疲れ切っているときって自分が思っているよりも笑顔になれていないものです。

相手も今回のデートのために気合いを入れて準備してきているのに、ずっとつまらなそうな顔や疲れ切っている顔でいると「自分には脈がないのか」や「楽しんでいるのは自分だけなのかな」と不安にさせてしまいます。

別につまらないわけでもないし、脈がないわけでもないのに相手にそう思われてしまったら、悲しいですしもったいないですよね。

夜勤明け、辛い気持ちはよくわかりますが何か特別なことをするわけではありません。いつもより少しだけ笑顔でいようと気を付ければいいのです。

笑顔でいるだけでも相手の印象は大きく変わってきますよ!

とはいっても、顔色が悪いのは笑顔だけじゃどうにもなりません。

では顔色の悪さはどのようにカバーすればよいのでしょうか。


スポンサードリンク

夜勤明け顔色の悪さは血行と明るめのメークでカバー

常に笑顔でいるだけで十分だとは思いますが、どうしても自分の顔色が気になってしまう人は血行を良くすることを考えてみましょう。

夜勤明けはどうしても目のしたにくまができたり、肌の色がくすんだりと顔色が悪くなるものです。

ここでデートに行く前の5分間で出来る血行を良くする簡単なマッサージを紹介します。

時間がありましたら今やってみてください。

① 立ったままでかまいませんので前屈、後屈をゆっくり2往復行う。
このときの注意点としましては反動をつけて無理に行うのではなく、息をゆっくり吐きながら限界まで伸ばすことです。
無理に伸ばそうとすると腰を痛めたり、筋断裂を起こしたりすることがあるかもしれないので気をつけてください。
② 握りこぶしを作り頬の下の筋肉の部分をぐりぐりと両手で30秒ほどほぐす。
③ 最後に首をゆっくり左右に3回転ずつ回す。

どうでしょうか?顔や肩甲骨周りに血が巡っているように感じませんか?

この体操をしてからデートに行くだけで血行が良くなりだいぶ顔色もよくなります。

ぜひ試してみてくださいね。

それでもまだ顔色が気になるという方は、メークの力を借りましょう。

明るめのチークやファンデーションを使い、明るい印象を持たせることが大事になります。色は薄いピンクが効果的です。

顔色を隠そうとして濃い色を使用すると返って老けた印象を与えてしまいがちなので注意が必要です。

また、塗りすぎにも注意です。いくら薄い色でもファンデーションを塗りすぎてしまうと変に目立ったり、やつれた印象を与えてしまいます。

いつもより少し濃い目を意識して、全体的に塗るように心がけてみてください。

ドラゴンフルーツ訴求・街頭広告

まとめ

いかがでしたか?

夜勤明けのデートは辛いですが、二人で幸せな時間を過ごすためにも、ひとつ参考にしてみてください。

そんなに難しいことではありません。

笑顔やメークなど、少し気にかければ簡単にできることです!

あなたのデートが成功することを祈っています。

スポンサードリンク

-体・心の悩み
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

耳鳴りがキーンと頻繁に起こる閉塞感に悩むツボのオススメは?

耳がキーンという音がするように感じる耳鳴りが、気になり出すと気になって不安になりますよね? スポンサードリンク 耳鳴りが続いたり頻繁に起きたりする場合、そのまま放置していると、ストレスが溜まったり、症 …

立ちくらみとめまいの違いと原因!吐き気と頭痛が伴う改善方法は?

突然のめまいや立ちくらみ。 外出先などで起こすとひやっとすることもありますよね。 女性に多く見られる立ちくらみやめまい、貧血の原因や違いをご説明いたします。 また、それらに伴う吐き気や頭痛の原因、改善 …

手汗がひどいなら対策グッズやクリームを使ってベタベタからサラサラへ!

暑い季節を迎えると、気になるのが日焼けや汗対策ですよね? 日焼けは日焼け止めでなんとか対応できても、汗って臭いも伴いますから厄介です。 特に、体質なのか手汗が酷い!という人も結構多いのです。 そこでこ …

奥歯2本を抜歯したら入れ歯に?放置して奥歯が抜けたままは危険?!

虫歯などで歯が悪くなった時に、抜歯するのは良くある話ですよね。 スポンサードリンク 歯と歯の間を抜歯した場合は、ブリッジ、入れ歯、インプラントのいずれかの方法で治療することになります。 でも奥歯2本を …

コーヒーで眠気は覚めないのは昼間にカフェインを摂りすぎ?

お昼のおやつにはコーヒーやお菓子がかかせない! 会社に入って数年がたって会社になれてきたのもあるけど、最近昼ごはんを食べた後は、眠くて眠くて仕方ないのでコーヒーを飲むけれど眠気がなかなか覚めない。 そ …