香川県高松市の夜のデートプラン!駅周辺でスポットのおすすめは?

スポンサードリンク




うどん県で有名な四国は香川県高松市。

四国の玄関口でもある高松には、たくさんのデートスポットがあります。

昼間のデートも良いですが、暗くなってからの夜景が綺麗なデートスポットもカップルにはお似合いです。

この記事では、香川県高松市の夜景が綺麗なデートスポットの予算別プランや、おすすめランキング、デートスポットの穴場をご紹介します!

香川県高松市の夜のデート予算別プラン


夜のデートに掛ける予算は、皆さんどれ位でしょうか?

夜のデートだと、やはりディナーを楽しまれるカップルも多いでしょうね。

そこでこの章では、高松で美味しいディナーが頂けるお店とどれくらいの予算で行けばいいかなどもご紹介しようと思います。

【カーヴ隠れや 高松河原町店】
・電話=050-5852-2421
・予算=2,001円~3,000円

全室個室のお店です。2名~18名まで入れる個室があり、誕生日祝いなどで利用できて、個室もデコレーションできます。

女子受けする料理も出ますので、きっと彼女さんには満足して貰えると思います。

【北浜アリー カンティーナ】
・電話=050-5852-1674
・予算=2,001円~3,000円

レトロな雰囲気のお洒落なカフェレストランです。

結婚式の二次会などでよく使われています。

貸し切りなら女性3,300円、男性は3,500円とお得な値段で利用できます。

【バーナーズ】
・電話=050-5593-4494
・予算=3,000円~3,999円

雑居ビルの3Fにあり、昼間はランチやカフェとして利用できます。

夜カフェとしても人気があり、日曜日の夜なら静かな雰囲気で癒やしの時間を味わえそうです。

【藤塚町マルシェ】
・電話=050-5593-8991
・予算=1,000円~1,999円

なんといっても、予算が安くていいですよね?

何でも八百屋さんが夜はバーになるという、不思議なお店。

一人でも入りやすい隠れ家的なレストランです。

高松駅周辺のデートスポットおすすめランキング


ディナーでお腹を満たしたあとは、デートスポットのおすすめな場所をランキング形式でご紹介しましょう!

★第1位★
・栗林公園
やっぱり香川県の高松といえば、栗林公園は外せません。

2時間位たっぷり散策して茶屋がいくつかあるので、美しい庭園を眺めながら休憩できて、ゆったりした時間を楽しめます。

栗林公園の基本情報と地図詳細はコチラ
>>【楽天たびノート】

★第2位★
・新屋島水族館
イルカやアシカ、アザラシのライブが人気です。

ペットを飼ってらっしゃる方は、バッグに入れれば館内に入れますよ!

新屋島水族館の基本情報と地図詳細はコチラ
>>【楽天たびノート】

★第3位★
・屋島
瀬戸内海国立公園に指定されている景勝地です。

2軒ほど、宿泊施設があります。

屋島の基本情報と地図詳細はコチラ
>>【楽天たびノート】

★第4位★
・四国村
民家や灯台といった建築物が四国の各地から移設されています。

しかも33棟もあるので、「民家博物館」と呼ばれる程です。

四国民家博物館「四国村」の基本情報と地図詳細はコチラ
>>【楽天たびノート】

★第5位★
・サンポート高松
ここの見どころは、せとしるべと呼ばれる赤灯台です。

この灯台、全面ガラス窓になっていて夜は赤く光り、平成28年8月に、日本ロマンチスト協会より「恋する灯台」になったことからも、カップル受けの良い灯台です。

さらには平成28年10月には、夜景観光コンベンションビューローより「日本三大夜灯台」にそれぞれ認定されました。


スポンサードリンク

高松のデートスポットで夜景を楽しむならここ!


高松のデートスポットには、一度は見ておくべきです!と言われる夜景がたくさんあります。

人気の夜景スポットをご紹介します。

・屋島 獅子の靈厳
屋島のドライブウェイには、見事な夜景が楽しめる展望ポイントがあり、そのうちもっとも光量が多く、四国一です。

・峰山公園
アスレチックや、キャンプ施設があるアウトドアスポットです。

香川県ではトップの展望台で、高松の夜景を大パノラマで見られます、

・姫塚
こちらは車に乗ったまま夜景を楽しめる、カップルにもおすすめの夜景スポットです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

少し駆け足でご紹介してきましたが、素敵なカップル向けのスポットはまだまだたくさんありますので、ここでご紹介したスポットも参考までに見て頂けたら嬉しいです。

予算的にも、夜の例えば仕事終わりに会ってデートする位の3時間前後を想定して場所や金額を選んでみました。

お役にたてれば幸いです。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする