彼氏と夜勤明けデートのご飯や場所は?喜ばれる彼女になろう!


夜勤明けの彼氏とデートに出かける場合、どんな場所が喜ばれるのでしょう?

夜勤明けともなれば、肉体的にも精神的にも疲れているはずです。

そんな時はいつもよりちょっと不機嫌な彼氏の姿を目にしてしまうかもしれませんが、疲れている中でも貴女に会いに来てくれたことに感謝して、彼を少しでも癒やすことができるよう、ご飯や場所などに配慮したいものですね。

そこで今回は、夜勤明けの彼氏とデートする時のオススメご飯やデートスポットなどについてまとめてみました。

スポンサードリンク

彼氏が夜勤明けでもデートを楽しんで!


夜勤明けと言えば、誰でも疲れが溜まっていて眠くなったり不機嫌になったりしがちですよね。

でも、そんな時でもデートを楽しめるように、ちょっとした配慮も必要です。

夜勤明けはとても眠くて疲れているはずですが、それでも貴女に会いに来てくれたと言うことは、貴女と会って少しでも「癒やされたい!」と思っているはずなんです。

なので、疲れきっていたり眠そうな姿を見せた時こそ、そんな彼の姿をそのまま受け入れて、スキンシップをたっぷり取るようにしましょう。

大好きな彼女とのスキンシップは、たとえ疲れてきっていたとしても嫌がる男性はいませんよ。

さりげなく彼氏の手足をマッサージしてあげるのも良いですし、「お疲れ様」や「体調はどう?」など、疲れている彼氏を思いやる気持ちが大切です。

夜勤明けで疲れ切っている時だからこそ、大好きな彼女からの優しい言動が胸にグッとくるんですね。疲れているのに会いに来てくれたことに感謝して、少しでも彼氏の疲れを癒やしてあげられると良いですね。

心の底から笑っている貴女の笑顔を見るだけでも、彼はきっと喜んでくれるはずですよ。

彼氏の夜勤明けご飯は何がいい?


彼氏が夜勤明けだった場合、ご飯はどんなものが喜ばれるのでしょう?

夜勤明けのデートで一番喜ばれるご飯と言えば、やはり手作りで愛情がたっぷりこもったお弁当ではないでしょうか。

夜勤が続いていたりすると、どうしても食事の管理まではなかなかうまくできなかったりしますよね。

そんな時に愛情たっぷりで栄養満点のご飯を作ってくれていたら、それこそ嬉しくてたまらなくなると思いませんか?

夜勤明けは何かと疲れていて、普段はピシっとしている彼でもちょっとダラダラしがちになったりするものです。

なので、ちょっとオシャレなお店でランチするよりも、暖かい日差しの下で食べる彼女の手作り弁当の方が、数倍、美味しく感じるはずですよ。

たとえお料理が苦手だったとしても、彼氏のために一生懸命頑張って作るお弁当だからこそ、愛情がたっぷりこもったお弁当になるのではないでしょうか。

また、事前に彼の好きな物を聞いておいても良いかもしれませんね。


スポンサードリンク

夜勤明けのデート場所に最適なのは?


夜勤明けのデート場所と言えば、やはり疲れている彼のことを気遣って、彼が楽に過ごせる場所が一番だと思います。

疲れているからこそ、ゆったりのんびりと過ごせる公園なども良いですね。

夜勤明けはとても疲れていますので、彼が少しでもしんどくならないように、休息を取らせてあげることも大切なんですね。

「夜勤明けにデートするとやっぱりしんどい!」と思われるよりも、「夜勤明けでも会えてよかった!」と思えるようなデートを心がけたいものです。

そのためには、やはり彼が気負いせずありのままで過ごせる場所がベストなんです。

彼のために一生懸命作ったお弁当を持って公園に出かけるのも良いですし、彼が1人暮らしなら彼の家でご飯を作ってあげるのも良いですね。

とにかく二人が楽しく過ごすことができれば、場所なんてどこだって良いんですよ。

疲れている彼をショッピングなどに引っ張りまわすよりも、公園や家でゆっくりまったり過ごすデートの方が、彼はきっと喜んでくれるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか?

彼氏が夜勤のある仕事をしている場合、なかなか会えなかったりしますよね。

夜勤明けは疲れているだろうけど、それでも彼に会いたいと思うのなら、少しでも彼を疲れさせないように思いやりあふれるデートを目指しましょう。

ショッピングに行ったり遊園地に行ったり映画を見に行ったり・・・。

デート場所は様々ありますが、夜勤明けで疲れきっている彼が貴女と一緒に楽しめるデートと言えば、やはり休息デートなんですね。

少しでも彼の疲れを癒やしてあげられるよう、彼を思いやる気持ちを大切にしてくださいね。

スポンサードリンク