歓迎会でプレゼントの必要性と職場で男性が喜ぶギフトおしゃれな贈り物

スポンサードリンク



新年度を迎えると新入社員が入ってくる他、転勤する社員がいたり、逆に転勤してくる社員がいたりと何かと出入りが多くなる年度でもあります。

そういった場合に必ず行われるのが、歓送迎会ですね。

送別会の場合だと、今までありがとうとか転勤先でも元気で頑張ってという意味も込めて、プレゼントを渡す事がありますよね?

では、入ってくる社員に対して歓迎会を開く際にも何かプレゼントは必要なのでしょうか?

また入ってくる社員が男性か女性かによっても、プレゼントも違ってくると思いますね。

どちらにしても、プレゼントはおしゃれな小物の贈り物などは人気のようです。

入ってくる社員が男性の場合の歓迎会では、実用的でおしゃれなギフトとして小物のプレゼントが喜ばれます。

そもそも歓迎会にプレゼントは必要なのか?などをご紹介していきたいと思います!

歓迎会にプレゼントは必要?


歓迎会にプレゼントは必要か否か?

これは特に、必要であるとも不要であるとも決まっている定義がある訳ではありません。

送別会の場合は、「今までお疲れ様でした!」などの意味で、労いや感謝を込めてプレゼントが渡されていたと思います。

しかし歓迎会に関しては、一般的にはあまり歓迎会にプレゼントという概念はなさそうです。

これにはいろいろ考え方はあると思いますが、これから仕事を共にしていく仲間になる訳ですから、やっぱりいい関係を築いていきたいと思うんですよね?

そういう意味では、何かその気持ちを形に表す贈り物はあった方がいいのかなと思います。

歓迎会にプレゼントを男性用の実用的な小物をギフトとして贈りましょう。

これは私の個人的意見ですが、皆さんはいかがでしょうか。

職場の歓迎会でプレゼントするなら必要な小物!


職場の歓迎会なので、プレゼントを渡すとすれば小物が人気です。

オーソドックスに花束を渡しても変ではないと思いますが、花束ってなんだか送別会に渡すイメージじゃないですか?

なんとなくですが、歓迎会には花束は不向きな気がするのは、私だけでしょうか?^^;

それに、今回のこの記事では入って来た社員は男性であることを前提にお話してるので、男性の場合やっぱり花束を貰ってもそのあとどうしようってなりそうな気がします。

それより先ほどから言ってましたが、最近は貰って嬉しいプレゼントとして、小物が上げられています。

やっぱり職場ですから、小物というとさしずめ文房具ですね。

せっかくプレゼントするのであれば、やっぱりこれからの仕事に役立つ文房具が実用的でいいと思います。

具体的にどんな物か、少しご紹介しましょう。

【手帳】スケジュール帳 4月始まり

2ヶ月分見開きで見られて、月間予定を把握しやすいです。

名入れしてもらえます。

【ペン】名入れ無料ボールペン

スケジュール帳と同様、無料で名前を入れて貰えます。

【付箋】カラフル卓上ふせんセット

新入社員のプレゼントとしては定番の贈り物です。

スポンサードリンク

歓迎会プレゼントは男性も喜ぶおしゃれなもの!


男性に喜んで貰えるプレゼント、仕事に役立つ物や普段使いにも使えて、おしゃれなので男性にも喜んで貰えると思います。

【USBメモリ】Retora 革製USBメモリ8GB

革製でとってもおしゃれですよね?スーツにもカジュアルにも似合いそう!

【小銭入れ】本革小銭入れ

コンパクトなのに大容量です。ズボンのポケットにも入るので、飲み物を買ったりとかするのもしやすくていいですよ!

まとめ

いかがでしょう。ちょっと駆け足で紹介しましたが、中には歓迎会で贈るには、ちょっと高級感ある物もありましたね。

嬉しいけど、ちょっと恐縮してしまうかもですよね(・・;)

まあこれほど頑張らなくてもいいので、身近なアイテムとして、靴下とかIDカード入れ、名刺入れやクリアファイルなどはどうでしょう。

これなら、相手も気兼ねなく貰ってくれますよね?

男性が喜んでくれそうな物としてご紹介しました。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする