高校の入学式は第一印象でモテる!見た目を良くする方法と対応!

スポンサードリンク



入学式っていろんな意味で期待や不安があって、でもやっぱりワクワクする気分でもありますね。

特に高校の入学式というと、今までと違って急に大人になったような気持ちになるのではないでしょうか?

初対面の子には、第一印象から良く見られたいし、特に男子には可愛い女子としてウケたいと思いますよね。

春から晴れてJKになる女子に向けて、高校の入学式から第一印象を良くするためにすること。

第一印象は会って2秒で決まるといいます、その2秒で第一印象を良くする方法を5つとモテる秘訣を紹介します!

高校の入学式は第一印象が肝心


進学した高校によりますが、高校では殆どが初対面の子ばかりです。

中学で一緒だった友達がいる場合もありますが、数は少なくなります。

ですから、高校の入学を機に今までの自分を一新して第一印象の良いモテる自分になりましょう。

やはり高校生に限らず大人でもそうですが、初めて会う人には自分がどう映るか、どんな風に思われるか不安はあるものです。

初対面だとやはり第一印象は肝心なので、どうすれば印象良くできるかが鍵ですね。

ここで注意して欲しいのは、印象を良くしたいと思うあまり、無理して笑顔を作ったりやたら話し掛けたりと気張り過ぎないことです。

特に素の自分があまり社交的でない性格の場合、無理して笑顔を作っても引き攣ってしまいますし、やたら話し掛けても疲れるだけで、長くは続きません。

やがてそれがストレスになって、学校に行く事さえ苦痛になってしまいかねません。

あくまで自然体でいいのです。

今の自分を素直に見て貰えばいいと思います。

その上で、身だしなみや持ち物などを清潔に保てればそれだけでも十分印象は良いと思います。

高校の第一印象でモテる方法!


第一印象でモテたいと思う事もあると思います。

モテるっていろんな意味がありますよね?

異性にモテる事もそうですが、同性からも好かれたいなどです。

まず覚えておいて欲しいのは、モテる人は顔が良い人!ではありません!

男子ならイケメン、女子なら美人である必要はないのです。

そんなもの良くったって性格が悪ければ、モテるはずもないのです。

そりゃあ、ブスメンよりイケメンの方が印象が良いのは否めません。

しかし、やはり見た目も大事ですが中身も大事なんです。

では、見た目と中身の印象の良い人ってどんな人でしょうか?

【見た目】

・髪型編

これは男女問わず、やはり清潔感のある人です。

派手過ぎず地味過ぎずといった感じがうけると思います。

髪型ですと今の高校生は、女子でも割と自由な髪形ですよね?

しかし校則もあるでしょうから、校則に違反しない程度にとどめておかなければいけません。

印象がいいのは、明るく元気なイメージであること!

明るくて元気なイメージの子の方が印象がいいですよね?

これって髪型1つで8割型決まってしまうものなんです。

ですから、ただ髪が長いだけでは良い印象にはなりません。

かといって、ヘアアクセサリーを付けすぎても校則にも触れるでしょうし、見た目の印象としてちょっと変わった子にしか映らないかも知れません。

・持ち物編

持ち物も、せっかく可愛らしい柄や色のペンケースや下敷きを持っているとします。

角が擦れていたりうっすらと黄ばんでいたりすると、それだけで不潔な印象を持ってしまいます。

持ち物は大事に使い、小まめに拭くなどをして汚れてないか常にチェックしましょう!

・服装編

学校にいる時は制服でしょうから、服装を考える必要はありません。

大事なのは、襟廻りや袖口の汚れ、靴下なども糸が解れていないかなど、これも常にチェックしておく必要があります。

襟や袖口などは、擦れて汚れやすい場所です。

Yシャツなどは、洗い替えに2~3着持っておいて出来れば毎日代える、そんなに汚れなければ毎日変える必要はありません。

2~3日に1回でも汚れ具合や匂いを見て、気になったら代えるように心がけましょう。

スポンサードリンク

第一印象を良くする方法5選


ではここで、具体的に第一印象を良くする方法5つ紹介します!

先の章でもあげた点も第一印象を良くするポイントではあるのですが、それ以外にも第一印象を良くする方法があります。

1:笑顔

人が初対面の人の一番初めに見るところ、それは「顔」です。

人はまず始めに、見た物がなんであるかを判断しようとします。

人であれば、その良い判断材料になるのが「顔」なんですね。

もっと言えば、「顔の表情」なんです。

会った瞬間から、笑顔でにこやかに挨拶されるとそれだけで印象は良い物になりますよね?

ですから、まずは口角を上げてにっこりスマイルを心がけましょう!

幸せそうな顔をしていると人は自然と寄ってきます。

2:視線

これも笑顔と似ている事なんですが相手の顔を見る場合、最初はまずまっすぐ相手の目を見ます。

そして、瞬時に視線を外します。

それからもう1度視線を合わすのです。

これが第一印象とどういう関係があるかというと、最初にパッと相手の顔を見た時、少し相手に威圧感を与えてしまうんです。

でも、瞬時に1度目線を外してまたもう1度目を見ると、とても優しい視線になるのです。

挨拶をする時に会釈しますよね?この時に視線を外して、顔を上げてもう1度目を見ると、印象は良くなります。

3:香り

始めて会って、いきなり香水がきつかったり、反対に汗臭かったりすると印象が悪いですよね?

女子高生の場合、校則で香水は禁止されている場合もありますが、特に定めがない場合は、爽やか系の香りにしましょう。

清潔感という意味では、石鹸の香りなども良いですよね?

ボディーソープだと、ほんのりとソフトな香りの物を選ぶと良いと思います。

4:髪型(前髪)

これは先の章でも少し取り上げましたが、女子高生で印象の良い髪型の1つに前髪があります。

1番人気の前髪ってなんだか知っていますか?

それは【ポンパドール】です!

あの前髪の束をねじってピンで留める髪型ですね。

これはどんな髪の長さでも良く似合います。

前髪を少しふっくらと膨らみを持たせるように留めれば、顔もシャープな印象になります。

小顔に見せたいJKには持ってこいのヘアスタイルですね!

5:会話

第一印象を良くする物の中に、会話もその人の印象を大きく左右します。

特に初対面では、話し方1つで良い印象にも悪い印象にもなります。

まず、使わないで欲しいキーワードがあります。

それは「でも」「だって」「だけど」などの接続詞です。

初対面でこれを乱用されると、悪い印象を持たれてしまいます。

清潔感があってどれだけ笑顔が素敵でも、「でも」って言われただけでガクーンと好感度は下がってしまうんです。

こういう口癖がある人は特に要注意ですよ!

これを言わないようにするには、相手が言った事をまずは受け入れてあげてください。

自分が「こう思うよ」って言った事に対して相手にいきなり「でもさー」とか「だけどさ」って言われたら、どう思いますか?

ちょっと眉間にしわが寄ってしまうような気分になりませんか?

このような場合は、まず「そうだよねー、ただ・・・」とまず受け入れてから自分の意見を言うことです。

いきなり「でも」って言うと「この方がいいと思わない?」って自分の考えを相手に押し付けたような言い方になると思うんです。

しかし「そうだよねー、ただ、こうだとどう思う?」って自然となるような、まず相手を受け入れる事であとの話し方も決して押し付けがましくなくなる不思議さもありますよ!

試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

第一印象を良くする方法、ここで簡単にまとめてみます。

・印象を良くしたいあまり、気張り過ぎないこと!

・できるだけ自然体で、ありのままの自分を見て貰うつもりになること!

・髪型は、清潔で明るく元気なイメージに!

・身だしなみも常にチェックすること!

・「でも」「だって」などの接続詞をなるべく使わないこと!

・まずは「そうだよねー」と受け入れてあげること!

ちょっとした心がけで、自分の印象もとても良くすることができるので、あまり考えすぎずにまずは明るく元気よく、充実した高校生活になるようにしましょう!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする