ローチケのモバイル会員の解約やエルアンコールカードの退会方法!


好きなアーティストのライブやスポーツ観戦のチケットを取りやすくするために、ローチケのモバイル会員やエルアンコール会員になったまままになっていませんか?

月会費や年会費をカード決済などにしていると、うっかり退会や解約を忘れることがあります。

なかなか、ローチケのサイトに行っても退会方法が分からないということはないですか?

現在ではスマートフォンが主流で、同様のチケットサービスサイトがあり、ローチケよりも簡単にチケットが買うことができます。

この際、ローチケのモバイル会員やエルアンコールのカード解約をしたいと考えている方に、退会方法をご紹介します。

スポンサードリンク

ローチケのモバイル会員の解約方法は?


ローチケのモバイル会員になると、月額216円の月会費で各種コンサートやスポーツ観戦のチケットが購入でき、さらにモバイルだけの先行予約も可能で便利だといいます。

でも月会費が有料だし、手数料が高いし、チケットを買うまでの操作が面倒臭く、ちょっと不便なような気がしませんか。

モバイル会員が不便だし会費が無料の方にしたい、スマートフォンに変更したい、他のサイトを利用するのでモバイル会員を解約したいと思う方に解約方法をご案内します。

・ローソンWEB会員に移行・統合・・・
「マイページ」へログインする

「メルマガの変更・解除」から移行手続きをします。
・スマートフォンに変更・・・機種変更前に退会手続きをする必要があります。
「マイページ」へログインする

解約する場合はマイページの「メルマガ変更」より「登録メールアドレス」と「パスワード」でログインして「退会」により手続きします。
・一般の解約・・・「マイページ」へログインする

マイページの「メルマガ変更」より「登録メールアドレス」と「パスワード」でログインして「退会」により手続きします。

エルアンコールのカードを解約するには


エルアンコール会員とは、エルアンコールカード(クレジットカード付き:年会費1,620円)の有料会員のことです。

ローソンチケットの「エルアンコール会員限定先行」「プレリクエスト」「モバイル先行」のすべての先行予約に申し込みができます。

解約する場合は、有効年度内に解約しても年会費の返金はありません。

また、解約する手続きは、セディナアンサーセンター(問い合わせ電話:0120-63-4646、受付時間:9:30~17:00)に電話して解約します。


スポンサードリンク

ローチケとエルアンコールを退会する場合は?


ローチケを退会する場合は、モバイル、スマートフォン、PCなどで「マイページ」へログインして、所定の退会手続きをすることで退会できます。

エルアンコールの場合は、直接セディナアンサーセンターへ、電話で退会手続きをしなければなりません。

両方を退会するには、ローチケとセディナアンサーセンターの両社へ退会の連絡をすることになります。

まとめ

現在は、同じチケットを購入するときも、様々な方法があります。

手数料の金額、購入のしやすさ、年会費・月会費の有無、欲しいチケットの競争率などを経験しながら、自分に合っている購入サイトを見つけることでしょうね。

スポンサードリンク