上越のデートスポットは冬の灯の回廊!上越市でディナーのおすすめ

スポンサードリンク



上越は、新潟県にある上越市です。

その上越の安塚区という所に、安塚区一帯で有名なデートスポットがあります。

「山の上の雪まつり」でスカイランタンや手筒花火を雪上で。

「灯の回廊」は、「安塚キャンドルロード」というイベントで、雪国ならではのたくさんの雪像に迎えられます。

「雪茶屋」が沿道に設置されていて、暖かいおもてなしを受けられます。

白銀の世界に灯るキャンドルが幻想的で、恋人たちの人気スポットです。

「灯の回廊」についてや、上越のデートスポット、美味しいディナーでおすすめの場所などをご紹介します!

上越デートスポットで冬のおすすめは?


上越のデートスポット、もうカップルには人気のデートスポットが盛りだくさんです。

上越の冬といえば、やっぱり雪国を通り超して豪雪地です。

その雪の上で楽しめるお祭りからご紹介しますね!

【山の上の雪まつり】

日時:2019年2月23日(土)15:00~21:00(予定)

上越市の冬の一大イベント「灯の回廊・安塚キャンドルロード」 に合わせて開催されます。

イベント内容は

・手筒花火
・スカイランタン打ち上げ
・音楽ライブステージ
・飲食屋台の出店
・キャンドル作りワークショップ

新潟県初となる雪上手筒花火や、冬の夜空に500個のスカイランタンを飛ばす予定です。

場所は、【キューピッドバレイスキー場】(新潟県上越市安塚区須川 雪だるま高原)

灯の回廊のイベントが行われるところと同じ、安塚区にあるスキー場です。

正に、このスキー場がカップルの恋成就のキュービッドになれば最高ですね!

まだまだカップルには持ってこいのデートスポットはたくさんあります!

二人でどんな所に行きたいか、何がしたいかなどをじっくり話し合って計画を立てて行くと、きっと楽しいデートになりますよ!

灯の回廊は上越市の有名なイベント!


今回、ご紹介したいのは「灯の回廊」です。

安塚区の安塚キャンドルロードを含めて6つの地区で、キャンドルロードが楽しめます。

いずれも日時は、2019年2月23日(土)17:00~21:00の予定になっています。

1つ1つご紹介していきますね。

【安塚キャンドルロード】

会場=上越市安塚区一帯
お問い合わせ=安塚キャンドルロード実行委員会
TEL:025-592-3880

アクセス(電車)=ほくほく線「虫川大杉駅」下車*ツアーバス運行あり

アクセス(車)=北陸自動車道「上越IC」から約45分

【大島雪ほたるロード】

会場=上越市大島区一帯
お問い合わせ=大島雪ほたるロード実行委員会
TEL:025-594-3122

アクセス(電車)=ほくほく線「ほくほく大島駅」下車*シャトルバス運行あり(予約不要)

アクセス(車)=北陸自動車道「上越IC」から約45分

【うらがわら雪あかりフェスタ】

会場=上越市浦川原区一帯
お問い合わせ=うらがわら雪あかりフェスタ実行委員会
TEL:025-599-2302

アクセス(電車)=ほくほく線「うらわがら駅」または「虫川大杉駅」下車*シャトルバス運行あり(予約不要)

【まき深山のともしび】

会場=上越市牧区一帯
お問い合わせ=牧まちづくり実行委員会
TEL:025-533-5151

アクセス(電車)=ほくほく線「虫川大杉駅」からタクシーで約30分 ※各自でお呼びください。

牧区内はシャトルバス運行あり(予約不要)

アクセス(車)=北陸自動車道「上越IC」から約30分

【高士ルミネ】

会場=岩の原蒟蒻園、高土地区公民館(上越市大字北方)
お問い合わせ=高土地区雪まつり実行委員会
TEL:090-8596-8804

アクセス(電車)=妙高はねうまライン「高田駅」下車*シャトルバス運行あり(予約不要)

アクセス(車)=北陸自動車道「上越IC」から約18分

【不動ミニキャンドルロード】

会場=名立区不動地域
お問い合わせ=不動森あげ米かい
TEL:025-538-2432

アクセス(電車)=日本海ひすいライン「名立駅」からタクシーで約20分*各自でお呼びだしください。
アクセス(車)=北陸自動車道「名立谷浜IC」から約25分
※名立区は、ツアーバス・シャトルバスの運行はありません。

以上、6つの地区のイベント情報でした。

スポンサードリンク

上越のディナーデートでおすすめは?


やっぱり楽しいデートにするためにも、ディナーはロマンチックに2人でゆっくりお喋りを楽しみながら食事に海鮮料理はいかがですか?

キャンドルイベントは17時からなので、日中の明るい内はお散歩デートを楽しんで。

キャンドルイベントを見に行く前の軽いディナーはいかがでしょう。

かしこまっていなくても2人だけになれるような空間があると嬉しいですよね。

そんなところをご紹介!

魚民 新潟 高田店

025-526-4288(ネット予約可)

ゆったりとしたくつろぎを追求して、和室空間を採用しています。

人数に合わせて、大小さまざまな個室が充実してるんです。

なんといっても、隣接してる他のお客様と目線が合わないようにお部屋のレイアウトもよく考えられています。

チェーン店で間違いないのでおすすめです。

テーブル席や掘りごたつ咳もあって、自宅でくつろいでるような雰囲気を味わえますよ!

浜焼太郎 上越高田店

050-5570-9144

2人だけの空間も良いけど、賑やかな雰囲気で食べるのが良いというカップルには、海鮮料理はいかがですか?

漁師小屋風のお店で浜焼が楽しめる海鮮専門のお店です。

昨年より移転しており移転先は、上越市本町4丁目4-8イレブンプラザ内です。

この他にも、素敵なお店はたくさんあるので、是非、お気に入りのお店を見つけてくださいね!

まとめ

いかがでしょうか?

東京からだと、北陸新幹線で上越妙高まで1時間50分です。

今回ご紹介した「灯の回廊」は、白銀の世界に灯るキャンドルが幻想的で、恋人たちの人気スポットかつおすすめのデートスポットです。

雪は寒く冷たいイメージですが、「安塚キャンドルロード」などのイベントで、暖かいおもてなしを受けられます。

是非、「灯の回廊」をはじめ、上越のデートスポットや美味しいディナーで上越でホットなデートをお楽しみくださいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする