バレンタインのお返しは部下にナニ渡す?予算と定番人気ランキング!

スポンサードリンク



バレンタインに部下から義理チョコをもらって喜んでいるあなた。

お返しに何をあげれば悩んでいませんか?

流行に左右されない定番のスイーツと貰ったものに対する予算。

女子に人気のお返しおすすめお菓子をランキングで紹介します。

バレンタインのお返しは部下にはどんなものがいい?


女子が喜ぶものを常にリサーチするのはたいへんですよね。

流行も変わるので定番のものをあげるのが一番です!

会社の女性が喜ぶお返しのポイント

見た目にインパクトがあるもの

ラッピングがかわいい、箱を開けたらかわいいなどいわゆるSNS映えですね。

女子が思わず「かわいい」といってしまうものを選びましょう

自分ではなかなか買えないもの

地方で言えば、東京まで行かないと買えないものやお取り寄せしなければいけないもの。

食べたいけれど手に入りにくいものが喜ばれます。

これをおさえていれば女子社員から喜ばれること間違いないです

あと、職場で渡すルールとして覚えておきたい注意点があります。

会社で女性にお返しを渡す時のNGポイント

ケーキなどをホールのまま渡すNG

職場で切り分けるなど手間のかかることは嫌がられます。

ケーキを渡すなら一人1ピースずつ渡しましょう。

大袋のまま渡すNG

これは手抜き感があふれてしまいますね。

大袋のものを買ったなら一人分ずつ小分けしてあげる優しさが必要です。

人によって差をつけないNG

これは職場での雰囲気に関わってくる重要な問題になってしまいます。

あくまでも平等にお返しをしましょう。

バレンタインのお返しの予算は?


さっそくお返しを買おうと思っても一体いくらのものを買ったらいいのでしょうか。

実は、お返しに期待してしまうのは女子の心理なのでバレンタインでもらったものよりちょっと高めのものが良いでしょう。

もしくは、貰ったものと同じくらいか、貰ったもの以下だとしても高見え(高そうに見える)するものが鉄板です。

あくまでも目安ですが、

500円くらいのものをもらったなら600円~800円くらい

1000円くらいのものをもらったなら1000円~1500円くらい

手作りのものをもらっていたのなら、手間ひまかかっていますので800円~1000円くらい

あまり高すぎるのももらうほうの気が引けてしまいますが、安すぎてもがっかりしてしまいます。

スポンサードリンク

バレンタインのお返しの定番ランキング


みんなはどんなものをお返ししているのでしょうか。

お返しの定番ランキングベスト3とお取り寄せができるおすすめのお店をご紹介します。

1位マカロン

かわいいものが大好きな女子に人気のマカロン。

カラフルでコロンとした見た目はSNS映え間違いなし!

おすすめ:ダロワイヨ

フランスのマカロンギフトの老舗です。

常温保存、個包装になっているのもうれしいですね。

2位チョコレート

バレンタインデーで贈っていながら自分用にと買ってしまう女子も多いほどチョコレートは人気です。

★おすすめ:Lindt(リンツ)★

バレンタインギフトでも大人気のチョコレートです。

ショップも増えてきましたが、オンラインショップでも購入可能です。

3位ケーキ

やっぱり女子はケーキが好き!

ケーキといってもショートケーキからタルト、カップケーキなどたくさんの種類があります。

ここではお取り寄せ向けのケーキをご紹介します。

★おすすめ:キルフェボン★

フルーツタルトで女子に人気のお店ですが、タルト以外にも一口サイズのパウンドケーキなどもオンラインで購入することができます。

番外編・バウムクーヘン

個人的におすすめなものがバウムクーヘンです。

クラブハリエ

こちらのバウムクーヘンをもらったときには今まで食べた中で一番おいしくて感動しました!

バウムクーヘンminiは手のひらサイズの小さいバウムクーヘンが個包装になっているのでお手軽です。

箱もかわいいのでプレゼントには最適です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

義理チョコのお返しといえども、あなたのセンスが試されています。

女子社員に喜んでもらえるようなお返しを選んでくださいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする