博多で子連れランチなら遊べるキッズルームがあるKITTE博多のお店

スポンサードリンク




お母さんだってリフレッシュしたい!という想いは、どのお母さんもお持ちではないでしょうか?

掃除洗濯料理、さらに育児で毎日忙しいのでゆっくりしたいですよね。

友人とたまにはランチに行き、美味しいランチで幸せ気分を味わいましょう。

とは言っても子連れとなるとランチの場所も迷ってしまいます…。

そこで、おしゃれな街・博多で、子連れでも楽しめるランチをご紹介します。

博多で子連れランチと遊べるおすすめスポット

ランチの際、子供が遊べるところもチェックしておくと便利です!

ランチの前に遊んで、疲れて寝るパターンが母には嬉しいですね(笑)

その前に、ベビーカーもレンタルできるのが博多駅の良いところです。

アミュプラザ1階・3階でベビーカーの貸し出しを行っています。

3時間までで、博多駅商業施設から出ることは出来ませんが、子供が疲れちゃったという時はとても便利ですよ。

●あそび:博多駅 天空の広場

駅ビルの屋上にある広場です。

広いので子供が歩いたり走ったりできます。

三輪車も無料開放しているので、子供も嬉しい遊び場です。

●ランチ:ブラッセリープチサンク

博多駅前のホテルにあるバイキングレストランです。

綿菓子やソフトクリームを作ることもでき、お子様が喜ぶこと間違いなしです!

バイキングなので子供も一緒に好きなものを食べられるのも嬉しいですね。

場所:ホテルセントラーザ博多 地下二階
アクセス:JR博多駅(筑紫口)から約1分・地下鉄博多駅 東4番出口直結

博多ランチを子連れでキッズルームがあるお店を紹介


キッズルームを完備したお店は少ないですが、あると嬉しいですよね!

子供も楽しめて、お母さんはゆっくり食べられて嬉しさ2倍です。

そんなキッズルームがあるお店をご紹介します。

● kids cafe&bar home

大人気のお店です。

低めのソファ席でくつろげます。

授乳とオムツ替えは個室があるのも嬉しいポイントです。

住所:福岡市中央区大名1-3-6 FLAPS303
アクセス:地下鉄天神駅 徒歩10分

●CAFE+SPACE BEYOND

水辺と公園を望む絶好のロケーションです。

キッズスペースはテラスに望む場所にあるので、開放感があふれています。

住所:福岡県福岡市博多区南本町1-4-12
アクセス:西鉄天神大牟田線雑餉隈駅 徒歩5分


スポンサードリンク

KITTE博多のランチを子連れで楽しめる場所は?

KITTE博多は駅近でおすすめです。

商業施設内なので、オムツ替えや授乳もすぐにできて便利ですよね。

飲食店も充実しているので子連れで楽しめるお店をチェックしておきましょう。

●菜な(9階)

掘りごたつやテーブルの個室が多いのでお子様が泣いても安心です。

事前予約もできます。

● kawara CAFE&DINING(9階)

ゆったり座れるソファ席があります。

限られているので早めの予約がおすすめです。

デザートやドリンクも充実しています。

まとめ

博多というと子連れで楽しめるランチはあまりなさそうなイメージですが、素敵なお店がたくさんありました。

予約できるお店もあるので、事前予約していくと安心です。

遊べるスペースもチェックしておいて、大人も子供も楽しいひと時をお過ごし下さいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする