関西のスキー場で大きい所はどこ?初心者向けの穴場スポットで滑る!

スポンサードリンク




関西のスキー場で大きく有名なゲレンデがいくつもあります。

なかでも全国トップクラスを誇る、関西最大級のゲレンデは兵庫県や滋賀県です。

また、初心者向けのゲレンデのおすすめの大きい所や、穴場といえるスキー場も探しておきたいですよね?

そんな関西のスキー場について詳しくご紹介します。

関西のスキー場で大きい所はどこ?


関西のスキー場で大きいスキー場は「ハチ北スキー場」です。

隣にある「ハチ高原スキー場」と合わせ、「ハチ・ハチ北」というように呼ばれて親しまれています。

ハチ・ハチ北には、リフトが合わせて26基あり、全国でもトップクラスの規模を誇るスキー場となっています。

上級や中級者向けのコースもありますが、初心者向けのエリアも完備されており、ムービングベルトも設置されているため安心ですよ。

また、ハチ高原には関西最大級といえわれているスノーパーク「THE PARKS」があり、人気を集めています。

ハチ北スキー場とハチ高原スキー場は共通のリフト券もあり、イベントも同時開催されるので、2つの異なるスキー場を同時に楽しむことができます。

周辺には「ハチ北温泉」もあり、体を温めることもできますよ。

ハチ北スキー場
基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】
住所:兵庫県美方郡香美町村岡区大笹580-1
電話:0796-96-0201

ハチ高原スキー場
基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】
住所:兵庫県養父市丹戸字西横角909-1
電話:079-667-8036

関西のスキー場で初心者向けの所はどこ?


関西のスキー場で初心者向けであるスキー場は「神鍋高原万場スキー場」です。

神鍋高原万場スキー場は3つのスキー場がくっついてできているのですが、その中でも「アップ神鍋」が初心者には向いています。

幅の広い緩やかな斜面なので、ゆったりと滑ることができますよ。

また、雪遊びができる「キッズエリア」も設置されており、ファミリーで訪れても楽しめます。

さらに、ナイター営業も実施されているので、夜も思い切りスキーを満喫することができる点も魅力的です。

神鍋高原万場スキー場
基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】
住所:兵庫県豊岡市日高町万場480
電話:0796-45-0191


スポンサードリンク

関西で穴場のスキー場はどこ?


関西の穴場のスキー場といえば「びわ湖バレイスキー場」です。

びわ湖バレイスキー場は2008年に開業されたばかりなので、最新のリフトが完備されていて、3分半ほどでゲレンデまで到着することが可能になっています。

また、山頂からはびわ湖を見渡すことができ、この景色がとてもきれいです!

コースも8コース用意されていて、初心者から上級者まで楽しめるスキー場となっていますよ。

びわ湖バレイスキー場
基本情報と地図詳細:>>【楽天たびノート】
住所:滋賀県大津市木戸1547-1
電話:077-592-1155

まとめ

関西のスキー場へ遊びに行こう!

関西のおすすめなスキー場を3つご紹介しました。

今まで関西のスキー場に行ったことがないという人は、ぜひ足を運んでみてください。

今年もスキーやスノボーを思い切り楽しみましょう!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする