あしかがフラワーパークのイルミネーションのクリスマス!割引と期間は?


「あしかがフラワーパーク」は、関東三大イルミネーションに認定され、アメリカのCNNが選ぶ世界の夢の旅行先にも日本で唯一選ばれたスポットです。

2016年から、イルミネーションアワードで「光の花の庭」が2年連続で1位に輝き、今最も注目のデートスポット、フラワーファンタジー2018が10月27日から始まります。

11月下旬にはクリスマスファンタジーがはじまります。

今年のクリスマスは夫婦でイルミネーションクリスマスを見に行きませんか?

スポンサードリンク

あしかがフラワーパークのイルミネーションでクリスマス!


昨年度のクリスマス期間は、正面ゲートにライトアップした大きなクリスマスツリーがお出迎えしました。

あしかがフラワーパークのクリスマスファンタジーは10月下旬からはじまり、12月下旬まで開催されます。

あしかがフラワーパーク園内はクリスマスカラーでライトアップされ、450万球の電飾は東日本でも最大級です。

大人になっても子供の頃のワクワク以上のものがありますよ。

見所は、正面ゲートから入って、フードテラスの前を通り足利フラワーパークの中央にある高さ25mのシンボルタワーまでの間にある【奇跡の大藤】です。

足利フラワーパークの見所でもある、藤の花が咲き誇っていく様を物語調に描いた変化するイルミネーションは、それはそれは感動的です。

寒い冬ではありますが、寒さも吹き飛ぶくらい感動しますよ。

とはいえ、寒い冬ですのでホットなおすすめの食事も欠かせませんよね。

フラワーパーク内に身体の中から温かくなれるスポットがあります。

中央ゲート横の露店で売られているビーフシチューは、ビーフシチューがバケット付きで550円で食べられるんです。

屋外にはテーブル席もあるので寒くてもイルミネーションを眺めながら食べる温かいビーフシチューは格別美味しいと思うのでお勧めです。

他にも、屋内でゆっくり食べたい方には、レストランのウェステリアでは温かいスープ類や、ラーメン、うどんなどの温かい食べ物があるので外で冷えた身体もほっこり出来そうです。

気になるアクセスですが、日本一のイルミネーションと言われるだけあって、クリスマスが近づけば近づくほど混雑します。

土日祝日は駐車場はもちろん、園内も相当の人出で、混雑が年々電飾と同じように増えているので覚悟しておきましょう。

車で行く場合には、通常15分から20分で通過できる最寄の県道67号線が1時間くらいかかることもあります。

臨時駐車場が6000台用意されますので平日はスムーズに行けますが、土日祝日に車で行く場合は県道67号線は大渋滞も免れません。

可能であれば電車で行くことをおすすめします。

2018年4月からJRに新駅「あしかがフラワーパーク駅」が開業し、徒歩1分でパークまで行けて楽チンですよ。

順番待ちをするくらいなら早朝から気合を入れて、昼間も楽しむつもりで行くことをお勧めします。

しかし、もし順番待ちや渋滞に巻き込まれても、パークに入った途端、長い順番待ちの苦労も忘れる素晴らしい1日になること請け合いです。

あしかがフラワーパークのイルミネーションに割引はある?


日本一のイルミネーションを見に行くことを決めたなら、次はお得に行く方法ですよね?

公式ホームページにはメール会員のインフォメーションがあり、無料のメール会員登録で入園料が100円割引されます。

それだけ?ではありません!

花売場のお買い物や、藤まんじゅう、ふじのはな物語などのお菓子、ソフトクリームなどお得なの割引券が付いてきます。

季節により割引される商品が変わりますのでご注意くださいね。

なお、公式ホームページのお知らせサイトに季節ごとの営業時間やお得な情報が随時アップされますので要チェックです。

昨年度10月にはコンビ二前売り情報があり、選べるスープ2杯付きペアセット券2,300円(通常2,500円~2,600円)、商品券付きペアセット券などがありとてもお得です。

季節ごとの前売り券はあしかがフラワーパーク公式ホームページの「お知らせ一覧」は絶対に見逃さないようにチェック必須です。

営業時間や休演日の変更は、このお知らせ一覧にそのつど掲載されます。

スポンサードリンク

あしかがフラワーパークのイルミネーション期間は?


あしかがフラワーパークの「光の花の庭」イルミネーションの期間は、2018年10月27日~2019年2月5日に開催されます。

「光の花の庭」は3つのテーマからなり、時期によりテーマが変わります。

10月27日~11月中旬まで【光と花のコラボレーション】
~光冬咲きボタンの競演~と~光とアメジストセージの融合~

11月下旬~12月下旬には【フラワーパークのクリスマス】
~クリスマスファンタジー~

元旦~2月5日まで【ニューイヤーイルミネーション】
~光と冬咲き牡丹の競演~があります。

いずれも、日本一といわれる大藤に藤の花の色の紫の電飾が見事に咲き乱れます。

水辺の光のピラミッドは水面に映る光が幻想的に揺れ動き、光のバラ園で絵本の世界に紛れ込んだような錯覚になります。

そしてクリスマスシーズンには高さ25mのイルミネーションタワーは緑と赤のクリスマスカラーで出迎えてくれます。

毎年少しずつイルミネーションのデザインや新しくお目見えするデコレーションが増えています。

日本一のイルミネーションを是非堪能してくださいね。

あしかがフラワーパークの基本情報と地図詳細
>>【楽天たびノート】

足利フラワーパークへのアクセス方法
>>アクセス方法詳細と人気のお土産

まとめ

今年のクリスマスはどんな素晴らしいイルミネーションに出会えるのでしょう!

日ごろの疲れも忘れるくらい素敵なクリスマスになることでしょう。

スポンサードリンク