ハウステンボスのイルミネーションは船で!営業時間とクルーズ内容

スポンサードリンク




ハウステンボスのイルミネーションは有名ですよね。

全国イルミネーションランキング5年連続1位なんです。

宿泊する事もできますが、日帰りで出かけるかたもいるのではないでしょうか。

ハウステンボスではなんと船に乗ってイルミネーションを見ることができるんです。

そのクルーズ船の内容とハウステンボスの営業時間とクルーズ船の運行時間をご紹介します。

ハウステンボス光の王国イルミネーションは船がおすすめ


昼は花がたくさん咲いたステキな景色ですが、夜はライトアップされた幻想的な花空間が広がり、運河全体がライトアップされ様々な色や形に変わります。

船が通るたびに噴水がでたり、運河沿いの樹木がライトアップされたりと見たこともないような景色なんです。

そんなハウステンボス内のさまざまなイルミネーションをクルーズ船の上から見ることができるんです。

クルーズ船の真横にある噴水から水が飛び出してきたりお子さんもよろこぶ仕掛けがたくさんしてあります。

クルーズ船は10~15分間隔で運行しています。

ハウステンボスの営業時間とイルミネーションの内容


営業時間は9:00~22:00(イベントなどで変更する日もあります。ご確認ください。)

イルミネーションはハウステンボス全体に行われています。

光の滝や光のアンブレラストリート、光の天空カフェでは全面ガラス張りの場所でお茶することができます。

また、かわいい動物たちの形のイルミネーションや光の天空ツリーなんかもあります。


スポンサードリンク

ハウステンボスイルミネーションのクルーズ料金と所要時間


クルーズ船の所要時間は約13分!

この時間なら気軽にクルーズ船に乗れますね。

乗船場所はカナルステーション「ウェルカム」(ウェルカムゲート)。

ウェルカム発

光と噴水の運河

タワーシティ着

ハウステンボス内の運河をグルッと1周回ります。

運航開始時間は19:45からですが、日没の時間によって変わりますので確認が必要です。

クルーズ料金

・パスポートチケット提示で400円
・散策チケット 大人(中学生以上)800円 小人(4歳~小学生)500円になります。

※パスポートチケットの料金
1DAYパスポート(入場+約50のアトラクション施設利用が可能)
大人 7,000円 中人 6,000円 小人 4,600円 シニア 6,500円

※散策チケットの料金
入場のみタイプ
大人 4,500円 中人 3,500円 小人 2,200円

ハウステンボスの回り方はこちら
>>イルミネーションの点灯時間と歩き方

クリスマスにカップルで花火を観るなら
>>花火を雨でも楽しむおすすめスポット

まとめ

ハウステンボスのイルミネーション、1度は見てみたいですよね。

敷地内にはたくさんの花が咲いており昼と夜では全く違う景色を見ることができます。

どこをみてもキレイにライトアップされているのでSNS映えもします。

ハウステンボスではさまざまなイベントやアトラクションがあり、その行われるイベントによって営業時間も変わります。

遊びに行く際は、イベント情報や営業時間を確認してから行ってくださいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする