知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

クリスマス・イルミネーション

ハウステンボスのイルミネーションは船で!営業時間とクルーズ内容

投稿日:


ハウステンボスのイルミネーションは有名ですよね。

全国イルミネーションランキング5年連続1位なんです。

宿泊する事もできますが、日帰りで出かけるかたもいるのではないでしょうか。

ハウステンボスではなんと船に乗ってイルミネーションを見ることができるんです。

そのクルーズ船の内容とハウステンボスの営業時間とクルーズ船の運行時間をご紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボス光の王国イルミネーションは船がおすすめ


昼は花がたくさん咲いたステキな景色ですが、夜はライトアップされた幻想的な花空間が広がり、運河全体がライトアップされ様々な色や形に変わります。

船が通るたびに噴水がでたり、運河沿いの樹木がライトアップされたりと見たこともないような景色なんです。

そんなハウステンボス内のさまざまなイルミネーションをクルーズ船の上から見ることができるんです。

クルーズ船の真横にある噴水から水が飛び出してきたりお子さんもよろこぶ仕掛けがたくさんしてあります。

クルーズ船は10~15分間隔で運行しています。

ハウステンボスの営業時間とイルミネーションの内容


営業時間は9:00~22:00(イベントなどで変更する日もあります。ご確認ください。)

イルミネーションはハウステンボス全体に行われています。

光の滝や光のアンブレラストリート、光の天空カフェでは全面ガラス張りの場所でお茶することができます。

また、かわいい動物たちの形のイルミネーションや光の天空ツリーなんかもあります。


スポンサードリンク

ハウステンボスイルミネーションのクルーズ料金と所要時間


クルーズ船の所要時間は約13分!

この時間なら気軽にクルーズ船に乗れますね。

乗船場所はカナルステーション「ウェルカム」(ウェルカムゲート)。

ウェルカム発

光と噴水の運河

タワーシティ着

ハウステンボス内の運河をグルッと1周回ります。

運航開始時間は19:45からですが、日没の時間によって変わりますので確認が必要です。

クルーズ料金

・パスポートチケット提示で400円
・散策チケット 大人(中学生以上)800円 小人(4歳~小学生)500円になります。

※パスポートチケットの料金
1DAYパスポート(入場+約50のアトラクション施設利用が可能)
大人 7,000円 中人 6,000円 小人 4,600円 シニア 6,500円

※散策チケットの料金
入場のみタイプ
大人 4,500円 中人 3,500円 小人 2,200円

ハウステンボスの回り方はこちら
>>イルミネーションの点灯時間と歩き方

クリスマスにカップルで花火を観るなら
>>花火を雨でも楽しむおすすめスポット

まとめ

ハウステンボスのイルミネーション、1度は見てみたいですよね。

敷地内にはたくさんの花が咲いており昼と夜では全く違う景色を見ることができます。

どこをみてもキレイにライトアップされているのでSNS映えもします。

ハウステンボスではさまざまなイベントやアトラクションがあり、その行われるイベントによって営業時間も変わります。

遊びに行く際は、イベント情報や営業時間を確認してから行ってくださいね。

スポンサードリンク

-クリスマス・イルミネーション
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハウステンボスのクリスマス花火は有料席がおすすめ!雨の場合は?

クリスマスといえば恋人たちの一大イベントですよね。 スポンサードリンク 綺麗な夜景も素敵ですが、澄んだ空気の中打ち上がる花火は幻想的な風景を作り出してくれます。 ハウステンボスでは毎年クリスマスに特別 …

クリスマスのプレゼントを彼氏に初めてサプライズするなら予算は?

もうすぐクリスマスです! 付き合ってまだ浅いけど、初めてできた彼氏にサプライズ的にプレゼントを渡したい。 でも、彼氏の好みも良くわからない時に、何を贈っていいのやら悩んじゃいますね。 そんなお悩みのあ …

東京からイルミネーションのみなとみらい横浜までクリスマスデートルート

肌寒くなったなぁ、そう思って目をやると、街は一気にクリスマスモード。横浜のクリスマスは寒ささえも味方に、恋人たちのボルテージは、一大イベントへ向けてMAXに。 この一年、思い返せば恋人とも色々あったこ …

イルミネーションとライトアップの違いと意味!プロジェクションマッピングは?

夜を彩るイベントとして、テーマパークを始め様々な場所で、イルミネーションが大人気です。 スポンサードリンク 特にクリスマスシーズンになると、全国各地で繰り広げられるイルミネーションは、幻想的で美しく、 …

クリスマスツリー飾りの意味と手作りの装飾アイディア!子供とデコ!

今年も街がクリスマスの装飾によりきらめき出す季節がやってきました。 ご家庭でも、クリスマスになるとツリーなどを飾る人は少なくないと思いますが、なぜクリスマスにツリーを飾るのかご存じですか? 意外と知ら …