文化祭の出し物人気ランキング!教室で盛り上がるゲームや展示物


文化祭が近づくと、各クラスでどのような出し物をするのか、決めなければなりません。

みんなでアイデアを絞って、本番で行う出し物はとても楽しいものです。

そこで現在、文化祭でどのようなことが人気なのか、ランキングや教室で盛り上がるゲームや展示物をご紹介します。

スポンサードリンク

文化祭の出し物人気ランキング!


現在の文化祭で人気のある、出し物ランキングを紹介します。

1位:ダンス・・・オリジナルはもちろん、人気女性グループの振り付けの完全コピーなどが盛り上がります。
2位:バンド・・・日頃パッとしない男子でも、ライブだと格好よく見えますよ。
3位:出店・・・文化祭の定番です。フランクフルト、クレープ、焼きそば、たこ焼き、飲み物が人気です。
4位:劇・合唱・・・クラス全員で練習した成果を出すことができます。チームワークを見せましょう。
5位:ファッションショー ・・・ミスコンのように気取った衣装や、びっくりする衣装、笑える仮装などを演出するのも、楽しいですよ。
6位:映画祭 ・・・自己制作のビデオやデジカメの動画を集めて放映したり、コンテストをして盛り上げます。
7位:お化け屋敷・・・お化けの衣装や準備、会場作りが大変です。でも人気は高いですね。
8位:ゲーム ・・・輪投げ、射的、オモチャすくいなど縁日で行うものが多いです。

文化祭の出し物教室で楽しめるゲームとは?

文化祭で近頃盛り上がっているのが、ゲームの出し物ですね。縁日気分が楽しめます。

元からゲームや、アイデア次第で皆が盛り上がるオリジナルのゲームも作りましょう。

実際に行われているゲームの一部を紹介します。

景品を用意しておくと、更に盛り上がりますよ。

・輪投げ、射的・・・縁日気分が味わえます。

・おもちゃの金魚すくい・・・本物の金魚ではなく、市販しているおもちゃの金魚を使用します。

・迷路・・・机や椅子と段ボールなどを組み合わせて、迷路を作ります。

・ビンゴ大会・・・開催時間を決めて行うと良いですね。

・お菓子釣り、ヨーヨー釣り、オモチャすくい・・・ビニールプールにたくさん入れておくと、子供から大人まで楽しめます。


スポンサードリンク

文化祭の出し物は盛り上がるユニークな展示を


実際に行われているユニークな展示を紹介します。

・食品サンプル・・・市販されている本物そっくりのサンプルを集めます。

・トリック画像・・・自分達で撮ったパロディ写真やトリックの合成写真など。

・プラネタリウム・・・市販されているプラネタリウムを、教室に作ったドームの中で使います。

・カジノ・・・数種類のゲームを用意すると良いですね。ポーカー、ルーレット、サイコロゲームなど。

・錯覚の部屋・・・遠近法や錯覚を利用した通路や小部屋を作ります。

人気の自作するプラネタリウムはコチラ
>>手作りで教室をプラネタリウムに!

まとめ

文化祭のメインは出し物と言っても、過言ではないですね。

それぞれアイデアを出し合って、チームワークで文化祭を成功させましょう。

スポンサードリンク