旦那に朝ごはんを持たせる場合の喜ぶ簡単メニューは?手軽なコレ!

スポンサードリンク




朝早くに旦那さんが仕事に出かける方、旦那さんの朝ごはんはどうしてますか?

家で食べて行ってもらいますか?もしくは朝ごはんを持たせますか?

中には朝ごはんは食べない旦那さんもいるかもしれませんね。

しかし、朝ごはんってとっても大切なんです!

朝ごはんをしっかり食べないと脳内のエネルギーが不足し、集中力や記憶力の低下に繋がります。

その結果、仕事でミスをしてしまうこともあります。

朝は忙しくてご飯を食べてる暇なんてない!

そう思っている旦那さんでも、ちょっとした朝ごはんを持たせるだけでも、喜んでくれるはずです。

そこで今回は旦那さんに朝ごはんを持たせる場合、簡単にパパっと作れて喜ぶメニューをご紹介します。

旦那に朝ごはんを持たせる場合の作る食べる手軽さ!


旦那さんが朝、家を出るのがとても早いと、どうしても作るのが間に合わなかったりしますよね。

そんな場合には、手軽に作れて簡単に食べられる朝ごはんを持たせるのがベストです。

まだ小さな赤ちゃんがいる場合、夜泣きや授乳等で睡眠不足のママも多いと思いますが、そんな時こそ手軽にパパっと作って「出来る女」をアピールしちゃいましょう!

パンが好きな旦那さんなら、ロールサンドを作って持たせるのも良いですね。

ロールパンにレタスやウインナー、玉ねぎのみじん切りなど、家にある物をちょこっと挟んでマヨネーズやケチャップを添えるだけ!これならほんの数分で完成しますよね。

完成したら食べやすいように、1個1個をラップで包んで持たせましょう。

お弁当箱に入れて持たせるより手軽に食べられますし、何と言っても手が汚れないのが良いですよね。

スムージーも同時に作って、水筒に入れて持たせるのもアリですね!

パンよりご飯派の旦那さんには、やっぱりおにぎりが無難です。

炊き込みご飯を前日の夜に仕込んでおいて、朝炊きてをおにぎりにして持たせるのも良いですし、鮭や牛肉などを焼いておにぎりの具材にすれば、それだけでも十分美味しいですよね。

もちろんおにぎりも、食べやすいようにラップで包んでおくと良いですね。

朝ごはんは旦那が喜ぶめんどくさいと思わないもの!


朝は少しでも寝ていたい!と思う男性って意外と多いんですよね。

なので、朝ごはんを食べるぐらいなら、その時間もゆっくり寝たい・・・。

そう思っている人も多いようです。

でも、いつまでも健康な身体でいて欲しいのなら、出来るだけ朝ごはんはしっかり食べるように勧めてみましょう。

また、旦那さんが喜ぶ朝ご飯を作ってみるのもひとつの手段です。

ちなみに、男性は朝はパンよりご飯の方が喜ぶ人が多いようです。

パンでは食べた気がしない!と思う人が多いんだとか。

なので、おにぎりの具材にこだわってみましょう。

男性の好きな肉巻きおにぎりや炊き込みご飯など、朝からご飯が食べたくなるような工夫が必要ですね。


スポンサードリンク

簡単な朝ごはんのメニューをアレンジしよう


朝はとにかくみんな忙しいんですよね。

もちろん主婦は洗濯や子供のお世話、そしてお弁当作りや朝ごはんの支度など、何かと大忙しなんです。

なので、朝ごはんはとにかく簡単に出来るメニューが理想的ですよね。

簡単に作れるメニューを毎日少しずつアレンジしながら、飽きないようにしたいものです。

例えば、上で紹介しましたロールサンド、具材を変えれば毎日違った味を楽しむことができます。

しかし、毎日毎日ロールサンドばっかり食べていると、飽きてしまったりするんですよね。

なので、ロールサンドの次の日はポケットサンド(食パンに切り目を入れて中に具材を挟む)にしてみるのも良いですね。

その他にもサンドイッチにしてみたり、ベーグルサンドにしてみても良いですね。

もちろん具材に変化を付けることも大切ですよ。

中に挟む具材は前日に用意しておくと、より簡単に作れますね。

ご飯派の人には、ご飯と具だくさんのお味噌汁、そこに卵焼きや焼き魚、納豆や豆腐などを追加すれば、それだけで栄養バランスが整った朝ご飯になります。

お味噌汁は夜のうちに作り置きしておけば、朝は温めるだけなのでとっても簡単ですよ。

また、ご飯はおにぎりにして、具材をいろいろアレンジしてみるのも良いですよね。

「今日の具材は何かな?」と、毎朝おにぎりを食べる楽しみが増えそうです。

時には炊き込みご飯にしてみたり、時には卵かけご飯や雑炊など、ご飯物でもいろいろアレンジが楽しめますよ。

夜勤明けなどで寝る前が朝ごはんの場合
>>寝る前の朝ごはんなら胃腸にやさしいコレ!

まとめ

いかがでしたか?
朝ごはん、意外と食べない人も多いようですが、出来ることならしっかりと食べて欲しいところです。

朝から元気に活動するためには、やっぱり朝ごはんは欠かせないんですよね。

でも、食べる時間や作る時間がもったいない!と思う人が多いのも事実です。

なので、手軽に作れてパパっと食べられる朝ご飯が理想的ですよね。

長年、朝ごはんを食べずに過ごしてきた人が、ある日突然、朝ごはんを食べ始めるなんて事はめったにありません。

しかし、少しずつ食べ始めることで、朝ごはんを食べる習慣が身に付き始めます。初めは小さめのおにぎり1個からでも十分ですよ。

食べられる量から少しずつ始めてみましょう。それでも旦那さんが朝ごはんを食べようとしないのであれば、ちょっとした空き時間に食べられるように、簡単な朝ごはんを少しだけ持たせてみましょう。

3~4口で食べ終わるようなおにぎり1個ぐらいなら、きっと食べてくれるはずですよ。

元気で長生きしてもらうためにも、食生活はしっかりと整えたいものですね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする