朝ごはんを食べない旦那が喜ぶには?文句を言わせない手抜き朝食!


最近は朝ごはんを食べない方が増えていますよね。

私自身もそうですが、朝はなかなかお腹が空かず、作るのも面倒くさいと思ってしまいます。

しかしやはり朝ごはんをしっかり食べないと、健康面にも悪いことと、頭が回らないということが起こります。

今回は、旦那様が喜ぶ朝ごはんと主婦の手抜き朝食メニューをご紹介するので、普段手をつけてくれない旦那様が思わず食べたいと思ってしまう朝ごはんを作ってみましょう!

スポンサードリンク

朝ごはんを食べない旦那にはパンかおにぎりか?


朝食でパンかごはんのどちらがよいかというと、一般的にはごはんがよいです。

理由は、パンは小麦から作られているので、吸収が良く摂取しやすい分、腹持ちが良くないという難点があります。

そのため、しっかり朝ごはんでパンを食べても、お昼前にはお腹が空いてしまい間食をしてしまうことが多いのです。

また、朝食でパンよりごはんを摂取する子供の方が脳が発達しているという研究結果から、人間の脳にはパンよりごはんが良いとされています。

パンとご飯では、カロリーはさほど変わらないので、健康的な朝食はごはんと言えます。

ダイエット中でも、腹持ちのよいごはんがおすすめですね。

朝ごはんで旦那が喜ぶメニューは!


社会人男性や学生に聞いた「彼女に朝ごはんを作ってもらうなら、和食か洋食のどちらがいいか?」というアンケートでは、約7割の男性が和食を選びました。

朝はごはんとしっかりしたおかずを食べたい男性人の方が多いようですね。

ということで、ここでは旦那さんに喜んでもらえる朝ごはんの和食メニューをご紹介します。

・焼き魚(おにぎりでは鮭が人気)
・卵焼き(だし巻き卵はさらに好評)
・目玉焼き(ハムを添えればなおグッド)
・煮物(家庭料理は胃袋をつかむ)
・味噌汁(油揚げ、ねぎ、豆腐、わかめは王道)
・納豆(白米にはこれ)
・漬物(小鉢ででてきたら食欲アップ)

洋食好きの方もいますが、やはり日本人は日本食がいいですね。


スポンサードリンク

朝ごはんで旦那に文句を言わせない手抜き朝食は?


白米と納豆と卵焼きと味噌汁はありきたりメニューになっちゃう。

という主婦の方、ちょっとしたアレンジだけで旦那さんの食欲をそそる朝ごはんメニューをご紹介します!

「フレンチトースト」
手間がかかるように思えるフレンチトーストですが、といた卵に砂糖を加えた卵液を、平皿にうつして食パンを浸したらレンジへ!

30秒ほどあたためると食パンの中に卵がしみ込むので、油をひいてあたためたフライパンへさっと入れるだけで、食欲そそる焦げ目のついたフレンチトーストが作れます!

あとはお好みではちみつやメープルシロップを加えたら完璧です。

「ホットケーキ」
たまには、おやつのような朝ごはんもよいですね。

フルーツなど加えて少しさっぱりした朝ごはんにもアレンジできます。

「ピザトースト」
これはもうズボラ朝食。

なのに手抜きに見えない!もはや豪華に見えるほど。

チーズやハム、サラミ、ピーマンなど好きなものをのっけたらピザソースをかけてトースターへいれるだけ!

これが美味しいんです。

「フルーツ」
朝は本当に食欲がない、という旦那さんのためにフルーツ朝食もおすすめです。

ブドウ糖が入っているので、頭を働かせるエネルギーにもなってくれます。

夜勤明けなど食欲がない朝ごはんは
>>胃に優しい寝る前の朝ごはん

まとめ

いかがでしたでしょうか。

事前に旦那さんは和食派か洋食派か、確かめておくのも手ですね。

今回のメニューを参考にして、マンネリ朝食を抜け出して旦那さんをあっと言わせましょう!

スポンサードリンク