lineポイントをコインに交換するやり方は?linepayとlineコインの使い道

スポンサードリンク



いまやアプリの中でもユーザー数がダントツであるLINE。

スマートフォンを使っている方ならLINEを知らない人はいないのではないでしょうか。

メッセージや画像の送信、電話だけでなくアルバム機能やノート機能などついているのでその利便性に手放せない方が多いでしょう。

そんなLINEですが、ポイントをうまく活用することでもっと利用の幅が広がるのはご存知でしたか?

この記事では、LINEポイントやコインについて紹介します。

lineポイントとコインの交換のやり方


以前まで、LINEポイントからコインへの変換システムが存在していましたが、現在は自動で変換するシステムへと変わりました。

つまり、わざわざ交換する手間がなくなったのです。

LINEポイントからコインに変換して考える際に注意が必要なのが、「1ポイント=1コインではない」ということです。

LINE独自の交換レートがあり、それに基づいて変換されているので、「金額が違う!」とならないように覚えておきましょう。

もし、自動変換がうまくいってない場合には、LINEアプリを最新バージョンにアップデートされているか確認してみましょう。

line payはコインに交換できる?

最近流行りのスマホ決済。LINEで友達同士だと、食事で割り勘にしたいときや送金したいときにLINE PAYを使うとスムーズに会計ができて便利ですよね。

LINE PAYに残高があると、「せっかくならLINEコインに交換して、LINE内で使えたら・・・」と思うこともあるでしょう。

実は、LINE PAY残高はコインに変換することはできません。

そうなると、「コインに変換できないからスタンプ購入できないんだ・・・」と思ってしまいがちですが、LINE PAY残高から直接購入する方法があるので、わざわざ変換する必要はありません。

LINEストアにログインし、支払い方法にLINE PAYを選択すると、スタンプや着せ替えの購入ができるので、残高をLINE内で有効活用したいと考えている方はこの方法を試してみてくださいね。


スポンサードリンク

lineコインの使い道おすすめ


LINEコインの主な使い道として、スタンプや着せ替えの購入で利用している方が多いでしょう。

無料のスタンプも可愛いものがたくさんありますが、有料スタンプには好きなキャラクターのスタンプがあります。

自分の名前入りのスタンプを使えるなど、より使う楽しみが増えるので、たくさんの人が有料スタンプを購入しています。

そのほか、漫画や音楽、占いなどの各サービスで専用コインがあるので、メッセージの送信以外でもLINE内でサービスを楽しむ方法もたくさんありますよ。

1つのアプリでこれだけの楽しみが広がるので、ぜひ好きなサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

メッセージの送信から趣味、支払いまで1つのアプリで日々の生活をカバーしているLINE。

LINE独自のシステムを習得してしまえば、利用の幅が多岐にわたるので、とても便利でかつ楽しく使用できます。

ぜひ、たまったポイントを有効活用してくださいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする