すみだ水族館のクラゲとペンギンは品川とデートならどっちがおすすめ?

知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

すみだ水族館のクラゲとペンギンは品川とデートならどっちがおすすめ?

投稿日:


水族館とは、大人を童心に返させ、いつのまにか心を癒やし、楽しませてくれるスポットです。

最近の水族館は、こだわりの展示により、とてもロマンティックな大人のデートスポットにもなっていますよね。

都内であれば、すみだ水族館のクラゲやペンギンの展示には、大人を魅了するこだわりが詰まっています。

デートスポットとしてのチョイスは、すみだ水族館とマクセルアクアパーク品川では、どちらがおすすめなのでしょうか?

それぞれのこだわりをご紹介しましょう!

スポンサードリンク

すみだ水族館のクラゲ万華鏡トンネル


すみだ水族館のクラゲの展示はとても幻想的です。

数種類のクラゲを楽しむことが出来ますが、他と違うのは何と言っても「クラゲ万華鏡トンネル」と呼ばれる手法をこらした展示コーナーです。

全長約50mのスロープからなり、壁や天井を、四角や三角の鏡を敷き詰めることで、くらげの水槽と一体化されたその空間に自分自身が漂うような、不思議な感覚を味わうことが出来ます。

その名の通り、万華鏡のようにきらきらと光り輝く世界を表現し、スロープ全体をくらげが優雅に揺らめくような錯覚を与えてくれます。

デートであれば、思わず彼女も声を失うほどの空間で、カップルの距離も自然と縮まりますよね。

クラゲの展示コーナーをライトでロマンティックに演出する水族館は多くありますが、鏡を使った万華鏡のような世界観で楽しめるクラゲの展示は他にはありません。

すみだ水族館はこぢんまりした水族館ではありますが、このクラゲ万華鏡トンネルだけでも訪れる価値がありますよ!

すみだ水族館のペンギン水槽の特徴は?


クラゲの展示に対するこだわりにも負けず劣らず、すみだ水族館のペンギンの展示にも強いこだわりが感じられます。

吹き抜けの広い空間に、国内最大級と言われる屋内開放のプール型水槽で、マゼランペンギンが飼育されています。

そのプールの大きさはもちろんですが、何よりもペンギンと観客との距離がとても近く、愛らしいペンギンの姿や、ペンギンの生活ぶりが間近に感じられます。

より自然なペンギンの姿を楽しめるようにと、時間帯に合わせてLEDライトにより日中は自然光に近い明るさで照らされ、夜になれば光を落としてペンギンが寝る姿を見られます。

季節や時期により、今をときめくプロジェクションマッピングによる演出もあり、すみだ水族館と言えばペンギン!と言われるのも納得です。

ペンギン嫌いという女子をあまり聞いたことはありませんよね。

その何とも言えない可愛いペンギンの水槽前で、女子は大いにテンションがアップします。

ペンギンとの距離も近いので、ペンギンと一緒に写真も撮ることが出来、デートの思い出写真スポットであり、インスタ映えも間違いありません。

また、ペンギン水槽前にはおしゃれに椅子が並べられ、併設するペンギンカフェで飲み物やデザートを購入し、可愛いペンギンを眺めながらゆっくり休憩することが出来ます。

女子は、ペンギン好き、カフェ好き、休憩好きです!

都内のおしゃれカフェでデートも良いですが、水族館でペンギンを眺めながらのカフェデートも格別ですよね。

こちらもデートスポットに選ばれる大きな理由の1つでしょう。


スポンサードリンク

品川の水族館とならデートはどっち?


すみだ水族館と並ぶデートスポットに、品川にあるマクセルアクアパーク品川があげられます。

すみだ水族館は小規模でイルカなどによるパフォーマンスはありませんが、こちらのアクアパーク品川は、珍しい円形のプールを囲うように座り、360度からイルカのパフォーマンスを楽しむことが出来ます。

また、こちらの水族館では、フレンドリースクエアという場所で、ペンギンのミニパフォーマンスが開催されています。

ケープペンギンが障害物リレーを行い、そのぺたぺたよちよちと歩き、ハードルを跳び越える姿はつい笑ってしまう可愛さです。

すみだ水族館のおしゃれな展示も良いですが、ペンギンが目の前を歩いてくれる特権は、ペンギン好きには捨てがたいですよね。

ペンギンがパフォーマンスしてくれる水族館も少なく、アクアパーク品川のこだわりを感じます。

そして、アクアパーク品川では、ジェリーフィッシュランブルと呼ばれる展示コーナーでクラゲが展示されています。

円柱の水槽がいくつもたち並び、音と光で演出された空間は、時間を忘れてまどろむほど幻想的で、癒しそのものです。

デートスポットにも選ばれるすみだ水族館とマクセルアクアパーク品川のこだわりをご紹介しました。

それぞれ特徴やこだわりに違いがあり、どちらに行くべきか本当に悩みますよね。

水族館デートで陥りがちなのが、生物の展示の数が多く、館内が広すぎて歩き疲れて会話が少なくなり、二人のテンションが下がってしまうことです。

デートであれば彼女はきっとおしゃれしてやって来ますよね。

そう思えば、水族館としての規模が小さく、疲れにくく、女子のハートをがっちりと掴む、ペンギンやクラゲの展示にこだわりの詰まったすみだ水族館は、デートにはおすすめかもしれません。

まとめ

ペンギンカフェで可愛いスイーツをオーダーし、彼女が写真を撮って楽しむ姿をゆっくり見られるのも、彼氏にとっては至福の時間になるのではないでしょうか。

大人な水族館デートを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八景島シーパラダイスチケット割引はコンビニがお得?種類や買い方!

横浜の八景島シーパラダイスへはお得に行ってみませんか? そこは海の生き物の生命に満ち溢れ、愛くるしく可愛いイルカやペンギン、びっくりするほど巨大な魚ジンベエザメがお出迎えします。 横浜八景島シーパラダ …

卒業旅行におすすめなカップル大学生が旅行で行ける海外の安全な国

大学生のうちは、ある程度自分で時間の都合をつけることができるので、海外旅行にも行きやすかったりするのですが、これが社会人になると何かと忙しくなり、なかなか海外へ行けなかったりします。 スポンサードリン …

飛行機で手荷物としてパソコンは預ける?国内線では持ち込み可能?

ビジネスパートナーとしてパソコンは重要なもので、営業上の説明や資料整理にも多く使われています。 スポンサードリンク そのパソコンについて、車や電車の中でも使用している方は見かけますが、飛行機の中に持ち …

白い恋人工場見学の所要時間と予約や料金設定は?北海道の代表お土産

「白い恋人」は、北海道を代表するお土産として、全国のトップを争う人気洋菓子で、「20世紀を代表する土産品」(業界紙アンケート)として、第1位に選出されています。 製造しているのは、Jリーグ北海道コンサ …

倉敷のデートスポットは美観地区!おすすめスポットやグルメを紹介

穏やかで温暖な気候に恵まれている「晴れの国」岡山県。 その岡山県で人気の観光スポットと言えば、倉敷美観地区でしょう。 倉敷川の石積みや柳並木、白い壁の屋敷や蔵が建ち並ぶ風景は情緒豊かで、国内外から多く …