スポーツの差し入れに食べ物やゼリー飲料など社会人男性にお薦めは?

スポンサードリンク




会社で気になる男性が出ている野球やサッカーなどのスポーツの試合で、応援する時に何かの差し入れを持っていくことがあると思います。

その差し入れに、何を持って行くと喜ばれるのか、悩むことがありませんか?

そのような社会人のスポーツで、喜ばれる差し入れについて、ご紹介します。

スポーツの差し入れで喜ばれる食べ物ランキング


社会人の場合、飲み物はチームで用意することがほとんどです。

そのため飲料水以外では、食べやすくて栄養補給や吸収が良く、あと片付けがしやすい食べ物が良いでしょう。

ただし、夏の場合には、保管の方法や食中毒に注意することが必要です。

せっかくの差し入れで、お腹を壊したら大変です。

一般的に喜ばれる食べ物ランキングは、

1.フルーツ・・・
夏であれば、冷たく冷やしてカットしたものが良いですね。

甘酸っぱいパイン、イチゴ、りんご、グレープフルーツなど。

2.おにぎり・・・
スポーツの後に、塩分補給やお腹が減った時の差し入れの定番です。

ただし、夏には保冷剤で冷やして保管する必要があります。

でも、多少冷えていても、美味しくいただけます。

3.冷やしたゼリー・・・
冷やすことで、シャリシャリした食感になります。

多少余っても、ゼリー状に戻るだけなので、溶けて困るということはありません。

4.エネルギーバー(栄養補助食品)・・・
SOYJOYやカロリーメイトなど色々種類があり、手軽に栄養補給ができます。

お菓子感覚で食べることができます。

5.お菓子・・・疲労回復には、甘いものが良いですね。

お腹は一杯になりませんが、スポーツに影響なく、おつまみのように手軽に食べることができます。

スポーツの差し入れにゼリー飲料はいかが?


食べやすい、栄養補給、後片付けの条件を満たしているのが、ゼリー飲料です。

また、冷やしておくこともでき、ペットボトルと比較しても運びやすく、処理もしやすいと思います。

夏に冷やしたゼリー飲料は、シャリシャリ感がたまらなく、スポーツ選手に評判が高い差し入れの一つです。

ただ、ちょっと値段が割高なのが、気になるところです。


スポンサードリンク

スポーツの差し入れで社会人男性受けする物を選ぶポイントは?


男性受けする差し入れのポイントは、
・喉の渇きには飲料水・・・
差し入れで基本中の基本ですが、ほとんどがチームで用意。

・食べた後に片付けやすい・・・
ごみ袋などにまとめて処理できるもの。

・多人数でも取り分けやすい・・・
小分けの食べ物で、個数がある程度用意できるもの。

・休憩と意識できるもの・・・
試合途中の休憩中や試合後に食べる、使えるもの。

・その場で一緒に食べるもの、使えるもの・・・
チーム全員共有できるものが良いですね。

差し入れで喜ばれるのは、飲料水や食べ物だけではありません。

汗を拭く冷たいタオルやウェットティッシュ、冷えピタ、汗拭きシートも喜ばれ、気の利く女の子だなと評価が上がると思いますよ。

まとめ

差し入れは試合中の励まし、応援、試合後は慰労の意味があります。

その気持ちを持って差し入れをすることで、必ず男性たちは喜んでくれると思います。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする