卒業旅行におすすめなカップル大学生が旅行で行ける海外の安全な国


大学生のうちは、ある程度自分で時間の都合をつけることができるので、海外旅行にも行きやすかったりするのですが、これが社会人になると何かと忙しくなり、なかなか海外へ行けなかったりします。

なので社会人になる前の大学生の間に、行きたいところへ旅行に出かけるのが一番なんです。

また、大学時代に一緒に過ごした大切な恋人と一緒に行く卒業旅行は、この上ない思い出になる事でしょう。

そこで今回は、大学生カップルが卒業旅行で行くおすすめな国などについてまとめてみました。

スポンサードリンク

卒業旅行におすすめなカップルの大学生が行ける安い国


大学生も様々で、バイトを掛け持ちしてお金を稼いでいる人もいれば、バイトはそこそこで勉強を頑張っている人もいるでしょう。

中には卒業旅行のためにバイトを増やす人もいるかもしれませんね。

でも、ちょっと待ってください!!海外旅行と言えば『お金がたくさん必要!』と思い込んでいませんか?

実は海外でも比較的安く行ける国もあるんですよ。

例えば台湾。

屋台がたくさん並んでいる夜市やレトロな街並みを、二人で並んで歩くだけでも楽しいですよ。

別世界に来たような気分になれますし、台湾はそんなに物価も高くないですし、日本語も比較的通じやすい国でもありますので、気軽に行ける国なんですね。

また、定番中の定番とも言えるグアムは、飛行機代も安いので卒業旅行で行く人も多いそうです。

グアムなら飛行機での移動時間も比較的短めなので、現地でたっぷり楽しむことができそうですね。

大学生の卒業旅行にカップルで行けるロマンチックな国


大学最後の卒業旅行、カップルで行くのであればやはりおすすめはヨーロッパです。

中でもイタリアはカップルで行くにふさわしいほどのロマンチックな風景がたくさんあります。

お金はちょっと高めにはなりますが、二人だけの世界をたっぷり満喫できる国だと思います。

街並みや景色そのものがとても素敵な雰囲気を醸し出しているイタリアは、カップルで行く卒業旅行や新婚旅行にピッタリな国なんですね。

大学最後の卒業旅行、二人の距離を縮めるのはもちろんですが、最高に素敵な思い出を作りたい人には特にオススメです!


スポンサードリンク

大学生カップル旅行で海外に行く時の注意点


近年、ウェブサイトを利用した旅行予約サイトでのトラブルが急増しています。

国内だけに限らず海外旅行先での宿泊施設についてもウェブサイトで予約ができるのはとても便利です。

しかし、その際、しっかり注意しながら予約サイトを選ばなければトラブルの原因に繋がるとも言われています。

大学生同士のカップルで行く卒業旅行は、国内にしろ海外にしろ、思い出に残る旅行にしたい!と思っている人がほとんどですよね。

だからこそ、予約サイト選びには慎重になる必要があります。

特に海外の宿泊先ともなれば、英語でしか対応してくれないところもあります。

ですので、まずは日本語でも対応してくれるところで予約をすることが大切ですね。

旅行の計画を立てるだけでも楽しいのですが、旅先でいつもとは違った景色に包まれた中、二人の距離がさらにグンと縮まること間違いなし!ですね。

ただひとつ、旅先で絶対に忘れてはいけないこともあります。

『相手を思いやる気持ち』です。

海外旅行ともなれば、いつもとは全く違った景色や文化の中で過ごすわけですから、お互い不安なところもあるわけです。

だからこそお互いを思いやり、二人で楽しく過ごせるように気遣いが必要なんですね。

まとめ

いかがでしたか?

大学最後の思い出作りに、カップルでの卒業旅行はとても良い記念になると思います。

社会人になってしまうと、なかなか思うように旅行には行けなくなってしまいます。

大学生のうちにぜひ、行きたいところへ行っておいて下さいね。

スポンサードリンク