卒業旅行に一人で行きたい国内と海外のおすすめ穴場スポット

スポンサードリンク




卒業旅行で一人旅を計画している方へ、今回は卒業旅行に一人で行きたい国内と国外のおすすめスポットをご紹介します!

大勢で旅行に行くのも楽しいですが、一人で未知の世界に足を踏み入れるときのワクワク感もたまらないですよね。

今回ご紹介するスポットを今後の旅行計画でぜひ参考にしてみてください。

卒業旅行の一人旅に人気な国内のスポット


長崎県 【ハウステンボス】
季節により豊富なイベントを開催する長崎県佐世保市のアミューズメントパークです。

イベント、ショー、アトラクション、グルメ、ショッピングなどがあり、1日では到底周りきられません。ファミリーやカップル、友達同士や1人で行っても楽しむことができます。

関東、東北から訪れる際は、ホテルの宿泊などと一緒のプランやツアーにすると割引になる場合があるので、お好みのプランやツアーを事前にチェックして行きましょう。

ハウステンボスの基本情報
営業時間 : 9:00~22:00(季節により変動あり)
住所 : 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号 : 0570-064-110
アクセス : JRハウステンボス駅から徒歩約8分

鹿児島県【与論島】
今、旅行好き女子の間で話題になっている鹿児島県の与論島。

晴れた日の美しすぎるビーチがなんとも絶景です。

またハート形の岩場で有名な屋久島も鹿児島県にあります。冒険好きな女子にはうってつけな場所です。

与論島の基本情報
アクセス : 鹿児島空港から与論空港 約1時間15分

卒業旅行に一人で行きたい海外のオシャレスポット


アメリカ【ナイアガラの滝】
アメリカとカナダの国境にあるナイアガラの滝。

一度は名前を聞いたことがあると思います。観光スポットとして有名なので、大迫力の滝を目の前で見ることができます。

ツアーやアトラクションなども用意されているので、1人でも絶景を楽しむことができます。

ナイアガラの滝の基本情報
所在地 : NY14303 アメリカ合衆国

ベトナム【タンディン教会】
ベトナムのホーチミンにあるタンディン教会は、ピンク色で覆われたかわいい外観が女子の人気を集めています。

夜にはライトアップもしており、インスタ映えすること間違いなし。建物内には無料で入ることができます。

タンディン教会の基本情報
所在地 : 289 Hai Ba Trung St., Dist.3


スポンサードリンク

卒業旅行で行ってみたい国内の穴場スポット


山形県【ハイジの村】
アルプスの少女ハイジをモデルとして作られた山形県にあるハイジの村。

アルプス高原のようなお花畑が広がり、ハイジのテーマ館やクララ館などを楽しむことができます。

園内ガイドツアーも行っているので、1人で訪れても安心して園内を回ることができます。

ハイジの村の基本情報
営業時間 : 9:00~18:00(季節により変動あり)
所在地 : 山梨県北杜市浅尾2471
電話番号 : 0551-25-4700
アクセス : 韮崎駅からバスに乗り換え「ハイジの村」下車すぐ/須玉ICから車で約10分

福岡県【天使の羽】
福岡県糸島にある天使の羽。国内国外問わず、天使の羽を自分の背中にくるように合わせて写真を撮ると、インスタ映えするので女子の間では人気沸騰中ですよね。

糸島では海岸の壁際にカラフルな羽が描かれています。晴れている日の昼過ぎから夕方にかけてがシャッターチャンスです。

また天使の羽だけでなく、夕陽のオーロラが現れると人気のビーチでもあります。

隣接するパームビーチでは、レストランや雑貨ショップが集まる複合施設なので、ビーチの散歩に疲れたら一休みできるのがいいですね。

パームビーチの基本情報
営業時間 : 秋冬 11:00~20:00 春夏11:00~21:00
所在地 : 福岡県福岡市西区西浦286
電話番号 : 092-809-1660
アクセス : 市営地下鉄空港線、「筑前前原駅」下車/バスで約15分

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いまはインスタ映えが流行っているので、旅行に行く際は今回ご紹介したスポットと同時に、インスタ映えスポットを探してみてくださいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする