知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

クラゲが人気の水族館は東京では品川?ペンギンならすみだも人気!?

投稿日:


ロマンチックな雰囲気を楽しみながら海の生き物を眺めることができるの水族館は、カップルには最適なデートスポットですよね。

今回は東京近郊のクラゲの展示で有名な水族館や、ペンギンを楽しむことができる水族館をご紹介していきます。

これからのデートプランにぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク

クラゲが有名な水族館は東京では?


女性に人気があり、水族館で見ると幻想的でムードも作ってくれる「クラゲ」。ここでは、クラゲの展示に力を入れた東京の水族館をご紹介していきます。

・サンシャイン水族館

池袋のサンシャインシティ内に併設された水族館。アクセスもよく、ショッピングのついでにふらりと立ち寄ることができます。

本館1階にある「ふわりうむ」では、クラゲの幻想的な姿を楽しめるサンシャイン水族館の見どころです。

「クラゲトンネル」では、180度クラゲに囲まれ、まるでクラゲと一緒に海の中を漂っているかのような時間を体感することができます。

スポットライトのあたる異空間と幻想的な景色に、時を忘れるほどゆったりと過ごすことができます。

【基本情報】
住所 : 東京都豊島区東池袋3-1
電話番号 : 03-3989-3466
アクセス : 東池袋駅より徒歩約3分
詳細地図:>>【楽天たびノート】

・アクアパーク品川

品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」。

こちらはイベントが多く開催され、季節によりライトアップを使った様々な生き物を観賞することができます。

館内にある「ジェリーフィッシュランブル」では、音と光のを使った癒しの空間で漂うクラゲと、神秘的な世界を体感できます。

また、アクアパーク品川は夜の10:00まで開園しているので、時間の許す限りゆったりと過ごすことができます。

【基本情報】
住所 : 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
電話番号 : 03-5421-1111
アクセス : JR品川駅高輪口から徒歩約2分

・すみだ水族館

東京スカイツリータウンの中にある水族館。

常時10種類以上の様々なクラゲを展示していることから都内で人気のある水族館です。

また、全長50メートルにわたる「クラゲ万華鏡トンネル」では、夜の神秘的な癒しスポットとしてファミリーやカップルが多く集まります。

【基本情報】
住所 : 東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
電話番号 : 03-5619-1821
アクセス : 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅より徒歩約3分
詳細地図:>>【楽天たびノート】

しながわ水族館のペンギンの種類と見どころ


品川には先ほどご紹介したアクアパーク品川もありますがもう1つ、ファミリーからカップルまで楽しませてくれる水族館「しながわ水族館」があります。

設立5年ごとにリニューアルや新設を行っており、楽しいイベントやショーがたくさん開催される水族館です。

そんなしながわ水族館のペンギンの見どころは、1996年8月に新設された「ペンギンランド」があり、南アメリカ沿岸に棲んでいるマゼランペンギンを見ることができます。

今年の夏は、気持ちよさそうに泳ぐペンギンを間近に見に行ってみるのもいいですね。

【基本情報】
住所 : 東京都品川区勝島3丁目2-1
電話番号 : 03-3762-3433
アクセス : 京浜急行「大森海岸駅」から徒歩約8分
地図詳細:>>【楽天たびノート】


スポンサードリンク

すみだ水族館のペンギン展示スペース

クラゲの展示にも力を入れているすみだ水族館では、ペンギン展示スペースも人気があります。

国内最大級の屋内開放のプール型水槽で優雅に生活するマゼランペンギンを間近に見ることができます。

昼は自然光に近い明るさでの照明で元気に泳ぐ姿や、夜に薄暗い照明で寝ている姿のペンギンたちを楽しむことができます。

また、すみだ水族館には、2018年4月10日にマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生しました。

期間限定のイベントなどが盛り沢山です。

【基本情報。地図詳細】
>>【楽天たびノート】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京近郊には遅くまで開館している水族館も多いので、夜のゆったりデートにも最適ですね。

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

奄美大島ゴールデンウィークの海や気温と遊びのおすすめ!

お花見が終わっても、次に楽しみなのはゴールデンウィークですよね? 今から何処に行こうか?行き先を探してる人も多いと思います。 そこで今回は、1年を通して平均気温が21℃という鹿児島県は奄美大島へ行って …

札幌雪まつり空港から会場へは?便利なホテルと予約方法を紹介!

北海道の超豪華祭典である「さっぽろ雪まつり」。 毎年2月に行われるこのお祭りも、2018年には69回目を迎えます。 毎年のように行く人もいれば、初めて行く人も多いと思います。 今回は、初めての北海道で …

札幌雪まつりプロジェクションマッピングの時間と場所は?

毎年開催される北海道のお祭りといえば「さっぽろ雪まつり」です! 2月1日~2月12日まで、日本人は元より海外からも大勢の人がこの雪まつりを楽しみにやってきます。 中でも人気なのは、メイン会場である大通 …

香川県高松市の夜のデートプラン!駅周辺でスポットのおすすめは?

うどん県で有名な四国は香川県高松市。 スポンサードリンク 四国の玄関口でもある高松には、たくさんのデートスポットがあります。 昼間のデートも良いですが、暗くなってからの夜景が綺麗なデートスポットもカッ …

大晦日の過ごし方男一人で元旦やお正月の関連スポットやおすすめは?

毎年やってくる年末年始。 彼女と過ごしたり、実家に帰省したりと充実していたはずなのに、今年は彼女もいない、実家にも毎年は帰らない、男一人でこの年末年始をどう乗り切るか? 一人だと年末はクリスマス辺りか …