知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

花火大会・イベント

火を使わない屋台ならお祭りに人気のゲーム!値段設定やおすすめは?

投稿日:


夏と言えばやはりお祭り!

夏祭りを楽しみにしている子ども達はたくさんいますよね。

もちろん大人でもお祭りを楽しみにしている人はたくさんいます。

そんなお祭りに屋台を出す場合、一番気になるのが安全面だったりします。

火を使う屋台は何かと危険が付きまとうので必要以上に心配になったりするものです。

そこで今回は、お祭りで火を使わない人気の屋台にはどのようなものがあるのか?

また、ゲームの値段の相場についても紹介します。

スポンサードリンク

火を使わない屋台なら安全で人気のコレ


火を使わない屋台なら、まずは安全面の心配がないので少し気が楽になりますよね。

屋台には大人から子どもまでたくさんの人が集まりますので、やはり安全面には注意したいところです。

そこで、火を使わない屋台で人気のある屋台をご紹介します。

まず一番は夏祭りの定番中の定番、かき氷ですね。かき氷なら火を使わなくても作れますし、大人から子どもまで夏の暑さをしのぐ意味も兼ねて売れ行きは好調ですよ。

その他にもバルーンアートや金魚すくい、スーパーボールすくい、輪投げなども人気があります。

お祭りの屋台でゲームの人気ランキングBEST3


お祭りの屋台には様々なゲームを楽しめる屋台もありますが、中でも人気のある上位3つをご紹介します。

第1位 ・・・金魚すくいスーパーボールすくい
 *言わずと知れた金魚すくいやスーパーボールすくいやヨーヨーすくいといったすくいもの

最近ではキラキラした石や昆虫など、すくえる物のレパートリーも増えていますね。

第2位 ・・・ 射的
 *昔懐かしの射的ゲーム。

親子でもカップルでも白熱しそうなゲームです。

第3位 ・・・ ストラックアウト(的当て)輪投げ
 *ストラックアウトや輪投げは、簡単そうに見えて割と難しいところが人気の秘訣。


スポンサードリンク

お祭りで屋台の値段設定はどうする?


お祭りの屋台を出す場合、その値段についても頭を悩ませたりしますよね。高すぎるのも安すぎるのもちょっと・・・。

と考えたりするものです。町内会や幼稚園、保育園での夏祭りの場合には、値段は比較的安めで設定すると良いですね。

基本は100円~200円程度の設定にしておけば、大人も子どももたくさん楽しんでくれると思います。

もちろん食べ物の屋台になればそれ相応の原材料代にプラスして器具や光熱費がありますので、あまりに安い値段設定は出来ないかもしれません。

そのことを踏まえても、火を使わないゲームなどの催し物を出す屋台であれば、原価割れさえしなければ、基本は100円~200円程度で十分だと思います。

まとめ

いかがでしたか?

お祭りの屋台では、もちろん食べ物や飲み物の屋台も楽しみのひとつではありますが、ゲームを楽しませてくれる屋台ももちろん楽しみのひとつなんですね。

子どももたくさん楽しめるように、昔ながらのゲームが一番人気になる傾向があります。

複雑なゲームを考えるよりも、お祭りの屋台で出すゲームは単純なルールのものが良いですね。

スポンサードリンク

-花火大会・イベント
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

介護施設の夏祭り企画と言えば?食べ物の屋台でみんな満足大賑わい!

介護施設では恒例行事として、夏祭りを開催することが多いですね。 施設の高齢者の方や家族、介護士、ボランティアなどや地域の皆さんと交流する一大イベントです。 夏の時期になると、色々な企画を工夫して、思い …

新潟の花火といえば冬の越後妻有!妻有の闇夜の雪原ショー!

花火大会と言えば、夏の風物詩として夏休みの時期に開催することが多いです。 毎年、夜空に打ち上がる光と音の一大イベントとして、全国各地で盛大に花火大会が催されます。 特に新潟の長岡の花火は有名ですが、花 …

瀬戸大橋30周年花火大会4月中止分が開催場所そのまま8月に決定!

1988年(昭和63年)に開通した瀬戸大橋が、2018年で30周年を迎えました! スポンサードリンク 30周年記念として、8月に花火大会が開催されます! ここでは、待ちに待った瀬戸大橋30周年花火大会 …

火を使わない屋台で子供会のお祭り料理!子供が喜ぶ飛びつくものは?

夏のイベント「夏祭り」はいつの歳になってもワクワクするものです。 スポンサードリンク もちろん子供たちも、夏のお祭りを楽しみにしていると思います。 今回は、そんな夏祭りで子供たちの安全を考慮し、火を使 …

広島フラワーフェスティバルの雨天時のおすすめ場所や楽しみ方は?

広島で5月に行われるフラワーフェスティバルは雨のジンクスがあります。 雨だと楽しめないかな?と思って不安になっていませんか? しかし、雨でも楽しめる場所がたくさんあります。 雨で楽しめる場所や、雨での …