火を使わない屋台ならお祭りに人気のゲーム!値段設定やおすすめは?

スポンサードリンク




夏と言えばやはりお祭り!

夏祭りを楽しみにしている子ども達はたくさんいますよね。

もちろん大人でもお祭りを楽しみにしている人はたくさんいます。

そんなお祭りに屋台を出す場合、一番気になるのが安全面だったりします。

火を使う屋台は何かと危険が付きまとうので必要以上に心配になったりするものです。

そこで今回は、お祭りで火を使わない人気の屋台にはどのようなものがあるのか?

また、ゲームの値段の相場についても紹介します。

火を使わない屋台なら安全で人気のコレ


火を使わない屋台なら、まずは安全面の心配がないので少し気が楽になりますよね。

屋台には大人から子どもまでたくさんの人が集まりますので、やはり安全面には注意したいところです。

そこで、火を使わない屋台で人気のある屋台をご紹介します。

まず一番は夏祭りの定番中の定番、かき氷ですね。かき氷なら火を使わなくても作れますし、大人から子どもまで夏の暑さをしのぐ意味も兼ねて売れ行きは好調ですよ。

その他にもバルーンアートや金魚すくい、スーパーボールすくい、輪投げなども人気があります。

お祭りの屋台でゲームの人気ランキングBEST3


お祭りの屋台には様々なゲームを楽しめる屋台もありますが、中でも人気のある上位3つをご紹介します。

第1位 ・・・金魚すくいスーパーボールすくい
 *言わずと知れた金魚すくいやスーパーボールすくいやヨーヨーすくいといったすくいもの

最近ではキラキラした石や昆虫など、すくえる物のレパートリーも増えていますね。

第2位 ・・・ 射的
 *昔懐かしの射的ゲーム。

親子でもカップルでも白熱しそうなゲームです。

第3位 ・・・ ストラックアウト(的当て)輪投げ
 *ストラックアウトや輪投げは、簡単そうに見えて割と難しいところが人気の秘訣。


スポンサードリンク

お祭りで屋台の値段設定はどうする?


お祭りの屋台を出す場合、その値段についても頭を悩ませたりしますよね。高すぎるのも安すぎるのもちょっと・・・。

と考えたりするものです。町内会や幼稚園、保育園での夏祭りの場合には、値段は比較的安めで設定すると良いですね。

基本は100円~200円程度の設定にしておけば、大人も子どももたくさん楽しんでくれると思います。

もちろん食べ物の屋台になればそれ相応の原材料代にプラスして器具や光熱費がありますので、あまりに安い値段設定は出来ないかもしれません。

そのことを踏まえても、火を使わないゲームなどの催し物を出す屋台であれば、原価割れさえしなければ、基本は100円~200円程度で十分だと思います。

まとめ

いかがでしたか?

お祭りの屋台では、もちろん食べ物や飲み物の屋台も楽しみのひとつではありますが、ゲームを楽しませてくれる屋台ももちろん楽しみのひとつなんですね。

子どももたくさん楽しめるように、昔ながらのゲームが一番人気になる傾向があります。

複雑なゲームを考えるよりも、お祭りの屋台で出すゲームは単純なルールのものが良いですね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする