知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

花火大会・イベント

夏祭りに幼稚園で出店BEST3!おすすめの飾り付けから食べ物まで!

投稿日:2018年5月24日 更新日:


幼稚園の夏祭りには、どんな出店を出すか、飾り付けはどうするかなど、もう決まりましたか?当日は子どもたちもとても楽しみにしていますし、出来ることならめいっぱい楽しませてあげたいですよね。

夏祭り当日は、はしゃいで走り回る子どもたちはたくさんいますので、お腹が空いてくる子どももたくさんいるはずです。

なので、夏祭りには食べ物系の出店は欠かせません。

そこで今回は、幼稚園の夏祭りで人気のある出店や飾り付けなどについてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

夏祭りに幼稚園の出店で人気TOP3


幼稚園の夏祭りだけでなく、夏祭りと言えばやはりかき氷は外せませんよね。

走り回って汗をかいた子どもに冷たくて甘~いかき氷は、もはや出店No.1とも言えるでしょう。

続いて人気のある出店は、フライドポテトフランクフルトなど、ちょっとした小腹を満たしてくれる食べ物ですね。

フライドポテトやフランクフルトなら、大抵の子どもたちが大好きな物だったりしますよね。

ただ、中にはフランクフルトが大きすぎる子どもさんたちもいますよね。

そんな子どもたちのために、ちょっと小さめのウインナーを用意してあげておくと良いかもしれませんね。

ウインナーなら子どもでも食べやすい大きさですしね。

他にも駄菓子屋さんスーパーボールすくいなどの出店も、子どもがたくさん集まってきますよ。

輪投げなんかもシンプルでわかりやすいゲームですので、幼稚園児にはうってつけかもしれませんね。

夏祭りに幼稚園児ができる飾り付け


夏祭りの飾り付けは保護者だけが全て行うのではなく、子どもたちと一緒に飾り付けをすることで、より深い記憶に残る思い出ができますよね。

でも、幼稚園児ができる飾り付けってどんなもの?と思ったりもしますよね。

そんな時には七夕飾りなんてどうでしょう?

大きめの笹を用意して、子ども達には思い思いに短冊にお絵かきをしてもらい、それを吊すのも良いですよね。

夏と言えば七夕のシーズンでもありますので、七夕飾りを一緒に作るのでも良いと思います。

風になびく笹を眺めるだけでも清涼感がありますので、夏祭りにはピッタリではないでしょうか。


スポンサードリンク

夏祭りの幼稚園で食べ物人気メニュー


幼稚園の夏祭りで人気のある食べ物と言えば、やはり一番はかき氷ですよね。

ちなみに、ジュースもかき氷と同じぐらい人気があります。

夏祭りは暑い中行われるので、やはり水分補給系の物は良く売れるんでしょうね。

小腹を満たす食べ物系では、フランクフルトフライドポテト焼きそばたこ焼きなんかも人気があります。

あと、市販のパンおにぎりなんかも人気があるようです。

ちなみに子どもが喜ぶスイーツ系なら、ポップコーン冷凍パインクッキーなんかも良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

夏祭りには、子ども達が喜びそうな食べ物やゲームなど、様々な出店を用意してあげたいですよね。

役員さんはいろいろ決めなきゃならない事が多いので大変かもしれませんが、幼稚園の出店で食べ物系を出す場合には、衛生面や子どものアレルギーなどにも配慮した出店を考えなければなりません。

アレルギーがある子どもさんでも、何かひとつぐらいは食べられる物があるように、牛乳や卵、小麦粉などのアレルギー成分にも配慮してあげると良いかもしれませんね。

子どもたちが楽しみにしている夏祭り、ぜひ親子で一緒に楽しんでみて下さい。

スポンサードリンク

-花火大会・イベント
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箕面でホタルが鑑賞できる時期と場所は?ホタル祭りはある?

大阪府箕面市にある「明治の森 箕面国定公園」は、面積83,8haの滝と紅葉が見事である事で知られています。 箕面公園にはもう一つ、名物になっているのはホタルです。 昔はたくさん見られたホタルですが、現 …

広島フラワーフェスティバルの雨天時のおすすめ場所や楽しみ方は?

広島で5月に行われるフラワーフェスティバルは雨のジンクスがあります。 雨だと楽しめないかな?と思って不安になっていませんか? しかし、雨でも楽しめる場所がたくさんあります。 雨で楽しめる場所や、雨での …

秋田竿燈祭り観覧席のおすすめと竿燈の楽しみ方と駐車場情報!

秋田県秋田市の「秋田竿燈祭り」をご存知でしょうか? 秋田竿燈祭りは、重要無形民俗文化財に指定されています。 青森のねぶた祭り、仙台の七夕まつりと共に東北三大祭りの1つになっています。 ここでは、その竿 …

介護施設の夏祭り企画と言えば?食べ物の屋台でみんな満足大賑わい!

介護施設では恒例行事として、夏祭りを開催することが多いですね。 施設の高齢者の方や家族、介護士、ボランティアなどや地域の皆さんと交流する一大イベントです。 夏の時期になると、色々な企画を工夫して、思い …

坂出花火2018年は瀬戸大橋30周年記念で15,000発が観覧できます!

2018年4月に開催が予定されていましたが、荒天のため惜しくも中止となってしまった瀬戸大橋30周年記念坂出花火大会が、8月に行われる坂出大橋まつりでのイベントとして開催されることになりました! この花 …