トマムは夏でも服装に注意!子連れで雲海の絶景やおすすめ観光!

スポンサードリンク




一度は行ってみたい!と人気なのがトマムの雲海テラス。朝日を浴びながら見る大自然の絶景は、早起きして見る価値は十分あるぐらい、清々しい気持ちになれます。

そんな雲海テラスが人気のトマムに子連れで旅行に来る人も多いのですが、トマムは夏でも服装には注意が必要なんですね。真夏の恰好で行くと、大変な目に遭いますよ。
 
そこで今回は、北海道旅行で人気のトマムの見どころやおすすめスポットなどについてまとめてみました。

トマムで夏の服装と気温の変化


トマムでは、真夏でも昼間と夜~朝にかけての気温差が非常に激しいところでもあります。

実は雲海が発生しやすいトマムは、特有の気象条件を持っているんですね。

ですので、しっかりとした上着を持参することをオススメします。

北海道は真夏でも朝晩は冷え込むことがありますし、雲海テラスに行く予定ならなおさらしっかりと着込んでいくようにしましょう。

子供は普段から薄着ですが、雲海テラスの冷え込みは風邪を引かせてしまう原因となりますので、服装にはくれぐれも注意が必要ですね。

トマムで夏休みを子連れで楽しむおすすめ観光


子連れでトマムに行くならおすすめは「星野リゾート トマム」です。

カラフルな2つのタワーで、森の中ではとにかく目立つ建物ですね。

ちなみにここは巨大室内プールやスキー場、ゴルフ場、リゾートホテル、コンドミニアムを中心とした通年型複合リゾート地となっています。

プールだけでも子供は十分楽しめますよね。

また、雲海テラスでは展望カフェや思い出はがき、トマム山登山、雲海仙人ガイドなど、実に様々なものがあります。

雲海テラス専用の郵便ポストもあったりと、雲海を眺めるだけでなく、雲海が発生する場所で様々な体験ができたりするんですね。

これなら子連れでも十分満喫できそうです。

星野リゾートトマムの基本情報と地図詳細は
>>【楽天たびノート】


スポンサードリンク

トマムの雲海は夏の風物詩!どのくらいの確立で見られるの?

トマムと言えば「雲海」と言うほどの絶大なる人気がある雲海テラス

しかし雲海は大自然が織りなす絶景ですので、行けば確実に見られるものではありません。

30~40%の確率で、その絶景を眺めることができるようです。

こればっかりは自然現象ですので、見られるかどうかは運任せ的なところもあります。

天気予報をこまめにチェックすることも大切ですね。

なお、雲海テラスに行くゴンドラチケットは、「星野リゾートトマム」のフロントで買うのがオススメです。

もし子供の急な体調不良などで行けなかった場合でも、返金に応じてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

せっかく北海道まで旅行に行くのなら、ぜひトマムにも足を運んでみて下さい。

様々な大自然の中で、ゆったりと過ごす家族旅行、この上ない至福のひと時を味わえると思います。

また、夏は雲海が発生しやすい時期でもありますので、夏休みを利用してトマムに行ってみると良いですね。

その際、服装にはくれぐれも注意しましょう!

旅行に行って風邪を引いて帰ったのでは、元も子もないですからね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする