知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

トマムは夏でも服装に注意!子連れで雲海の絶景やおすすめ観光!

投稿日:


一度は行ってみたい!と人気なのがトマムの雲海テラス。朝日を浴びながら見る大自然の絶景は、早起きして見る価値は十分あるぐらい、清々しい気持ちになれます。

そんな雲海テラスが人気のトマムに子連れで旅行に来る人も多いのですが、トマムは夏でも服装には注意が必要なんですね。真夏の恰好で行くと、大変な目に遭いますよ。
 
そこで今回は、北海道旅行で人気のトマムの見どころやおすすめスポットなどについてまとめてみました。

スポンサードリンク

トマムで夏の服装と気温の変化


トマムでは、真夏でも昼間と夜~朝にかけての気温差が非常に激しいところでもあります。

実は雲海が発生しやすいトマムは、特有の気象条件を持っているんですね。

ですので、しっかりとした上着を持参することをオススメします。

北海道は真夏でも朝晩は冷え込むことがありますし、雲海テラスに行く予定ならなおさらしっかりと着込んでいくようにしましょう。

子供は普段から薄着ですが、雲海テラスの冷え込みは風邪を引かせてしまう原因となりますので、服装にはくれぐれも注意が必要ですね。

トマムで夏休みを子連れで楽しむおすすめ観光


子連れでトマムに行くならおすすめは「星野リゾート トマム」です。

カラフルな2つのタワーで、森の中ではとにかく目立つ建物ですね。

ちなみにここは巨大室内プールやスキー場、ゴルフ場、リゾートホテル、コンドミニアムを中心とした通年型複合リゾート地となっています。

プールだけでも子供は十分楽しめますよね。

また、雲海テラスでは展望カフェや思い出はがき、トマム山登山、雲海仙人ガイドなど、実に様々なものがあります。

雲海テラス専用の郵便ポストもあったりと、雲海を眺めるだけでなく、雲海が発生する場所で様々な体験ができたりするんですね。

これなら子連れでも十分満喫できそうです。

星野リゾートトマムの基本情報と地図詳細は
>>【楽天たびノート】


スポンサードリンク

トマムの雲海は夏の風物詩!どのくらいの確立で見られるの?

トマムと言えば「雲海」と言うほどの絶大なる人気がある雲海テラス

しかし雲海は大自然が織りなす絶景ですので、行けば確実に見られるものではありません。

30~40%の確率で、その絶景を眺めることができるようです。

こればっかりは自然現象ですので、見られるかどうかは運任せ的なところもあります。

天気予報をこまめにチェックすることも大切ですね。

なお、雲海テラスに行くゴンドラチケットは、「星野リゾートトマム」のフロントで買うのがオススメです。

もし子供の急な体調不良などで行けなかった場合でも、返金に応じてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

せっかく北海道まで旅行に行くのなら、ぜひトマムにも足を運んでみて下さい。

様々な大自然の中で、ゆったりと過ごす家族旅行、この上ない至福のひと時を味わえると思います。

また、夏は雲海が発生しやすい時期でもありますので、夏休みを利用してトマムに行ってみると良いですね。

その際、服装にはくれぐれも注意しましょう!

旅行に行って風邪を引いて帰ったのでは、元も子もないですからね。

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千歳航空祭で人気の食べ物は?デートにおすすめの持ち物リスト!

千歳航空祭は、航空自衛隊千歳基地で開催される入場料無料の航空ショーです。 スポンサードリンク 航空祭では、ブルーインパルスのアクロバット飛行や異機種編隊飛行を始め、輸送機、戦闘機、米軍機、装備品などの …

水島の工場地帯の夜景クルーズが絶景!おすすめスポットへの行き方!

岡山県倉敷市にある「水島コンビナート」は、ご存知でしょうか? 云わずと知れた「石油化学工場」や「自動車工場」が集積しているエリアです。 ここの夜景が、カップルや写真愛好家達の間で人気スポットになってい …

福岡県の津屋崎で潮干狩りするには?海岸は干潟保全のため禁止?!

今年ももうすぐゴールデンウィーク連休がやってきます。 西日本はゴールデンウィークには例年気温が高く行楽日和になることが多いですよね。 そんなゴールデンウィークに人気のイベントの一つとして挙げられるのは …

新幹線の自由席は何日前のいつから予約できる?往復切符を買うには?

新幹線に乗るときに自由席特急券を買うと、安い価格で自由席に座ることができます。 でも、万が一満席の場合は、座ることができず立っていなければならないのは辛いですね。 そうならないために、自由席の切符を予 …

成田ゆめ牧場ひまわりの見頃!ひまわり畑の入園料やアクセスと周辺情報

千葉県成田市にある広大な敷地面積を誇る成田ゆめ牧場は、動物とのふれあい体験や遊具がたくさん揃っていて、1日中楽しめる観光牧場です。 7月初旬から8月下旬までの2ヶ月間は、10万本も咲き誇るひまわりを観 …