海水浴は電車で関東から駅近でカップルにおすすめ!夏満喫スポット!

スポンサードリンク




夏のレジャーといえばやはり海ですよね。

今回は、綺麗な海で海水浴を楽しみたい方に向けて、関東から電車で行けるきれいな海や、駅近の海水浴場、カップルで楽しむ海水浴スポットをご紹介していきます。

この夏は、透き通る海で海水浴を楽しみましょう!

海水浴に電車で行ける関東のきれいな海

千葉県【城崎海水浴場】

240メートルに渡り真っ白な美しい海岸が広がる城崎海水浴場。

そして南房総一とも呼ばれている海水の透明度も人気があります。

近隣に鴨川シーワールドもあることから、ファミリーやカップルが多く訪れる海水浴場です。

また電車で、東京駅から2時間圏内で行けるのも魅力ですね。

「城崎海水浴場の基本情報」
所在地 : 千葉県鴨川市天津
電話番号 : 04-7093-7837
アクセス : JR安房天津駅より徒歩約25分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

神奈川県【一色海水浴場】

葉山の御用邸のすぐ裏手に位置する一色海水浴場。

目の前には三ヶ岡山と透きとおった青い海が広がっています。

海岸の両側では磯遊びも楽しむことができます。

「一色海水浴場の基本情報」
所在地 : 神奈川県三浦郡葉山町一色
電話番号 : 046-876-1111
アクセス : JR横須賀線逗子駅からバスで約20分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

海水浴は関東から駅近のおすすめ海岸

千葉県【守谷海水浴場】

JR上総興津駅から徒歩約10分のにありアクセス最適な守谷海水浴場。

海岸から170メートル沖になっている『渡島』が特徴的です。

快水浴場百選」「日本の渚・百選」に選ばれ、海水の透明度が抜群な海水浴場です。

「守谷海水浴場の基本情報」
所在地 : 千葉県勝浦市守谷
電話番号 : 0470-73-6641
アクセス : JR上総興津駅から徒歩約10分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

茨城県【高萩海水浴場】

JR常磐線高萩駅より徒歩約10分と駅近でアクセス抜群の高萩海水浴場。

白い砂浜の先には昔ながらの海の家があり、土日・祝日でもそれほど混んでいないのでおすすめです。

海は遠浅で波も比較的穏やかなので、のんびりとした時間を過ごせます。

「高萩海水浴場の基本情報」
所在地 : 茨城県高萩市有明町
電話番号 : 0293-23-7316
アクセス : JR常磐線高萩駅より徒歩約10分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

神奈川県【森戸海岸(森戸海水浴場)】

葉山の中で一番広い砂浜面積をもつの森戸海岸。

江ノ島や富士山が広がる景色を眺めながら海水浴を楽しむことができます。

また海の家もたくさんあるので、食事も楽しめる海水浴場です。

夏は様々なアーティストが集まりLIVEも開催され大賑わいです。

「森戸海水浴場の基本情報」
所在地 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内
電話番号 : 046-876-1111
アクセス : 伊豆急行線逗子駅からバスで約15分
地図詳細:>>【楽天たびノート】


スポンサードリンク

海水浴を関東からカップルで楽しむスポット


カップルで楽しみたい方一度は行っておきましょう。

神奈川県【由比ヶ浜】

神奈川県鎌倉市にある若者に人気の海水浴場です。

由比ヶ浜には19店もの海の家があり、カップルで食事も堪能できる海水浴場となっています。

所在地は鎌倉ですので、海水浴以外にも楽しめますね。

「由比ヶ浜の基本情報」
所在地 : 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜
電話番号 : 0467-61-3884
アクセス : JR横須賀線江ノ電鎌倉駅より徒歩約15分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

静岡県【田牛サンドスキー場】

サンドスキー場?と思った方、そうです。

こちらは名前の通り、砂のスキー場がある海水浴場です。

風の影響で運ばれてきた砂が30度の傾斜の山となり、海岸ではサンドスキーを楽しむことができます。

砂滑りの必須アイテム「ソリ」はレンタルを行っているので、電車で行く際も鞄1つで行くことができます。

傾斜30度で地面も砂浜であることから大怪我は回避できますが、サンドスキーは思ったよりもスピードがでるらしいので、なるべく目や口に砂が入らないよう気をつけて遊びましょう。

「田牛サンドスキー場の基本情報」
所在地 : 静岡県下田市田牛
電話番号 : 0558-22-1531
アクセス : 伊豆急行線伊豆急下田駅からバス約18分
地図詳細:>>【楽天たびノート】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あまり知られていないかもしれませんが、きれいな海は関東から電車で行ける距離にたくさんあります。

カップルで海水浴を楽しみたい方は、ぜひ海の家やサンドスキーを楽しんできてください!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする