稲佐山の夜景を営業時間内にレストランから見よう!展望台がおすすめ

スポンサードリンク




モナコ、香港に続き、世界新三大夜景に選ばれた「稲佐山の夜景」。

一度その素晴らしすぎる眺望を見たいと、年々沢山の人が訪れます。

今回は、そんな佐山の夜景を見に行くにあたって、展望台内の営業時間やレストラン情報をお届けします。

佐山の夜景を見に行きたい、という方はぜひ参考にしてみてください!

稲佐山夜景を営業時間内で屋内から見るには


稲佐山の頂上には展望台があり、長崎の風景を一望することができます。

目の前に長崎港や、長崎の町並みが広がっています。

展望台の屋上は24時間利用でき、夜景も楽しむことができます。

展望台の館内は午前8時から午後10時までの時間が開放時間となっています。

夜景を楽しみたい方は、展望内からでも十分楽しめますが、展望台屋上からの眺めは素晴らしいのでぜひ訪れる際は一度、屋上へ上ってみてください。

稲佐山の夜景をレストランから一望するには


展望台内のレストランから夜景を一望するには、夜の7時から9時頃がおすすめです。

展望台辺りは陽が落ち、すっかり暗くなったその時間帯に長崎の絶景を一望することができます。

稲佐山の夜景といえば、世界新三大夜景に選ばれたこともあり、年々稲佐山の夜景を求めて多くの人が訪れています。

夜の7時から9時頃はちょうどディナータイムの時間なため、土日や祝日は平日よりも混んでいる場合があります。

真っ暗な暗闇の中で光り輝く長崎の町並みはもちろん絶景ですが、夕方過ぎの沈む夕陽が長崎の町を照らす風景もなんとも美しいので、混雑する時間帯を避けたい方は、やや早めの時間に展望台内のレストランを利用してもいいですね。


スポンサードリンク

稲佐山展望台内にあるレストラン

展望台内の2階に「ひかりのレストラン」があります。

こちらは、稲佐山から見下ろす夜景を堪能しながら、食事を楽しむことができるレストランです。

レストラン内の壁面はガラス張りになっていて、360度のパノラマ絶景を見渡すことができます。

料理は、長崎三大名物(ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス)などが用意されています。

またファミリーやカップルに大人気なひかりのレストランは、ランチ営業も行っているので夜景以外も楽しめます。

こちらのレストランから見渡す夜景は、特別な日のディナーにもってこいの場所になっています。

悪天候時はお休みになることがあるので、天候で営業しているか心配な場合は事前に問い合わせをしましょう。

【基本情報】
住所 : 長崎県長崎市稲佐町364 稲佐山展望台2F
電話番号 : 095-862-1050
営業時間 : 11:00~21:30 (ラストオーダー21:00)定休日なし
詳細地図:【楽天たびノート】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

港のすぐ横に展望台があるということが、素晴らしい夜景を眺望できるポイントですね。

土日、祝日はかなり混雑が予想されるので注意してください。また冬に訪れる際は、とても寒いので防寒着を忘れずに!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする