海外出張で女性の持ち物の出張必須リスト!海外長期もこれだけ!

スポンサードリンク




突然の海外出張。国内なら行ったことがあるけれど、初めて行く海外出張なんて何を持っていけばいいの?

という疑問は多いですよね。

今回は初めて海外出張される女性の方に役立つ、海外出張の持ち物や必需品リスト、長期出張の持ち物についてご紹介します。

海外出張するときの女性の持ち物


海外出張行く際、一般的に女性が持っていく持ち物はこちら。

・パスポート&パスポートのコピー
・航空チケット
・免許証&免許証のコピー
・ビザ
・宿泊先の予約確認書
・クレジットカード
・現金(日本円&現地のお金)
・名刺
・パソコン
・仕事関係の書類
・携帯充電器
・薬類
・化粧道具

他にも、個人で必要なものは忘れないようにメモしましょう。

出張の持ち物チェックリストの女性必須用品


「アメニティグッズ」
洗顔や普段から使用しているスキンケア用品は女性ならではの持ち物です。

現地でも購入はできると思いますが、いつもと違うアメニティグッズを使用したら肌荒れなどを起こしてしまう場合もあります。

ですので、使い慣れているものを持参したほうが安心ですね。

「シャンプー&リンス&コンディショナー」
こちらも、普段から使用しているものを持って行きましょう。

現地で売っているものは地肌に合わないこともあります。

「ドライヤーまたはヘアアイロン」
髪の長い女性は特に、お風呂上りの必需品であるアイロンは持って行きたいところ。

また朝にヘアアイロンは欠かせないという方もいるでしょう。

飛行機への持ち込みはOKなところが多いですが、実際に現地へ到着した時にコンセントが合わず使えない、なんてことにならないよう、あらかじめ調べておく必要があります。

「マウスウォッシュ」
出張先によっては、特徴がある料理を口にする場合があります。

そんな時、口残りや臭いが残ってしまう際に役立つのがマウスウォッシュです。携帯しやすいミニサイズのものを用意しましょう。

「生理用品」
1ヶ月のサイクルで明らかにこないであろう場合は持っていかなくても良いですが、いつきても大丈夫なように備えておく事は大切です。

「コンタクト用品」
普段からコンタクトレンズやカラーコンタクトを使用している方は、携帯用のコンタクトケースと洗浄液を忘れずに。

現地でコンタクトがとれたり、落としてしまったりすることも考えて、替えのコンタクトも1セット用意していきましょう。


スポンサードリンク

海外出張の持ち物で長期の場合に必要なもの


「多めの着替え&下着」

必要であれば、宿泊日数分を持っていきましょう。

「日焼け止め」

出張が夏場であれば必需品です!場所にもよりますが海外の日射しはキツいことが多いです。

「本や漫画」

ちょっとした空いている時間を潰せるように、好きなものを詰めましょう。

まとめ

これで準備万端です!

あと、個人的にオススメなのが軽くて持ち運び便利な「フィルムカメラ」です。

現地で厳選した思い出を、帰国後に振り返ることができるので楽しみが増えますよ!

「せっかく海外に行けるのに、仕事の用か、、」と落ち込まず、食事やホテルでの快適な時間を楽しんできてくださいね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする