海外出張で女性の持ち物の出張必須リスト!海外長期もこれだけ!

知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

乗り物・トラベル

海外出張で女性の持ち物の出張必須リスト!海外長期もこれだけ!

投稿日:


突然の海外出張。国内なら行ったことがあるけれど、初めて行く海外出張なんて何を持っていけばいいの?

という疑問は多いですよね。

今回は初めて海外出張される女性の方に役立つ、海外出張の持ち物や必需品リスト、長期出張の持ち物についてご紹介します。

スポンサードリンク

海外出張するときの女性の持ち物


海外出張行く際、一般的に女性が持っていく持ち物はこちら。

・パスポート&パスポートのコピー
・航空チケット
・免許証&免許証のコピー
・ビザ
・宿泊先の予約確認書
・クレジットカード
・現金(日本円&現地のお金)
・名刺
・パソコン
・仕事関係の書類
・携帯充電器
・薬類
・化粧道具

他にも、個人で必要なものは忘れないようにメモしましょう。

出張の持ち物チェックリストの女性必須用品


「アメニティグッズ」
洗顔や普段から使用しているスキンケア用品は女性ならではの持ち物です。

現地でも購入はできると思いますが、いつもと違うアメニティグッズを使用したら肌荒れなどを起こしてしまう場合もあります。

ですので、使い慣れているものを持参したほうが安心ですね。

「シャンプー&リンス&コンディショナー」
こちらも、普段から使用しているものを持って行きましょう。

現地で売っているものは地肌に合わないこともあります。

「ドライヤーまたはヘアアイロン」
髪の長い女性は特に、お風呂上りの必需品であるアイロンは持って行きたいところ。

また朝にヘアアイロンは欠かせないという方もいるでしょう。

飛行機への持ち込みはOKなところが多いですが、実際に現地へ到着した時にコンセントが合わず使えない、なんてことにならないよう、あらかじめ調べておく必要があります。

「マウスウォッシュ」
出張先によっては、特徴がある料理を口にする場合があります。

そんな時、口残りや臭いが残ってしまう際に役立つのがマウスウォッシュです。携帯しやすいミニサイズのものを用意しましょう。

「生理用品」
1ヶ月のサイクルで明らかにこないであろう場合は持っていかなくても良いですが、いつきても大丈夫なように備えておく事は大切です。

「コンタクト用品」
普段からコンタクトレンズやカラーコンタクトを使用している方は、携帯用のコンタクトケースと洗浄液を忘れずに。

現地でコンタクトがとれたり、落としてしまったりすることも考えて、替えのコンタクトも1セット用意していきましょう。


スポンサードリンク

海外出張の持ち物で長期の場合に必要なもの


「多めの着替え&下着」

必要であれば、宿泊日数分を持っていきましょう。

「日焼け止め」

出張が夏場であれば必需品です!場所にもよりますが海外の日射しはキツいことが多いです。

「本や漫画」

ちょっとした空いている時間を潰せるように、好きなものを詰めましょう。

まとめ

これで準備万端です!

あと、個人的にオススメなのが軽くて持ち運び便利な「フィルムカメラ」です。

現地で厳選した思い出を、帰国後に振り返ることができるので楽しみが増えますよ!

「せっかく海外に行けるのに、仕事の用か、、」と落ち込まず、食事やホテルでの快適な時間を楽しんできてくださいね。

スポンサードリンク

-乗り物・トラベル
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

機内での子供の寝かせ方!飛行機で寝るためのグッズや寝かせる方法

ゴールデンウィークや夏休みと、これから家族で海外旅行を計画されている方も多いのではないかと思います。 スポンサードリンク ただ、長時間の飛行機に子連れで搭乗するとなると、子供がぐずったり、寝付きが悪か …

台風で飛行機が揺れて欠航ならいつ分かる?影響受けるジェットスターは?

飛行機で出張や旅行する時は、天気予報が気になりますよね。 まして、台風が接近している場合は、無事に飛行機が飛ぶのだろうかと、心配になると思います。 台風の影響で欠航になるのはいつか、また格安航空のジェ …

車の冠水でエンジンがかかる場合はどうなる?車両のクリーニングを解説

台風や大雨などで道路に水が溢れ、車が冠水した場合にはエンジンがかからないので、修理に出さないといけないという話をよく聞きます。 スポンサードリンク でも、冠水した後にエンジンがかかった場合は、そのまま …

新幹線で子供の付き添いサービスや一人旅サポートはある?

飛行機を利用するときは、満6歳~7歳(希望により11歳まで)の子供の一人旅についてのサービスやサポートをしてくれる航空会社が多いですよね。 でも、何らかの理由で小学6年生の子供だけで、新幹線を利用する …

飛行機では飲み物のおかわりは自由?機内で頼む時の英語は?

どこか海外旅行でも行きたいなと思ったら、ゴールデンウイークや夏休み、シルバーウィークなどがもってこいの時期なのではないでしょうか。 一方で、久しぶりの飛行機でうまく英語が喋れるのか、飛行機の機内は飲み …