知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

料理・グルメ

沖縄国際通りのおすすめ夕食は沖縄料理もお土産もここでゲット!

投稿日:


沖縄県那覇市の国際通りは、約1.6kmの長さに約600店のお土産屋、有名飲食店、ホテル、雑貨店、デパートなどが並ぶ、那覇最大の繁華街です。

沖縄観光に来るほとんどの人が、国際通りで食べ歩きやお土産ゲットをすると言われています。

その国際通りで、おすすめの夕食スポットや人気店、お土産屋をご紹介します。

スポンサードリンク

沖縄国際通りでおすすめの夕食スポット


夕食を食べるなら、地元の人気店を選ぶとハズレはないでしょう。

・キャプテンズイン国際通り店・・・鉄板焼きステーキと伊勢エビなどの海産物がメインで、目の前のクッキングパフォーマンスが人気です。

食べ放題&飲み放題などの様々なステーキコースがあります。

キャプテンズイン国際通り店
・営業時間(夕食時)18:00~23:00
・住所:那覇市久茂地3-4-1・TEL098-868-4670

・四川飯店・・・料理の鉄人陳健一氏が監修したお店で、地元でも人気の中華料理店です。

特に麻婆豆腐が絶品です。

四川飯店
・営業時間(夕食時)17:30~21:00
・定休日:火曜日
・住所:那覇市安里1-2-21・TEL098-868-0272

沖縄国際通りで沖縄料理おすすめ人気店


沖縄に来たのなら、やはり沖縄料理を味わいたいですね。

・ぱいかじ国際通り店・・・沖縄近海の新鮮な魚介類やソーキそばなど、伝統の沖縄料理が味わえる居酒屋です。

沖縄料理を楽しみながら、ショータイムを楽しみましょう。

ぱいかじ国際通り店
・営業時間:17:00~24:00
・年中無休
・住所:那覇市久茂地産業ビル201
・TEL098-868-8557

・もぅあしび~・・・アットホームな雰囲気の中で、沖縄の家庭料理と豊富なドリンクを飲んでみませんか。

名物おかみの沖縄料理は、懐かしい味と地元でも評判の人気店です。

もぅあしび~
・営業時間:17:30~24:00
・定休日:台風時には確認が必要です
・住所:那覇市久茂地2-12-24スペースアートビル1F


スポンサードリンク

沖縄国際通りおすすめのお土産が買える店


国際通りのお土産屋は、沖縄の定番から贈りものまで、数多く取り揃えてあります。

・御菓子御殿国際通り松尾店・・・まるで琉球王朝のような外観が面白いですよ。

紅いもを使用したタルトやケーキを始め、数多くのお菓子があります。

選ぶだけでも楽しくなっちゃいますよ。

御菓子御殿国際通り松尾店
・営業時間:9:00~22:00、9:00~22:30(8・9月)
・年中無休
・住所:那覇市松尾1-2-5
・TEL098-862-6334

・わしたショップ国際通り店・・・沖縄の公式アンテナショップで、沖縄のお土産なら「わした」と言うほど、沖縄の名産品が揃っています。

買い忘れたお土産があっても、わしたへ行けば大抵の物は買うことができると言われているのも、頼もしいですね。

わしたショップ国際通り店
・営業時間:10:00~22:00
・年中無休
・住所:那覇市久茂地3-2-22JAドリーム館
・TEL098-864-0555

国際通りの基本情報と地図詳細はこちら
>>【楽天たびノート】

まとめ

沖縄へ行くと、琉球時代を思わせる建築物や南国リゾートの風景を楽しめます。

でも、それだけではありません。旅行先の郷土料理や名産品のお土産選びも、旅行の醍醐味です。

沖縄を代表する国際通りで、沖縄の日常を味わいましょう。

スポンサードリンク

-料理・グルメ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデーに告白する小学生でチョコを本命に手作りする簡単法

バレンタインデーは女の子にとっては大切なイベントですね。 スポンサードリンク いつもは友チョコを贈っているけど、今年はやはり大好きなあの子にチョコをプレゼントして気持ちを伝えたい! そんな友チョコとは …

ひな祭りパーティーの料理アイディアと子供に人気の持ち寄りデザート

「持ち寄りで子供たちみんなとひな祭りパーティーをしよう!」なんて誘われたら、何を作って持って行けば良いのか、悩んだりしますよね。 出来ることなら子供にも大人にも喜んでもらえるようなものを持参したいとこ …

はまぐりのお吸い物で開かない貝でも酒蒸ししたら食べれる?

縁起物としてお吸い物などによくつかわれるはまぐりですが、砂だししたあと加熱しようとすると、口が開かないなという貝が結構あったりしませんか? 特売の日に買って1週間ほど“冷凍保存していたのがまずかったの …

ホタルイカの食べ方と生の時の内臓の取り方とボイルの仕方を知ろう

ホタルイカは大きさが7cm位の小型のイカで、滑川を中心とした富山県や兵庫県で多く水揚げされています。 古くから食用とされ、富山県では佃煮、酢味噌和え、沖漬け、天ぷら、刺身など多くの料理で使われています …

桜餅を巻いている草は食べる?道明寺との違いは?もち米が材料?

春になるとお花見しながら、または雛人形を飾るとひな壇の前で桜餅を子供の頃に食べたことを思い出します。 ピンク色のお餅にほんのり桜の香りと味がして、とても美味しかったことが思い出されます。 桜餅に巻かれ …

最近のコメント