母の日のプレゼントにガーデニング用品と花のおすすめとおしゃれ小物

スポンサードリンク



母の日は、毎年5月の第2日曜日と決まってる訳ですが、日曜日なら1日一緒に過ごしてあげるのもいい母の日になりそうですよね?

さて、女性の趣味の中にガーデニングが好きな女性も多いです。

お母さんがガーデニングが趣味だという人もいると思います。

そんなお母さんに、母の日を兼ねてガーデニング用品をプレゼントしてみるのもいいですよね?

今回は、母の日にガーデニング用品をプレゼントするならどんな物がいいか?お花と一緒にならもっと喜ばれそう!

そんなプレゼント選びに役立つ情報をお届けします!

母の日のプレゼントでガーデニングが良い理由?


2019年の母の日は、5月12日(日)です。

ガーデニングが好きなお母さんになら、やはりプレゼントはお花関連の物が良いですよね?

やはり、いつも使っているガーデニング用品にまた1つガーデニンググッズが増える訳ですから、楽しみも増えるという物です。

ガーデニングが趣味のお母さんならよくご存知だと思いますが、花は毎日小まめに手入れをしてあげるだけでも、とても長持ちするものです。

それになんといっても、小スペースでもガーデニングはできる!ということ。

お庭がないマンション住まいでも、ベランダがあればガーデニングは出来てしまうのです。

小スペースでも、とっても素敵なお庭みたいにしている人だってたくさんいます。

ですから、母の日にガーデニング用品をプレゼントすれば、そのお庭がもっと素敵な物になりますね!

そんな楽しみを是非、増やしてあげたいものです。

ガーデニング用品のプレゼントおすすめ5選!


ガーデニングが好きなお母さんにガーデニンググッズをプレゼントするならどんなものが喜ばれるでしょうか?

大抵の物は揃っていそうですよね?

普段から、お母さんが使っているガーデニンググッズを観察しておくと良いですね。

たまにガーデニングを一緒に手伝ってあげたりすると、楽しくお喋りしている話の中で「こういうのがあったら飾りたいんだけどね~」みたいな話も聞けるかも知れませんね。

そこで、あったら便利な物やお洒落になりそうなガーデニンググッズを5つご紹介します!

1:草抜き名人 ニッパー式

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草抜き名人 ニッパー式(1コ入)
価格:903円(税込、送料別) (2019/4/8時点)

ガーデニングで大変なのは、雑草抜き!雑草ってコンクリートの隙間からでも生えていたりしますよね?

そんな小さな隙間の雑草も、しっかり根こそぎ取れるので便利です!

2:庭の手入れが楽になるフィールドカート

ガーデニング初心者の私でも「これはいい!」と思った程の便利グッズです。

大きなタイヤ付きのカートなら、座ったままで横に移動できちゃうし、いちいち立ち上がらなくてもいいから腰を痛めずに済みますよね?

3:壁に飾るグリーン ポケットライトバルブ

ガーデニングは土にお花を植えるだけじゃありません!

壁に飾れるタイプがあっても楽しいですよ!

これならトイレやリビングにも飾れて、いつでも楽しめます。

4:アンティーク木箱 フルーツ

実際オランダの農園で使われていた木箱で、ガーデニング好きの方の間で大人気なんです!

ディスプレイとして飾っていてもいいし、実際にガーデニング用品を運んだり、お花を植え替えたりする時にでも使えますね!

5:イングリッシュガーデンセット

何を育てて良いのか分からない初めてセットなら安心ですね。

庭いじりを始めるときに、特に寄せ植えをしたくても、どんな花を植えようか迷います。

そして、花同士がどんな風に影響し合うかも分かりませんよね。

それが、既に相性の良い寄せ植えがされています。

しかも、もう球根から芽が出ているなんて花が咲くまでがのワクワクが楽しいですよね!

スポンサードリンク

ガーデニングも花もプレゼントできて喜びも2倍に!


ガーデニング用品をプレゼントする時、お花も一緒にプレゼントすると2倍喜んで貰えそうですよね!

なんといっても母の日ですから、やっぱりお花はプレゼントしたいものでしょう。

母の日にプレゼントする定番のお花ってカーネーションですが、その他にもアジサイや胡蝶蘭などとても品のあるお花もプレゼントには最適かなと思います。

それらのお花をどんな形にするか、少し上げてみましょう。

【花鉢にする】

お母さんの好きなお花を花鉢にしてみると、お部屋にも飾れるし、土に移し替える事もできますし、楽しんで育ててくれると思います。

【ブリザーブドフラワーにする】

ブリザーブドフラワーってご存知ですか?

生花を特殊な液で脱水して、色の付いた液に漬けておくとその色を花が吸い上げ、自然な色が花全体に行き渡り、枯れない花として長く楽しめるお花です。

直射日光や高温多湿の場所を避ければ、5年以上は長持ちします。

【花言葉で選んで寄せ植えにする】

お母さんに対する思いと同じ花言葉の花を選んで寄せ植えした花鉢にするという方法もあります。

ガザニア=あなたを誇りに思う。

カタバミ=喜び、輝く心、母のやさしさ

コチョウラン=幸福が飛んでくる、純粋な愛

ブルーベリー=実りのある人生、知性

ただ、寄せ植えにする場合は、花と花の相性もあるので、一度お花屋さんなどに相談してみるといいと思います。

まとめ

これまでお伝えした情報を簡単にまとめてみましょう!

・ガーデニング好きのお母さんには、新たにガーデニング用品をプラスしてあげると、楽しみも増える。

・ガーデニンググッズと一緒にお花もセットでプレゼントすれば喜びも2倍!

・お部屋にも飾れるお花や小物など、工夫のあるプレゼントは最適なプレゼント!

・自分の気持ちを花言葉に託して、寄せ植えをプレゼント!

気持ちの籠もったプレゼントなら、どんなものでも喜んでもらえます。

是非、最高の母の日のプレゼントを見つけてくださいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする